さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



我慢男子 :: 2011/05/30(Mon)
先日のぽーさんのあと・・・

なにげにテンションあげあげだったべにおくん。

うちに帰ると・・・




s1llのコピー
やっちゃったねー。 意識とびそーんなってるよ。

s2llのコピー
おっと~、座り寝か??

s3llのコピー
こーしてやる! うらうら!

s4llのコピー
ダメ人間は言いすぎじゃない(怒) 

s5llのコピー
ふ~ん、あ そう。 将来のなにをだかねっ!

s6llのコピー
なにを そんなにがんばってるんだか・・・。

s7llのコピー
はいはい、素直に寝ればいーのに。





こんな やりとりの後ろでは・・・









s8llのコピー
一切の我慢をしない 自由奔放な熟女の寝姿。

s9llのコピー
我慢はからだに毒だもんねっ!


☆おまけ☆

s10llのコピー
aniちゃんから おみやげもろたーーー!

中身は・・・
s11ll.jpg
かわいっ☆

上司のおうちに遊びにいったら・・・
s12llのコピー
おみやげもろたーーー!

中身は・・・
s13llのコピー
かわいっ☆


なぜだか 動物クッキー祭りとなりました

食べちゃうの もったいないけど・・・

いっただっきま~す!!





ぽちっとおねがい
   ↓




  1. べにお
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



あおむけって・・・ :: 2011/04/07(Thu)

我が家にやってきた べにお。

長女のさくにも うまく とりいり、新生活は まずまず 順調。






sなみだやけ
ほーんと すごいね・・。

ちゃんと なおしてあげるから まってて・・・。




なみだやけ改善対策委員会については 後日のご報告とさせていただいて・・








3か月の べにおくん。

よく食べ、よく眠り、よく おねえにちょっかいをだす 元気BOY。




ゆーさんは 完全に べにの パピーマジックにやられてたね。

いままで 女子のなかで 暮らしていたからか、

おとこどーしの 付き合いってやつが うれしーよーだ。









いつものよーに ゆうごはん。


べには とにかく 食べ方が 荒い。

半分ちかくは フードボウルから 飛び散らかってる・・・


「もうちょっと、品のあるかんじで おねがいします。」






パピーだもの。  食後はみーんな

はらぱん
この おなかに なるよねー。 これが また たまらん。








でも、 この日は いつもより かなりの はらパン。


なんか だいじょーぶか?って 思うくらいパンパン・・・。



まー 元気に おねえと 遊んでるしね。


それにしても パンパンだな・・・。

しかも、 なんで そんなに おなら連発??









「念のため、今日は なんか あってもいーよーに

 そばで 寝てあげよー!」





・・・ゆーさん、 ただ いっしょに 寝たいだけだろ?

まー、いーさ。 今日だけね。


リビングに布団敷いて、みんなで 就寝。




しばらくすると・・・







キャン キャン キャーン!


あわてて 飛び起きた!




「どーした?? べに!!」








べにを 見ると・・・ 








あおむけで オシッコしてる・・・




ナンダ?? コレ?







・・・まずは とりいそぎ タオルで 拭いて・・・


なにが 起こったのか よく わかんない。


あたりを みてみると、 まくらの横に 吐いたよーなあと。



sあせった
落ち着いたのか、 べには いつもどーり 眠った。


翌朝、 はらパンは なおってる。

いちおー 病院に 連れてって 先生に 状況報告。





いろいろ はなした結果は・・・


よーは、べには 食べ方が 下手っぴらしく 空気も いっぱい 食べちゃう。

そのせーで、はらパンに なりやすい。

はらパン過ぎて 胃がふくれて 吐いた。





でも 先生。 あおむけシッコは どーゆーこと??





「たぶん、吐いた拍子に 勢いづいて ひっくりかえって
 ビックリして おしっこでたんじゃないかな?」






あ、そう。  いわゆる 失禁ってやつね。




なんだよー べに おかしくなったのかと思ったよーー!


まー なんでもなくって よかったけど。

ご内密に


いーや! ゆっちゃる!

みんなに あおむけシッコって ゆっちゃる!

布団も 枕も ダメにした 罰です(
  1. べにお
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



べにお 降臨 :: 2011/04/06(Wed)
2009・1・31


いよいよ この日がやってきちまった。

そう あいつが とうとう やってくる!!






ずーっと 楽しみにしてたのに・・ 

ゆーさん、まさかの 仕事。

わたしは 車 運転できまでんが・・・ どーする?






職場の おともだち かなちんが 空港まで いっしょに 迎えにいってくれる。

いーおともだちを もって しあわせです・・・





空港までは 片道1時間のみちのり。

飛行機の到着時間に合わせて むかえにいった。

カウンターで 「犬が 届くんですけど!」

はりきって カウンターのおねえさんに 伝えると・・






「ここじゃあ ないですよ。」




じゃあ いったい どこですか?

