さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ちっくんDAY :: 2011/05/31(Tue)
昨日の夜のこと。

さ~てみんなもう 寝室いったし寝よっかな~って

いそいそ寝室いくと・・・ あれ?? さくがいない。

ベッドには ゆーさんとべにだけ。

どこいった~?? たいして広くないうちだけど どこ捜してもいない。





あ。 いた。
s1uuのコピー
そこは 秘密の布団置き場。

なんでそんなとこに? いつもいかないくせに。

は!! 明日の予定気にしてんの?

「明日は病院だよ~。 注射と検査ね~。」って言ったから??


s2uuのコピー
いや、もうみつかってるから・・・。






そんなわけで 今日 病院いってきた。

狂犬病の予防注射とフィラリア検査。

毎年 フィラリア検査のついでに 健康チェックのため血液検査もおねがいしてます。

結果は・・・
s3uuのコピー
フィラリアは問題なし!

体重が・・・さく0.3キロ減。 目指せ12キロ代!

いっぽうのべに・・0.5キロ減・・?? なんで?

べにはもーちょっと太ってほしくって ごはん多めにあげてんのにな。

必要以上にからだ動かしすぎなんじゃないの? ムキムキばっかりしちゃってさ。


そして、血液検査は
s4uuのコピー
うん、よかった。問題なし。

さくも9さいだし、体重も増えてきてたから心配だったけど

健康優良児と認定されました(笑)

ただ、正常値ではあるけども ふたりともコレステロール値が

去年より20くらいづつ上がってた。

そーいえば 去年からフードをアボダームに変えたんだった。

アレルギーがあるから 食べられるフードも限られる。

アボダームは食べてても 全然カイカイでないし いーんだけど

どうしても アボガドも入ってる分 脂質も多いらしい。

食べる量とか運動量に気をつけるように言われました。



まずまず 一安心。

帰宅後、
s5uuのコピー
注射のショックから立ち直れないべに。

その首元は・・・
s6uuのコピー
笑! そこにコレステロールがつまってるのか!!

昨夜は隠れようとしてたさくも 無事終わって
s7uuのコピー
余裕の表情。 え、皇潤のんでんの??


まずは ふたりとも健康でよかった!

これからも 元気にたのみますよ




ぽちっとおねがい
   ↓



  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ブル兄弟☆ | top | 我慢男子>>


comment

健康診断お疲れ様ですv-254
サクちゃんの方が体重あるんですね♪
元気が一番★☆
エバーライフ飲んでるの?(笑)
パンデありますよね~
ブニブニ 伸ばしちゃいます
ヒゲ ヒゲ ポッポー♪~
  1. 2011/05/31(Tue) 16:05:49 |
  2. URL |
  3. コジまま #-
  4. [ 編集 ]

二人とも、ちっくんお疲れ様!!
健康優良児の認定、おめでとう☆
すごいね~(*´ω`*)
恐るべし皇潤パワーですね(●´艸)
  1. 2011/05/31(Tue) 18:06:02 |
  2. URL |
  3. 凛ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

隠れ家の秘密基地があるんだね、みんな可愛いことしますよねぇ。
お注射嫌いなのよね、チックンって痛いから!
だけど、MUMUさんは鈍感なので、お注射されてもピクリともしないんですよー。

お疲れ様でした。
健康で何よりです。
  1. 2011/05/31(Tue) 19:09:05 |
  2. URL |
  3. MUMUっこ #-
  4. [ 編集 ]

さくちゃんちゃんとママの言うこと
理解できてるんですね!でも布団に
隠れちゃうなんて猫さんみたいですね。

べにちゃんは10キロっていっても
すごくむちむちで可愛く見えますよ!

健康優良児、おめでとさんです!
いつまでも健康が一番大事ですよね。
  1. 2011/05/31(Tue) 21:58:15 |
  2. URL |
  3. クウ太ママ #-
  4. [ 編集 ]

コジままさま

写真ではべにのほうが顔デカですんで
わかりづらいですが・・・
さーちゃん、なかなかのバディなんです!
おなかなんてすごいんですよ☆
でも心配してた血液検査も大丈夫で
ホントに安心しました。
エバーライフのおかげ?? ボーボボー♪

akabeさま

さくなんて もう優良児って年じゃあ
ないんですけどねっ(^-^)
とりあえず 無事に認定されました(笑)
元気がいちばん!
・・・皇潤わたしものもーかなー(笑)

MUMUっこさま

はい。秘密の基地ですね(笑い)
ホントにいなくて焦って捜したんですよっ!
MUMUさん お注射大丈夫なんですね。
えらいな~(^-^)
べには 小刻みにブルってましたから(笑)

クウ太ママさま

さくは ホントによく言葉がわかるんです。
親ばかかもしれないですけどねっ(笑)
まあ 9年も生きてれば もうすぐ
ちゃんと話せるようになるんじゃないかと(笑)

さくのバディを見慣れてるせいか・・・
どーもべにが小さくみえちゃって。
ちっさい白いおっさんの様ですから(笑)
  1. 2011/06/01(Wed) 02:05:15 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

健康診断お疲れ様です!
健康第一ですよね(笑)

桜子ちゃん隠れちゃうんだ!? 
すごいね(笑)
  1. 2011/06/01(Wed) 07:58:32 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

エバーライフ皇潤!!!
めっちゃウケる~。

ツボですツボっ!!!
  1. 2011/06/01(Wed) 10:58:30 |
  2. URL |
  3. とまと #-
  4. [ 編集 ]

フレブルボンパパさま

さくはメタボ体型(笑)なんで
心配だったんですが 異常なし!
この体型で 大丈夫とは・・・
マツコ・デラックスとおんなじです!

基地ももってる熟女ですから!

とまとさま

皇潤!!
うけましたか~??
「きまった。」と さくが喜んでます☆
  1. 2011/06/01(Wed) 13:18:35 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/54-d6a70146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
