さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ちっちゃいお客さん。 :: 2011/07/24(Sun)
先週はなんだか とっても忙しかった・・。

そんななか

ゆーさん姉さんと甥っ子たくが遊びに来た日のこと。



みんなで ご飯食べて おうちに着いた。

玄関開けたら・・・

バサバサーっ!? ピピピッ!?




ナンダナンダナンダ!?

なんか飛び込んできた!!

その正体は・・・




s1rrのコピー
ことりちゃん!? 

どっからきたの!? 迷子鳥??

すずめじゃないし・・・。 なんて鳥かもわかんないけど・・。

うちにいても さくべにいてゆっくりできないだろーし・・。

とりあえず 外に出してあげた。

・・・が

s2rrのコピー
動かない。 飛べてたから怪我はしてないと思うけど。

なにやら ゆーさん鳥のことが気になってしよーがないらしい。

ゆーさんも 鳥の側から動かない(笑)

「だいじょーぶだって。ちゃんと自分で帰るから。」

うちに一晩泊めてあげよーとしてるゆーさんを説得。

あきらめたゆーさんの願いで・・




s3rrのコピー
記念撮影(笑)。

その後、外を見にいったら ちゃんとどこかに帰ったよーだ。

s4rrのコピー
さくべにも なんだかさみしそう・・。ピッチーと名付けたらしい。

翌日。
s5rrのコピー
ぽーさん中も ピッチーを探す。 べに、そこにはいないよ。

s6rrのコピー
う~ん。 ちゃんとおうちに帰ったんじゃないの。

s7rrのコピー
また来るといーね。 今度は米つぶでもあげよーかね。




おまけ。

のんきな我が家。

本日、正午をもって

s8rr.jpg
終了(爆笑)。

もともとそんなにテレビ観ないけども・・・。

さすがに やばいね(笑)

そんななか、てれびっこがひとり。

s9rrのコピー
はいはい。 次のお休みに買いにいくから。


べにはほんとによくテレビを観る。

ジャンルは問わず、じーっと観てることが多い。

ほかの子もそーなのかな?

あ、さくは動物が映ったときのみ 突進するよ。





ぽちっとおねがい
   ↓



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<臭い対策。 | top | じんじん。>>


comment

まさか家の中にいたんですか?
それはビックリだね~
ゆーさん 鳥大丈夫なんだ(*^_^*)
私は鳥駄目なんだな~
無事に成長してくれるといいですね♪
二人が名前付けたの??(笑)
さ-ちゃんも ベニちゃんも優しい子だね(*^^)v

本当に見れないんだ 爆笑☆
我が家も地デジカウントダウンしてたよ!
全部地デジなのに・・・
  1. 2011/07/24(Sun) 14:32:31 |
  2. URL |
  3. コジまま #-
  4. [ 編集 ]

ゆーさん、優しい~
てか、ピッチー、超人懐っこいや!!
うちの妹も、よく、スズメやツバメやコウモリなんかを拾って来ては、看病してたな☆
きっと、「ありがと」って言って、元気に飛び立ったはずだよ^^
いつか、また会えるといいね(*´ω`*)
おっと!!
アナログ放送の画面が・・・
貴重な画像が見れました(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
  1. 2011/07/24(Sun) 19:39:22 |
  2. URL |
  3. 無敵の凛様です #-
  4. [ 編集 ]

コジままさま

玄関開けたら飛び込んできたみたいです。
ビックリしましたよお!
べにったら、大興奮しちゃって。

ホントに観れないんですよ(笑)テレビ。
ちょっとこの画面出たとき
悲しくなりました(笑)
  1. 2011/07/24(Sun) 22:32:38 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

akabeさま

さくべにと暮らすよーになってから
ゆーさんは変わったと思います。
昔はそりゃあ 尖ってましたね(笑)
あ、ただ単に年のせーかも!?
それにしても おとなしい鳥ちゃんでした。
すごい近くにいてもじっとしてて。
かわいかったですよお(^-^)

どーですか!?アナログ放送終了画面!
この画面になったお宅はどのくらいいるのか!?
気になります(笑)
  1. 2011/07/24(Sun) 22:36:18 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

ぴっちー!!かわいい迷子ですね^^

癒し ^^

そしてなにより最後のオチ笑っちゃいました笑

こむ貸すんで買って下さい!笑
  1. 2011/07/24(Sun) 23:42:56 |
  2. URL |
  3. あに #-
  4. [ 編集 ]

ピッチ― 既に名前まで付いてたんですね
人に飼われていた鳥なんでしょうか??
謎ですね・・・

アナログ放送の画面ってこんな感じなんですね~(笑)
  1. 2011/07/25(Mon) 07:43:59 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

ピッチーは何処から入ったのかな?
不法侵入?
そのままさくべに家に迎えられるかと思ったけど。。。

ピッチーの恩返しあるかな?

  1. 2011/07/25(Mon) 18:34:07 |
  2. URL |
  3. MUMU #-
  4. [ 編集 ]

ゆーさん、生き物に優しいんだね(ホロリ)。
ピッチーも、ゆーさんが優しいって
伝わったから長居したのね、きっと。

アナログ放送の終了画面見れず!
寝てました~^^。

私の甥っ子も”たく”といいます。
  1. 2011/07/25(Mon) 21:31:35 |
  2. URL |
  3. クウ太ママ #-
  4. [ 編集 ]

あにさま

どーですか!? ピッチー(^-^)
まさかのお客さんだったよ☆

テレビ・・・笑
こむに早くなんとかしてくれ!と
お伝えください♪
  1. 2011/07/25(Mon) 21:39:19 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

フレブルボンパパさま

さくべにが名づけました(笑)
どこかで飼われてたのかな??
まったく謎です。
無事におうちに着いてるといーんですが。

あ、アナログ放送終了画面はすでに
切り替わり、砂嵐となっております(笑)
  1. 2011/07/25(Mon) 21:41:42 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

MUMUっこさま

ピッチーは玄関開けた瞬間に
入り込んだ模様です。
びっくりでしたよお。
ゆーさんはさくべに家に迎えたかった
みたいですけどね(笑)
さすがにピッチー落ち着かないだろうし・・。
恩返し!? あるかなあ?
小さい子供が訪ねてきたら・・・
それは ピッチーかもね!?
  1. 2011/07/25(Mon) 21:44:41 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

クウ太ママさま

ゆーさんはねえ。完全に年ですね(笑)
いや、さくべにとの暮らしが彼を
変えたんでしょうね。
さっきはBUHI読んで泣いてましたよ(笑)

アナログ放送はいまや砂嵐となってますよ。

甥っ子・たく!?
奇遇ですねえ(^-^)
  1. 2011/07/25(Mon) 21:47:29 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/79-76d58c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
