さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



トイカメラ。 :: 2011/08/04(Thu)

先日のぱーちーの日。

あにちゃんが 楽しそーにiphoneで写真撮ってる。




その作品がコチラ。






sImage.jpg



sImage (2)



         sImage (3)


いやーーーーーーん!!!

な、なんて かわいーんだろ・・・・。

トイカメラアプリを使ったらしい。

それ! やりたいっ!!





・・・が しかし まだ携帯変えてそんなにたってないし。

トイカメラアプリは あきらめた。

でも トイカメラで写真撮りたい病を発病しました。

この 発作を抑えるべく いろいろ調べまくり。

トイカメラはフィルムが一般的・・。う~ん それは 面倒・・・。

トイデジもあるのか・・・。 欲しーな~・・・。

だけど 使いこなす自信は これっぽっちもない!!

しかも ゆーさんに絶対 断られる。

なーんせ 機械オンチ~にもほどがあるんでね・・・。




発作は 続いてる。 

早くしないと 手遅れになっちまう!!



なにーーーっ!!

photoshop Elementsでトイカメラ風にアレンジする方法!?


・・・・キタ! コレダ!


うちは ブログ開設にあたり おねだりしてBamboofunを手に入れた。

んで photoshop Elementsでブログ画像を作成してる。

それに トイカメラ風にアレンジできるものをインストールすればいいんだって!!



ひゃっほ~い♪

みっけた。これで 病気は快復の方向に向かうでしょう。

あ、でも 自分じゃあインストールなんてできないや・・・。

あにこむ電機に出張してもらわなくっちゃ



うふふ~ん。 楽しみだなあ。

憧れのトイカメラ(風) 上手にでっきるかな~?




あにこむ電機さま。 ご連絡お待ちしてます。


なんか 病気のため わけわからん内容になっちった・・・。





  1. おきにいり
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ステキプレゼント。 | top | ぱーちーないつ。>>


comment

トイカメラアプリ味があっていいですね♪
素敵なお写真です!!

photoshopにもあるんだ!!今後のブログ
でトイカメラ風味写真が頻繁に登場するかな?
楽しみです!!
  1. 2011/08/05(Fri) 07:19:43 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい ベニちゃん(*^_^*)
背中茶色いんだ(>_<)知らなかった
メモっておくねφ(..)メモメモ
さーちゃんの写真はないのかな?
トイカメラって雰囲気ありますよね~いいなぁ
私は機械に本当弱いんで地味にペイントで加工してます(笑)
photoshop高いから買えません でもあったらいいですよね♪
  1. 2011/08/05(Fri) 11:37:22 |
  2. URL |
  3. コジまま #-
  4. [ 編集 ]

フレブルボンパパさま

い~ですよねえ トイカメラ。
なんともいえない味が たまらんです。
photoshopでもそーゆーの
できるんですって。
なんて、機械おんちなんで・・・。
できるかどーか・・・(笑)
  1. 2011/08/05(Fri) 15:52:33 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

コジままさま

そーですっ。べにのせなかには
茶色い日の丸が・・・(笑)
ぜひ メモってください(^-^)
さくも撮ってもらったんですが、
はい まっくろくろすけになっちゃって(笑)
顔まわりの ごましおおにぎり部分しか
わからない(笑)
photoshopつかいこなせてはいませんが
いーですよお(^-^)
  1. 2011/08/05(Fri) 15:57:24 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

毎度!あにこむ電機のあにです^^笑

フォトショの色調調整で調整すれば簡単に雰囲気出せますよ^^b
ポイントはフラッシュなしで撮影して、レベル補正でいじいじしたのち、トーンカーブでいじいじしたらかっこよくなります!
あ、お電話お待ちしております!!笑 
  1. 2011/08/05(Fri) 17:42:43 |
  2. URL |
  3. あにこむ電機 #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

ベニさん背中に○印あるんだね
茶色くてせんべいみたいでうまそうです(笑)
ホトショのフリーソフトも色々ありそうだから
面白いのあったらやってみてー
  1. 2011/08/05(Fri) 22:55:40 |
  2. URL |
  3. アキ #-
  4. [ 編集 ]

トイカメラ・・・
全く知らなかったけど、なかなか素敵だね☆
ママさんが、病気になっちゃうのも納得だよ^^
あにこむ電気屋さ~ん!!
早く、ママさん家に来てあげて(*^_^*)
  1. 2011/08/06(Sat) 00:28:30 |
  2. URL |
  3. 無敵の凛様です #-
  4. [ 編集 ]

あにこむ電機さま

ご連絡ありがとーございます(^-^)
さっそく イジイジしてみたいと思います♪
なんかあったらすーぐ
連絡しちゃうよお(笑)
  1. 2011/08/06(Sat) 11:33:56 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

アキさま

そーです。醤油せんべいが背中に・・・(笑)
1枚10円だそーです。

アキさんもいろいろつよそーですね。
ホトショ使いこなせてないんで・・・
おせーてください。
  1. 2011/08/06(Sat) 11:36:15 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

akabeさま

無事、あにこむ電機から連絡きました(笑)
トイカメラ すてきなんですよお♪
何気ない写真もなんだか味が
ぐ~んと増しちゃうんです(^-^)
しばらくは病気から抜け出せないかも(笑)
  1. 2011/08/06(Sat) 11:39:04 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

パイドのコをトイカメラ風にすると
すっごくオシャレですね。
べにちゃん、背中に茶色の○があるん
だね、素敵なチャームポイントだぁ!

iphoneっていろいろできそうで
面白そうですよね。私はまだ化石のような
携帯使ってます^^;

私は画像処理してないんですよ。
PCできなくって!
  1. 2011/08/06(Sat) 17:56:06 |
  2. URL |
  3. クウ太ママ #-
  4. [ 編集 ]

クウ太ママさま

うふふ~ん♪ ステキングですよねえ。
なんとか トイカメラ風にできるよーに
がんばっていじくりたいと思います^^
あ、べにのパイド柄は背中と左目の
アイパンチだけなんです。
日本男児ですから 日の丸しょってます(笑)

わたしもついこないだまではぶあつ~い
携帯でしたよ。
iphoneおもしろそーですよねえ。
なめたけ栽培アプリなんかも
あるんですって。
レアなめたけがいました(笑)
  1. 2011/08/06(Sat) 22:32:25 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

iPhonだけど、そんなアプリ知らなかった!
使いこなせてないですぅ〜(´;ω;`)

無料アプリ沢山有りすぎて。。。

ちと、勉強しなくちゃですね。

べに君、可愛いです!

  1. 2011/08/07(Sun) 19:34:48 |
  2. URL |
  3. MUMU #-
  4. [ 編集 ]

MUMUっこさま

iphoneなんですねえ。
なんだかいろんなことできちゃう
みたいだけど・・・
わやしが持っても 決して
使いこなすことはできないか(笑)
でも、ほしーなー。
  1. 2011/08/08(Mon) 08:30:55 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/84-5d3e5a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
