さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



こむら返り。 :: 2011/08/23(Tue)
なんやかんや こ忙しい日が続いたな。

先日、ゆーさんとーさんのお見舞いで帰省したときのこと。


ゆーさん、長距離運転の真っただ中。

「うおーーーっ!! なんだこれ!」

「いてーーーっ!!」

急になにやら叫びだした。 なしたの??


「イヤイヤイヤ! マジで足いてーっ! アクセル踏めないっ!」

あまりにも 本気で運転しながら悶絶してる。

その姿に・・・

「がははははーーーっ」 笑いが止まんない。

決して 心無いヒトではないと自覚してるけど、

なんせ ゆーさんが痛がったりしてると

昔っから なぜか笑っちゃうんだな~ ドSなのか??



そんなゆーさんに怒った悲劇は、そう こむら返り。

あの ふくらはぎがつるやつ。

あれ、 めっちゃ痛いんだよなあ・・・。

s1wwのコピー
地域によっては こぶら返りともゆーらしいね。

s2wwのコピー
どした?? さーちゃん。

s3wwのコピー
あ、イメージ的にね。 さくにはそんな感じなんだ・・・。

s4wwのコピー
・・・まだやってる。 ほれほれ べにが心配するでしょ。

・・・。
s5wwのコピー
うん。さくはね、そーゆーとこあるよね。



そんでもって ゆーさんのこむら返りに大笑いした夜中。

「いったーーーーーっ!!!」

まんまと 同じ目にあっちった・・・。

ヒトの痛みを笑ったバチが当たったよ♪



ところで・・・
s6wwのコピー
ワンにもこむら返りってあんのかな?? ふくらはぎ・・・どこ?



明日から、香川県に出張。

あら。早く準備しないとね。

MUMUさんと同じ四国の空気を堪能しちゃいますか!



ぽちっとおねがい
   ↓



スポンサーサイト
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<爆裂 四国旅。 | top | よかった。>>


comment

運転中にこむら返りとは!
それを笑っちゃうsheさんってやはりドSでんなぁ!ムフ!お大事にね。
って今日から香川入りですねぇ。
あぁ、札幌から香川までの距離を思うとかなり愛媛にも近いのに、会いに行けない。。。
うー。。。美味しいおうどん食べてね。好みあると思うけど、讃岐うどんはコシがあって美味しいですよー。ぶっかけやかまたまなどでまずはご賞味を!
あぁ、私も食べたくなっちゃいました。
次回は愛媛出張の希望も出してね。
  1. 2011/08/24(Wed) 14:22:11 |
  2. URL |
  3. MUMU #-
  4. [ 編集 ]

こむら返り 昔よくなったな(T_T)
寝てる時によくなるんですよね~私は大騒ぎして 泣きまくります(笑)
そんな時いつも弟が足のストレッチをして助けてくれました(こむら返りの時だけ助け合い)
ゆーさん運転大丈夫でした?
心配になりました
sheさん笑っちゃったんだ(*^_^*)
でも自分も同じ目にあったら後悔しますよね!分かるな♪
さーちゃんとべにちゃん劇場大好き☆
出張気を付けて行ってきて下さい(^O^)/
  1. 2011/08/24(Wed) 15:58:53 |
  2. URL |
  3. コジまま #-
  4. [ 編集 ]

運転中にこむら返りって!
それはちょっとやばいかも…^^;
私は睡眠中によくなりますよ。
突然の激痛!たまらないですよね~。

何が原因かわからないけど、
疲れとか冷えかな~?私も
もう三十路だし気を付けないと…^^
睡眠中のこむら返りも多分見たら
笑えますよ~♪

北海道から四国って結構遠そうですよね。
気を付けて行ってきてくださいね(^^)/
  1. 2011/08/24(Wed) 22:11:29 |
  2. URL |
  3. クウ太ママ #-
  4. [ 編集 ]

こむら返り・・・
その言葉を知らなかった、無知なakabe.。
恥ずかしいわ~
運転中になっちゃうなんて、危ない!危ない!!
だって、あれって、足がつっちゃうことなんでしょ。
めちゃくちゃ痛いよ(>_<)
akabe.は、睡眠中になったことあるけど、
あぶら汗が出たよ^^
香川に出張とは!!
気をつて行ってきてね☆
  1. 2011/08/25(Thu) 17:26:43 |
  2. URL |
  3. 無敵の凛様です #-
  4. [ 編集 ]

MUMUっこさま

帰ってきました~(^-^)
しかし、暑かった~!!道産子には
こたえました・・・。
うどんはもちろんいただきましたよっ♪
コシにビックリ!!
旅の様子はこれからアップしますね^^v

こむら返りしてるゆーさん・・・。
ホントにおもしろかったんですから!!
やっぱりドSですね(笑)
  1. 2011/08/28(Sun) 00:24:45 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

コジままさま

あら。ままさんもこむら返りなっちゃいますか!?
しかも、こむら返りから生まれる姉弟愛とは(笑) でもほんとに痛いですよねえ。
まんまと笑ったバチ大当たりですよ(泣)
さくべに劇場楽しんでくれてありがとです☆
四国、暑かった~!!
  1. 2011/08/28(Sun) 00:28:53 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

クウ太ママさま

四国より戻ってまいりました☆
暑かった・・・。うどん、んまかった♪

みなさんもこむら返り経験ありですねえ。
しかも睡眠中が多いみたいで。
わたしも寝てたらなっちゃって(笑)
朝、ゆーさんに報告したら笑い返しされ
ちゃいました(笑)
ヒトの不幸を笑っちゃいかんのですね・・・。
  1. 2011/08/28(Sun) 00:32:20 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

akabeさま

はい。こむら返りとゆーんです(笑)
ちゃんとウィキペディリましたんで(笑)
運転中はマズイですよねえ。
しかし、そのマズさが笑いを誘った・・・。

香川、行ってきましたよ^^v
うどんのうまさにビックリしちゃいました!
  1. 2011/08/28(Sun) 00:35:00 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/91-3417085d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
