さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



旭山動物園。 :: 2011/09/14(Wed)
先日、金沢に住んでる兄一家が ひさしぶりんに帰省。

何年ぶりだろ?

姪っ子・にこも一緒。 にこ3さい。 初対面。

とゆーことは少なくても4年ぶりとかだね。

今回 北海道にくるとゆーことで どこに行く?と母から相談をうけ、

「旭山動物園」をおしまくった。

・・・自分が行きたかったからですけど!!

いや、ほら。 こどもといえば動物園でしょ!?


意気揚々と旭川へ。

平日なのに混んでたな。 さすがは全国区。



s003のコピー
フラなミンゴたち。 美脚。

s013のコピー
アイドルスマイル。 さくと同じからだの丸さ。

s014のコピー
愛するアムールトラ。 いっしょに暮らしたい。

s026のコピー
うひっとしたシロクマ。 実際はくりーむなカンジ。

s035のコピー
おおきくなっちゃったバンビ。 

s042のコピー
アライグマとタヌキの足跡。 妙なカタチがかわゆし。

s049のコピー
さくらことゆう名のギーヤー。 ひげつき。

s052のコピー
ジンギスカンにはならないバージョンのメイメイ。 夏にもこもこ。


いろいろいたよ。

にこにはシロクマのぬいぐるみ 買ったげた。

「シロクマちゃん」と命名。・・・・そのまますぎないかい!?


とりあえずはみんな楽しんだかな。

ひさしぶりのご対面。

兄はかっちょいいデジイチ持参・・・。 くっそお いいカメラ持ってんな。

シャッター切る音がナイス。

新しいカメラ欲しい病発症。



家族みんなで ゆっくり過ごしました。

次は わたしたちが 金沢に行ってみたいなあ。

加賀百万石! うまいものいっぱいありそうだね♪


兄一家。おつかれさ~ん。

また ゆっくり帰省してちょーだい。


つぎは にことさくべに遊べるといーね。

  1. おきにいり
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<BUSAIKU。 | top | いつもの・・・。>>


comment

私も現在、その病気発症中です。

きょうは二人は出演なしですか??(笑)
  1. 2011/09/14(Wed) 07:55:03 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

あい、わたくしもその病気に
かかってます(笑)
親父に借りたデジイチ、難しすぎて
触れませ~ん。だからミラーレス一眼、
でかわいーのが欲しいlっっ!

旭山動物園行かれたんですね~。
いいな~。ペンギンの散歩が見たい!
アザラシ?の丸さがツボにはまりましたぁ♪

にこちゃん、さくべにちゃんと遊べたら
良かったのにね~☆
  1. 2011/09/14(Wed) 11:02:38 |
  2. URL |
  3. クウ太ママ #-
  4. [ 編集 ]

旭山動物園♪
日本で一番有名なのでは!!
っていうくらいの動物園に行ってきたとは♪
メチャ羨ましい(●≧ω≦●)
う~ん、どの動物も可愛いな❤
二人は、お留守番だったんだよね・・・
北海道に、金沢、どちらも美味しいものがたくさんで、
akabe.には、魅力的な場所です(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
絶対に、どっちも行って、食べ歩きするんだ♪
akabe.
  1. 2011/09/14(Wed) 15:23:00 |
  2. URL |
  3. 無敵の凛様 #-
  4. [ 編集 ]

憧れの旭日山動物園だ!!
いいな~ペンギンのお散歩見たいよ☆
ワンコは入場禁止なんですか?
本当写真素敵(*^^)v
あざらしが キウイに見えたのは私だけ?(笑)
姪っ子ちゃんと初対面いいですね(*^_^*)
私も子供連れと行くと必ずぬいぐるみ買ってあげます!!
  1. 2011/09/14(Wed) 20:05:54 |
  2. URL |
  3. コジまま #-
  4. [ 編集 ]

「旭山動物園」一度は行ってみたいです。いいな~♥
北海道も10年前に行ったきり 札幌 小樽で豪遊
食べ物が美味しいし また行きたい国内No1の北海道
「旭山動物園」に行った母は 子供のように話してくれ ペンギンの散歩が母には たまらなくかわいかったようです。



  1. 2011/09/15(Thu) 09:52:42 |
  2. URL |
  3. チエちゃん #-
  4. [ 編集 ]

フレブルボンパパさま

パパさんも発病!?
いまのデジカメじゃあ限界を感じて(笑)
やっぱり、デジイチがほしいんです!!
ちなみに うちの兄のおすすめは
オリンパスペンシリーズですよお。

さくべにさん、出番なし!(笑)
  1. 2011/09/15(Thu) 12:37:29 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

クウ太ママさま

ママさんも発病中でしたか!?
いつも ステキングなお写真なのに。
ちなみに わたしはオリンパスペンシリーズに
するか、PENTAXのかわゆさをとるか・・・。
悩んでますが、やっぱり小さいのがいいかな。

旭山動物園。この時期は目玉のペンギンさん
は繁殖期らしく、抱卵中のためじっとしてましたの。
おさんぽをみるには冬がいいみたいですよ♪
  1. 2011/09/15(Thu) 12:41:45 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

akabeさま

やっぱり旭山動物園は有名なんだね☆
たくさん どうぶつたちいましたが、
なんせにこといっしょのため、目玉の
もぐもぐタイムは待ち切れず(笑)
もっともっと迫力の瞬間がホントは
見れるんですよ。

いつか、北海道に来てください!
必ずやakabeさんの胃袋を満足させて
みせます(^-^)
  1. 2011/09/15(Thu) 12:44:34 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

コジままさま

ペンギンさんたちは、ちょうど卵を抱えてる
時期だったんで みんなじーっとしてた(笑)
冬はおさんぽみれるみたい。
その他はいつもなら 「空をとぶペンギン」が
みれるんですよ♪
前に行ったときはホント感動しちゃいました。

ペットは入場不可なんです(泣)
実際、さくべに連れてったら興奮しまくりで
大騒ぎになっちゃうね(笑)
かわいいぬいぐるみいっぱいでした。
なかでも 陸ガメはさいこーにかわいかった。
母におねだりしましたが、買ってもらえなかったのです~(笑)
  1. 2011/09/15(Thu) 12:48:58 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

チエちゃんさま

動物園いいですよお(^-^)
ぜひ 遊びにきてください!!
接待しちゃいますよ♪
ペンギンさんぽは人気ですねえ。
わたしのおすすめはシロクマのもぐもぐタイム。
目の前の水槽にお魚めがけて、シロクマが
ざっぱーーーんって飛び込んでくるんです。
迫力ありますよお(^-^)
  1. 2011/09/15(Thu) 12:51:59 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/96-20e7763e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
