さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



オジーーーーッ! 後編 :: 2011/08/09(Tue)
さてさて。

揃いも揃った絡みベタのお方たち。

初めは 思春期真っ盛りアリ玉BOYのべにがガウっちゃって・・・

ほんと すいません・・・。

後日、たんまりと教育的指導をさくにさせますんで・・・。




でも、ちょっとづつ慣れてきたみたい。



・・・で、どー過ごしてたかたゆーと


s17ttのコピー
・・・なんだろねえ。コイツは。
背中おっつけながら ひたすら壁際をすすんでいく・・。 謎の遊び・・・。


はっ。
s18ttのコピー
べに・・・。 オジーチョット引いてるから・・・。

いや。もしかしたら背中おっつけ遊びを習得しよーと見つめてるのか!?
(オジーも 家では謎の遊び多いみたいだし~)


ねえ、さく。 白いのでもっと絡んで遊んだらいーのにね。
s19ttのコピー
あ、そう。 ・・・ほんとにみんな自由だな。

室内ランは冷房ガンガンで 気持ちーわ。

そんななか、しきりに外も大丈夫だと自信満々のゆーさん。

しゃあないなあ。ほんとにだいじょーぶかね・・・。



s20ttのコピー
アチーヨね・・・。

まあ オジー。わりいけどここはひとつゆーさんの顔をたてて

なんとか日陰で遊んでやってよ。


s21ttのコピー
べにはオジーに興味津津。 ねちっこい視線を送る。

そして、オジーが。
s22ttのコピー
興味をもったか!?


の、瞬間
s23ttのコピー
べにアタックでおっつけ。 オジー憧れのコガオになっちゃうね。顔はさまれとる。


はさまれたあとも・・・
s24ttのコピー
そうそう。そーやってお互い確認しあわなきゃね。


s25ttのコピー
いや、オジー。 確認作業がダイレクトすぎだから・・・。


なんやかんやで まずまずの初対面。

あの~ 3人さん。 一緒に写真におさまってほしーんですけど・・・。


s26ttのコピー
いやいや・・・もっとこう ステキな記念になる感じで撮りたいんだけど。



s27ttのコピー
あ、ここまでくると オジー風味で統一か・・。さくべに吹き出し拒否。



んで、結局 自力では撮れなかったんで お店のひとにお願いする。

s28ttのコピー
あ。 記念写真っぽい(笑)


アキさん・ミカホンタスさん・オジー!

ほんっとにありがとうございました!!

これにコリずに よければ また遊んでやってください。


あ、その場では言えなかったんで・・・

アキさん。保冷剤は平らに整えて冷凍してください。おねがいします。



追伸 アキさん・ミカホンタスさんのおかげで ゆーさんが
    ビーサン欲しい病を発病。
    また その合併症として クーラーボックス欲しい病も併発しました。
    なんとか 病の進行を防ごうと思ってます。




ぽちっとおねがい
   ↓




  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<イジイジしてみた。 | top | オジーーーッ! 前編>>


comment

あはは、べにちゃんのごりごりごりごり~の動き、
オカシすぎるぅ~o(^▽^)o

お二人さんは絡み下手なんだね。
謎な行動でオジーに交流を迫る
べにちゃん、これもまたおかしすぎる…(笑)
さくちゃんは人間みたいな格好で寝てるし。

オジーくんのブログも覗いてきたけど
楽しいブログだった!オジー目線の
さくちゃん、べにちゃんも見られて
新鮮でした!
  1. 2011/08/09(Tue) 22:02:43 |
  2. URL |
  3. クウ太ママ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してますm(__)m

オジーくん素敵なお友達ですね!!
あとでお邪魔してみよう(笑)

とっても楽しそう!!いいなぁ♪
  1. 2011/08/10(Wed) 08:26:45 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

こりゃまた、可愛いお友達と遊べて☆
なによりも、色違いの被り物が最高!!
みんなよく似合ってる~
うふふ、ママさん、またまた、病気の発症ですか^^
わかる♪わかる♪
さて、我慢できるかな(●´艸)
  1. 2011/08/10(Wed) 15:04:59 |
  2. URL |
  3. 無敵の凛様です #-
  4. [ 編集 ]

べに様の行動と同じ事コジもやってる(*^_^*)ビックリ
あれは何なんでしょうね?
砂壁に1日一回やってます(謎)
さーちゃんの被りものかわいい(*^^)v
赤ずきんちゃんみたい!!
みんな童話の仲間だね(笑)
コジはクンクン最近みんなをつけ回して大変^_^;そんなもんなのかな?
おじー君もかわいい 楽しい1日でしたね♪
ゆーさん欲しい欲しい病ですか(笑)
  1. 2011/08/10(Wed) 18:09:45 |
  2. URL |
  3. コジまま #-
  4. [ 編集 ]

クウ太ママさま

べにのごりごり・・・ほんっと謎(笑)
家んなかではソファーや壁の角、
このときはひたすら壁にごりごりしながら
進んでた(笑)
ちなみに カフェスペースでは隣の方の
椅子の足にずっとごりごりでした・・・。
意味不明・・・。

オジーのブログ覗いてきたんですか!!
もう あのゆるさがたまんないですから。
オジーブログにかかると・・・
さくべにはあーなるんです(笑)
  1. 2011/08/10(Wed) 21:27:41 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

フレブルボンパパさま

おおっ!パパさん コリアからのコメ
ありがとございます!!

