さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



難民救済。 :: 2011/09/06(Tue)
さかのぼること 7月末。

我が家では こんなことが起こった。


s8rr.jpg
そーです。 地デジ難民。

難民生活約1カ月・・・。ホントにテレビの無い生活を送ったよ。

そして、8月末にようやく・・・。


s1ggのコピー
せまいくせに デカイの選んじゃったゆーさん。

慣れるまでは 若干引き気味で観たよ。

我が家の頼みの綱・あにこむ電機に訪問してもらい、

ホームシアターなどの設置なども完了!

感動したのは 新世紀エヴァンゲリオン~破~のキレイなこと!

映画館並みだね。・・・いままで どんなヒドイテレビだったか実感した(笑)

これからは ブルーレイなんか楽しんじゃおっかね!



あんまりテレビを観ない我が家。 

さくべにさんは好きなテレビあんのかい??




s2ggのコピー
わお。おっとな~!!

s3ggのコピー
ホント、知的なカンジだね。

s4ggのコピー
やるね。 他には?

s5ggのコピー
・・・シブイな。

じゃあ、テレビっこのべにくんは??



s6ggのコピー
えっ! そりゃあ ままちゃんも好きだけど、べにはまだ観ちゃダメ!!

s7ggのコピー
案外 いろんな事情がある内容だからね。もー少しオトナになってからね。

s8ggのコピー
・・・色気づきやがって。


みなさん どんな番組がお好きでしょ!?

ちなみに 「大家族スペシャル」だけは見逃したくないsheです。



ぽちっとおねがい
   ↓




  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<いつもの・・・。 | top | UDON。>>


comment

おっと難民生活から脱出したんですね(*^_^*)おめでとう!!
私も昨日エヴァ見たよ(笑)
全然新しい話じゃないとがっかり・・・
ブルーレイ いいな~うらやましい☆
さーちゃん渋いね 世界の車窓から私も好きだよ(^O^)/
ベニちゃん 笑える 少し大人なんだね♪
私はNHK朝の連ドラに はまりました!!
  1. 2011/09/06(Tue) 15:59:57 |
  2. URL |
  3. コジまま #-
  4. [ 編集 ]

うぉぉぉ!
とうとう来たねぇ。

濱田家を取り残さないでおくれぇぇえ!
まだまだがんばります!
うちの箱テレビ君。

さく…
キレイな画面に慣れないなら、我が家においで♪
我が家のサラウンドの効かないテレビで、世界の車窓から見ようじぇ。

  1. 2011/09/06(Tue) 20:28:20 |
  2. URL |
  3. のんさん #-
  4. [ 編集 ]

アイルは 「だいすけ君が行く!ポチたま」が大好きで TV台に前足をおいて 画面にぴったっとして 鉄に『近い!!』と怒られているけど
  1. 2011/09/06(Tue) 23:56:33 |
  2. URL |
  3. チエちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今日、ニュースで北海道、雨が凄いといって
ましたが大丈夫かな??

私も世界の車窓からナニゲに好きです(笑)
  1. 2011/09/07(Wed) 08:54:14 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

コジままさま

エヴァ観ました!?
わたしったら映画館でも観たんですが、
まんまと泣いちゃいましたよ(笑)
地デジってすごいですね(いまさら・・・)
世界の車窓からがはいると、
なぜか我が家では「ほら、さくはいったよ」
とゆーのがお決まりです(笑)
べには なんだかお年頃で、
恋愛などに興味ありですよ(^-^)
  1. 2011/09/07(Wed) 10:59:41 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

のんさん

来ちゃったよ。遅ればせながらね。
集合してジブリ祭りでもやろーよ。
観に行ったね、もののけ姫。
ヤックルはやっぱり最高だ!!
  1. 2011/09/07(Wed) 11:01:52 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

