さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



若さの秘訣 :: 2011/07/09(Sat)
気づけば 我が家の桜子姐さん・・・

s1ccのコピー
早いもんだねえ。

s2ccのコピー
白髪も足までやってきた(笑) 

でもでも・・親の欲目かもしれないが 若い!!

いまんところ 病気知らず。 

s3ccのコピー
秘訣。 それは さくが6才のときから始まったアンチエイジング大作戦。

s4ccのコピー
その子は さーちゃんの前に突然現れた。

s5ccのコピー
すぐに さーちゃんになついて いつもそばにいる。

s6ccのコピー
時には 休みたいさーちゃんにも うざく絡んでいく。

s7ccのコピー
さーちゃんは 世の中の仕組みをおしえていった。

s8ccのコピー
冷たい冬だって、ふたりなら楽しくぽーさんもできる。

s9ccのコピー
うざいままちゃんのちょっかいもありつつ・・・。

s10ccのコピー
勝負だって受けて立つ!!


今回発売された BUHI夏号。

そのなかに 14才になる「永松 ミルクさん」の

若返る長生きの秘訣の記事があった。

秘訣として、ストレスや食事のこともあったけど

元気の源は 同居犬のプリンちゃんの存在だとゆーこと。

この記事を読んで、 「うん!ほんとにそのとーり!」って思った。

BUHIちゃんの性格や家庭環境はさまざまで、

なにがいちばんかは わかんないけど

うちの場合は さーちゃんの老いのことを考えての多頭飼い。

べにがやってきたばかりの6才のときから比べても

パワフルに磨きがかかってるよーな気がするな。


s11ccのコピー
うん。ホントだね。 べにが家族になってくれて幸せです。

さーちゃん、べにのためにも、わたしたちのためにも

ますます 元気で長生きしてねっ!

s12ccのコピー
みんなで パワフルにやっていこーーーっ


ぽちっとおねがい
   ↓


  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<うへーーーっ! | top | モデルでどーん!>>


comment

そっか!6歳から紅桜くんが家族に加わった
んだ!! 今のボンと同じ年齢ですね!

9歳・・言われなければ全然9歳に見えない位
若々しいですね!!ホントにパワフル♪

うちのママさんに今日のこの記事を読ませます!!(笑)

  1. 2011/07/09(Sat) 09:35:13 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

うん、若いよ!!
9歳には見えない♪
やっぱり、若さの秘訣は紅くんのおかげだね☆
皇潤って、かなりウケたわ~(*´ω`*)
  1. 2011/07/09(Sat) 17:35:19 |
  2. URL |
  3. 無敵の凛様 #-
  4. [ 編集 ]

さくちゃんの若さの秘訣は弟とのバトルだったのね。
いつまでも兄弟仲良く元気でね☆

でもやっぱヒトもワンコも友達、兄弟って大切ですよね。
友達とおしゃべりってストレス解消になるし、昔はよく
兄弟げんかもしましたが、いまは一番気の置けない友達に近い感じです。

それにしてもべにちゃんのパピコ写真
かわいすぎる・・・(*^0^*)
  1. 2011/07/09(Sat) 19:00:28 |
  2. URL |
  3. クウ太ママ #-
  4. [ 編集 ]

皇潤 買占めなくちゃ(笑)買占めはいけませんね!
さーちゃん若いよね!!
ベニベニエキスが 秘訣なんですね!
私も若い恋人ができたら・・・(*^^)v

ベニちゃん小さくてかわいいね~
冬はやっぱ寒そう!!靴下欲しいですね 分かる 分かる(>_<)
デビル服かわいい うちも買いたいです☆
さーちゃん いつまでも元気でいてね(*^_^*)
  1. 2011/07/09(Sat) 23:03:46 |
  2. URL |
  3. コジまま #-
  4. [ 編集 ]

フレブルボンパパさま

そーですっ! 隊長がちょうど6さい。
さくが6さいのときに多頭飼いを決意!

この記事はある意味、パパさんのために
書いたと言っても過言ではない(笑)
でもでも、ホントのことですから!
ねっ、ボンママさん(^-^)
  1. 2011/07/10(Sun) 12:01:46 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

akabeさま

さーちゃん、若いですよねっ(強引)
さくべにふたりをみてると
まさに、べには皇潤的役割(笑)
まあ、昔は黒い弾丸のよーに
走ってたさーちゃんですが、いまは・・・
ボテボテと走ってますよ(笑)
  1. 2011/07/10(Sun) 12:04:42 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

クウ太ママさま

べにが来る前のさくったら、6さいにして
そりゃあもう ダラダラ(笑)
喰っちゃ寝え喰っちゃ寝え生活でした。
いまは1日数回のさくべにバトルで
健康的に過ごしてます(^-^)

パピべにお気に召しました??
  1. 2011/07/10(Sun) 12:07:29 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

コジままさま

うふふ~。皇潤の買い占めはいけませんよ。
みんな平等に(^-^)
くつしたってゆーか、実はしもやけ対策。
年とってきたら肉球も弱くなって、冬ぽーさん
では すぐに出血(泣)
デビールはDROOPYさんのウェアです☆
かわいいのばっかりですから
ぜひ、ごらんあれ~♪
  1. 2011/07/10(Sun) 12:10:59 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

そっかぁ!多頭飼いのメリットは
そういうこともあるんだね。
素晴らしいなぁ!
べにくんが来たことで教えたり教えられたりと
相乗効果があるんだ!
勉強になりましたわ!
さくちゃん、ずーっと、元気でいてね。

  1. 2011/07/11(Mon) 13:16:09 |
  2. URL |
  3. MUMU #-
  4. [ 編集 ]

MUMUっこさま

そーなんです(^-^)
なんだかんだと ふたりでいろいろ
刺激を受けあってるみたいですね☆

あ、デメリットはおしっこシーツの
消費が激しい・・・。抜け毛が2倍。
って感じですかね(笑)
  1. 2011/07/11(Mon) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/74-3cf84945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
