さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



おすそわけ :: 2011/06/30(Thu)
ご近所の あむばあちゃん(シーズー・16さい)のおうちから・・

s1xxのコピー
いちごのおすそわけ 小ぶりでかわゆし。

さくべにが大好きなもんで、「さんぽの時 勝手に食べていーからねー」って

言ってくれます。 ありがたし。

だが、いくらなんでも 勝手に採るのは怪しすぎる・・・。

最近はタイミングが合わず、あむままさんに会えなかった。

いちごは赤々してきてるなーって 思ってたら、わざわざ届けてくれました!


よかったねえ、さくべにさん! ではでは イチゴの時間。
s2xxのコピー
そーかんたんには あげない。(笑)

s3xxのコピー
視線が痛い・・・。ねちっこい・・・。

s4xxのコピー
ドS(笑) ばれました?

s5xxのコピー
じらされすぎで ゆーさんの手まで ぱっくんちょ。

んまかったかーい?
s6xxのコピー
べに、白すぎ・・・。

s7xxのコピー
こーゆーときは 腰が低いんだな。

まだあるけどね。 いっぺんにはダメだよ。
s8xxのコピー
うん、また 明日ね。

s9xxのコピー
いや・・あの・・・。

s10xxのコピー
なんだよおおお!

つくろーと思えばできるよっ。・・・たぶんね。

ほら、さーちゃんアレルギーあるし~。 ねえ~。

逆に?かわいそーだから わざと作んないんだなっ!!




・・・いや、ほんとに作ったことないんだな。

ビールに合うものは 必死でつくります(爆)




ぽちっとおねがい
   ↓


  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<たいくつすぎて・・・ | top | クールなエプロン☆>>


comment

いちご♪ 美味しそうですね~

ご近所のお庭に成ってるんですか?
凄いな!! 

二人とも大好きなんだね!目が真剣だもの(笑)
  1. 2011/07/01(Fri) 08:48:55 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなイチゴだな~
なんだか、食べたくなってきたよ^^
二人とも、イチゴに釘付け!!
ケーキもいいけど、イチゴはそのままが一番美味しいよね☆
akabe.も料理が苦手なので、こう言って凛様に
イチゴを食べさせておりました((^┰^))ゞ テヘヘ
  1. 2011/07/01(Fri) 19:31:43 |
  2. URL |
  3. 無敵の凛様 #-
  4. [ 編集 ]

フレブルボンパパさま

イチゴはあむばあちゃんもお好きらしく、
さくべにも大好物とゆーことで
毎年、育ててくれてるんです。
ヒト用ではなく、完全なるわん用です!
ちなみに、他のホウレンソウやら
ゴーヤやらも食べ放題になってます(笑)
  1. 2011/07/01(Fri) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

akabeさま

イチゴってみると食べたくなるなる~☆
なんでしょうね、あの見た目のかわいさ。
わたしもそのまま食べるのがいちばん好き。
さくべにも、夢中で食べてます(^-^)
アレンジできない・・・とゆーだけですねっ(笑)
  1. 2011/07/01(Fri) 22:50:59 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

いちご今の季節なんですか??
美味しそう(^_-)☆
キラキラお目目の二人に見つめられたら 私すぐあげちゃいます(*^_^*)
sheさん ちゃんとご飯作るんだ偉い☆
私は旦那が全然家にいないからコンビニ(泣)
1人の時は暑いし作る気しない~
ダメ女です
  1. 2011/07/01(Fri) 23:44:39 |
  2. URL |
  3. コジまま #-
  4. [ 編集 ]

コジままさま

なんでしょうねえ、あのいつもとちがう
おいしーものを見つめる視線(笑)
思わずじらしたくなります(笑)

ご飯 全然ちゃんとなんて作って
ないんですよお(^-^)
超お手軽なものだけです・・・。
しかも、自分の好きなものばっかり(笑)
  1. 2011/07/02(Sat) 00:19:03 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

うちの裏にもイチゴなってます。
でも肥料あげてないからデラすっぱいんですよ~^^;あむばあちゃんのイチゴは
甘くておいしそう♪

さくべにちゃんもフルーツ大好きですか?
クウ太もリンゴ、イチゴ、大好きです。
今はお腹が緩いからあげられないんですけどね・・・。
  1. 2011/07/02(Sat) 11:52:15 |
  2. URL |
  3. クウ太ママ #-
  4. [ 編集 ]

フレッシュいちごのお裾分け、いいですねぇ。
素敵なご近所さんだわ。

限界まで伸びてるべに君のお首が!
私もいつも焦らしてます。v-10

可愛いよね。

  1. 2011/07/02(Sat) 12:01:17 |
  2. URL |
  3. MUMU #-
  4. [ 編集 ]

クウ太ままさま

うちはお庭ないんで、ままさんちみたいな
お庭憧れます~(^-^)
イチゴ。ひとつ食べたけど甘かったですよ。

さくべには食べ物アレルギーがたくさん。
なもんで、大丈夫なものとなると
自然のものが多くなりますね。
なかでも、イチゴは好物上位をキープ☆
  1. 2011/07/02(Sat) 17:00:32 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

MUMUっこさま

お庭でいろいろ野菜も育てていて、
さくべににって無農薬の野菜も
くださるんです(^-^)
ほんとにステキなご近所さんに
恵まれてます♪

あの、欲しそーにしてる顔みちゃうと
なぜか焦らしたくなりますよね(笑)
  1. 2011/07/02(Sat) 17:05:05 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/71-f118f9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