チエちゃんさま

アイルちゃんはぽちたま好きですかあ。
我が家もぽちたまとか志村どうぶつえんとか
観たいんですけど、
動物が映っちゃうとテンションあげあげで
吠えまくっちゃうんで観れないんです(泣)
  1. 2011/09/07(Wed) 11:07:06 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

フレブルボンパパさま

なんだか台風の影響受けちゃって。
昔は北海道に台風なんて無縁だったのに、
やっぱり温暖化のせい!?
札幌は川の水位が増えてるものの
だいじょーぶです!
ご心配ありがとございます(^-^)

やっぱり、世界の車窓からいいですよね(笑)
うちではこれが入ると決まって
「ほら、さくはいったよ」と声をかけるのが
おきまりなんです。
  1. 2011/09/07(Wed) 11:10:27 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

さく姉、しぶいね
オジーはテレビに全く興味がありません
たまにテレビから流れるチャイムや電話音に反応して玄関を気にするぐらい(笑)
飼い主的には
Nスペ宇宙物は外せない、あとタモリ倶楽部
  1. 2011/09/07(Wed) 12:47:51 |
  2. URL |
  3. アキ #-
  4. [ 編集 ]

やっとテレビが届いたのね!!
とっても気になってたんだ~
我が家は、テレビ大好きっ子だから、
ないととっても困るんだけど、
DVDが壊れてて、いっつも白黒の画像を見てるの・・・
うちは、お笑い系が好きかな(●´艸)
  1. 2011/09/07(Wed) 15:57:19 |
  2. URL |
  3. 無敵の凛様 #-
  4. [ 編集 ]

アキさま

オジーはテレビ観ないんだ。ラジオ派??
べにはとくにテレビ好きです。
ほっとくとじーっとみいってます。
宇宙モノか。宇宙といえば・・・
矢追潤一さんはどーしたんですか!?
キニナル・・・。
タモリ倶楽部はオトナの番組・・・。
  1. 2011/09/08(Thu) 18:28:30 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

akabeさま

あ、気になってました!?
おかげさまでようやく難民生活脱出(笑)
が、しばらくテレビ無しだったもんで、
なにを観ていいのか困惑(笑)
やっぱり、お笑いはakabeさんにとって
はずせないですよね(笑)
  1. 2011/09/08(Thu) 18:31:02 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

帰国前日、北海道がスゴイ☂だって
スイスのテレビで見ました。
台風の影響なくてよかったですね。

MUMU家はバラエティ派ですね。
あと、がっちりマンデーも好きです。

  1. 2011/09/09(Fri) 13:45:05 |
  2. URL |
  3. MUMU #-
  4. [ 編集 ]

やっとテレビ来たのね~^^
おめでとー♪
男の人って大きさにこだわりますよね~。
小さくていいっていってるのに、大画面で
あれしたいこれしたいいって譲りませんでした。

私はテレビあんまみないんです。
野球が大好きなんで、この時期は野球しか見ていません。
あと、麻雀も好きで小島武夫の実戦リーチ麻雀(三重テレビ)
とか見てましたね(笑)
  1. 2011/09/10(Sat) 09:48:25 |
  2. URL |
  3. クウ太ママ #-
  4. [ 編集 ]

MUMUっこさま

おかえりなさ~い(^-^)
スイス楽しかったですかあ??
そーなんです。北海道も台風の影響
受けちゃって・・・。
でも、本州のほうに比べればね。

やっぱりバラエティーは外せないですよねっ!!
我が家も大好き♪
  1. 2011/09/10(Sat) 20:52:33 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

クウ太ママさま

そうなんですよっ!
たいしてテレビ観ないくせにねっ。
ホント 男子には困ったもんですよねえ(笑)

野球に麻雀とは・・・!!
女子力満点のママさんとは思えぬ
番組チョイス(^-^)
以外な一面を知ってしまった・・・(笑)
  1. 2011/09/10(Sat) 20:55:25 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/94-98944268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