あ、貨物センターね。

それは どこですか?




ふたりで さんざん 迷って ようやく たどりついた。

なんとか 到着には 間に合ったけど。





そわそわして 待ってると・・・

バリケンに入った あいつが!!



はやく 出してあげたい 一心で 急いで 我が家へ!


そして・・・・


ごたいめん

かおのおーきさが ぜんぜん ちがうね。

いまは すっかり べにの ほーが ビッグフェイスだけどね・・・




かなちん ありがとー。   くるまのなかでして ごめんね。

サイコーに くっさくさなのに 「だいじょーぶー」って こらえてくれた。







さくが やっちまうんじゃないかと 心配してたが・・・




まー まー 最近の若いもんは ものおじしないっつーか

あたりまえのよーに くつろいじゃってるね。
ボーン
それは さーちゃんの ボーンです。
    さーちゃんの ベッドです。






あげく・・・
おねえまくら
ぞんぶんに くつろいでるし・・



しまいに・・・
ちょろだし
ひどい 寝顔ですね・・・







まー さくも なんだか 自然に 受け入れちゃってるし



すべて オーケー!





しかし、 べにおくん。

おねえとの 上下関係だけは・・・





みっちり おしえちゃる!
覚悟がひつよーです。


  1. べにお
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



運命の出会い 2 :: 2011/03/31(Thu)
ー たーー! とうっ! -



ゆーさんの仕事の都合で・・・

我が家にやってきた パーソナルコンピューター。




世の中って すごいね。 おっきーね。


いままで 知らなかった世界が ひろがってた。

毎晩、毎晩、 パーソナルコンピューターに食いつくわたし・・

「はーーー。 インターネットって ゴイスーー。



フレンチブルドッグって 検索すると・・・

どうでしょう? あんなステキな情報やましてや あーんな情報まで!!




そりゃあ もう さーちゃんの洋服 ポチポチしまくったよ。

ゆーさんには 内緒でね。


買い物しつくしたら、 ステキなBUHI飼いさんの ブログってやつへ GO!





なんということでしょう?  みんな なんてステキに暮らしてるの?

とくに・・・


憧れちゃうでしょ?    多頭飼い!!

いーわーーー。 夢のようだわーーー。




さくも ピチピチの子と 一緒に暮したら 老いてる場合じゃないよね!

・・・でも さくは6才。  ずっと わたしたちを ひとりじめしてた。



逆に さみしくなったり、 やきもちで 仲良くできなかったり・・・

いろんんこと 考えた。




でも でも  さくとの暮らしは ものすごい さいこーだ!

だとしたら・・ 2BUHIになったら・・・

大変なこともあるかもしれない。 でも きっと もっともっと さいこーーーだ!って

おもえる気がしてならない!





思い込んだら まっしぐら。  基本、歯止めは効かない自分。


「もう 1ぴき お迎えしたい。 さくの相棒を みつけたい。」

ゆーさんに伝えた。






「ダメ。」



ナンデーーーーー! だってさ だってさ・・

必死にゆーさんを 説得するが・・・許可がおりない・・・


ゆーさんには ゆーさんの 考えがあるのは よーくわかる。



でもーー! なんで反対なのーーー?

わかってもらえなくって わたし 風呂に入りながら・・ 号泣。

へこみすぎて まともに 話せなかったよ。



翌日もへこみを ひきづる。 わたしは かなり しぶとい。


なんだか ゆーさんも むずかしー顔してる・・・ゆーさんが言った。    


「いーよ。 考えはよくわかった。 2匹め むかえよう。」





いよっしゃーーーーー!

ゆーさん、 あんた いー男だね!!  さいこーだよ。

こんなときばっかり 調子がいーのは さておき・・





用意周到な わたし。  さっそく ゆーさんに・・

「この子が いーんだ。 なんでか 絶対 この子がいー。」



s正面のコピー
どう? この ちょびひげ。 そして・・この 丹下段平アイパンチ!

s生後40日 (2)のコピー
うん うん。 いーかんじ!

s生後40日のコピー
たまらん たまらーーーん!
背中には 茶色の日の丸も しょってる!




「いーね。 海賊みたいで。」

ゆーさんも気に入ってくれた! しかも いっぱつで!


これは もう 運命だね。

ほかにも たっくさん かわいーこ いたけど・・

やっぱり この子しか 考えられなかった。


ブリーダーさんは・・・ 遠くはなれた 三重県。

北海道の 我が家でも だいじょうぶかな?


すぐに 連絡。  関西弁でとっても きもちのいー方だった。

なにより BUHIを愛してやまない感じが 電話越しにも 伝わった。



・・そして  決めた!


さーーー! お迎え準備だ! 

さーちゃん、 おねえちゃんに なっちゃうYO!

どーする?  たまらんね。
  1. べにお
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
前のページ