・・・オジー、いい味だしてるんです(笑)
ぜひ覗いてみてください。
ゆる~い世界が待ってますよ(笑)
  1. 2011/08/10(Wed) 21:29:55 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

akabeさま

はい!とっても楽しかったです♪
この日を楽しみにしすぎちゃって
勝手にオソロの豆絞りプレゼント
しちゃいました(笑)
なかなかきれーな豆絞りでしょ!?
みんな 名前入りなんです☆

・・・今回はゆーさんが発病ですね。
うち、すぐ病気になっちゃうんで
困るんだな(^-^)
  1. 2011/08/10(Wed) 21:33:11 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

コジままさま

えっ!?コジくんもごりごりやるんだ!
ほんとになんなんでしょ・・・。
うちんなかでもやるし、おでかけ先でもやるし
しまいには ヒトにもやりますから。
べにのごりごりおっつけで
しりもちついた人は数知れず・・・(笑)
はじめは かゆいのかな~って思ってたけど
どーやらそーではないらしい。
ほんと 謎です・・・。

さーちゃん、かわゆいでしょ♪
バカ親ですいません(^-^)

あ、今回はゆーさんが発病ですよ・・・。
うちは夫婦して すーぐ病気に
かかっちゃうんだな(笑)
  1. 2011/08/10(Wed) 21:39:07 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

ビーサンとC-BOXかったげて

ゆーさん、堂々の買います宣言!いやーまさかビーサンとクーラーボックスにロックオンされてるとはつゆ知らず。我が家の夏のいやアキは雪が降るまでの定番なので、ふら~っとビーサンで行ってしまって、うちらラフ過ぎやないかい?とあとで反省してました。でも、ラクチンなんだもんっ!まー許してつかーさい。
私も、壁の延長のように、スネをベニにごりごりされました。あまりに力強くきたので、削れるかと思いました。なんか水ひっくり返したりいろいろあったけど、楽しく過ごせて良かったです。また涼しくなったら、遊べるといいですね。遠くまで来ていただいてありがとうございました。MSBブルーのオジーも喜んでました。e-463
  1. 2011/08/11(Thu) 11:50:34 |
  2. URL |
  3. ミカホンタス #-
  4. [ 編集 ]

先日はどうもでした!
膝上のさく姉さんに笑った~
吹き出しとともに完全にツボ うひひ
うまいことオジっぱな風味を入れてくれてありがとう
新鮮でうれPーですマンモス
こちらのブログから覗きにきてくれた方もいらして
ありがとうございます 恐縮です
ゆーさんの発病、早く治まるように祈ってます(笑)
ビーサン病は500円くらいで治るかも(笑)
あ、保冷剤気をつけます
あれじゃゴワンゴワンするもんね
というかソレを渡しちゃイカンよね(汗)あははー
豆絞り、重宝してます あおーなるぐらい…
また、会えるの楽しみにしてまーす

  1. 2011/08/11(Thu) 22:01:17 |
  2. URL |
  3. アキ #-
  4. [ 編集 ]

ミカホンタスさま

・・・買ってあげなきゃダメですかね。
しかも、今日ドンキでColemanのクーラーボックスみっけたら、
「ちがう!もー少しちいさくって、色は黄色が
いーんだ!」と力強く言われました・・・。
どこまでロックオンされたんだか(笑)
スネだいじょーぶでしたか? 左右のスネ
よーくみてください。若干削れてるはずです。
あっついなかほんとにありがとうございました。
MSBレッド・イエローも再会を楽しみにしてます!
  1. 2011/08/11(Thu) 22:40:03 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

アキさま

こちらこそ、先日はありがとうございました。
連日 画像を眺めてはニヤついております。
勝手にオジっぱな風味使用してみましたが
むずかしーですね(笑)
いやいや、やっぱり初対面なんで
ボッコボコの保冷剤にはつっこめません
でした・・・(笑) あとデジカメ(笑)
ネジ ピヨヨーンって・・・。
ぜひ またお会いできるの楽しみに
してまっす!!
さくべにさんも満喫したよーで
帰ったらバタンキューでした・・・。
バタンキューってなんですか・・・?
  1. 2011/08/11(Thu) 22:49:52 |
  2. URL |
  3. she #VzAvQGvE
  4. [ 編集 ]

ホワイト家族のお友達いいですね。
オジー君、認識動作がわかりやすいです。
べにくんも足あげの大サービス!
さすがホワイト家族ですね。

保冷剤、そうなんですよね。
平らにして冷凍庫へ、って鉄則ですよね。。。
うちのは凸凹してます。

  1. 2011/08/12(Fri) 17:05:24 |
  2. URL |
  3. MUMU #-
  4. [ 編集 ]

MUMUっこさま

ホワイト家族(笑)
そーなんです。オジーったらパイドなのに
ほぼ白! 左耳にちょこーっとだけ
パイド柄がありました。

保冷剤・・・。
べにのクールエプロンに入れたはずの
保冷剤がなぜか入ってなくて(笑)
ご親切に渡してくれた保冷剤が
みごとにぼっこぼこで(笑)
あ、保冷剤は車のなかにふにゃふにゃに
なって落ちてました・・・。
  1. 2011/08/13(Sat) 07:49:22 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/87-cee9ab8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
