さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ペット保険 :: 2011/05/19(Thu)
いつものぽーさん。

s1aaのコピー
べに~ さくにかかっちゃうよ。

今日は ひさびさに あったかい。
s2aaのコピー
うん。 ナイスだねっ☆

s3aaのコピー
電柱のたびにやってりゃ たのしーよね・・・。

もう5月も半ば過ぎだ。
s4aaのコピー
なんだかんだで ちゃんとお花見できんかった。

ぼけ~っと ぽーさんしてると・・
お!
s5aaのコピー
はじめましての シュナウザー・モモちゃん。

s6aaのコピー
まずは さくべにチェック!

さくはなにかを察知したよーだ。

空気のよめないべには、
s7aaのコピー
それはそれは しつこい。

s8aaのコピー
こっち見てもだめだよ。

さくはなにを察知したかとゆーと・・・

そう モモちゃんは10さい! さくより姐さん。

上下関係にきびしーさくは 目上のものを尊重する。

そのため 決してしつこくしたりしない。

べに。
s9aaのコピー
少しはおねえを見習いな!

s10aaのコピー
モモちゃん、おかあさんとられて やきもちやいてる

おかあさんもとってもいー方でした。

モモちゃん 10さい。

「あちこち病気がでてきてね~」

なんか皮膚に腫瘍みたいなのあったり、肝臓の数値も高いらしく

「病院代かかってね~。でもやっぱりかわい~からねえ。
 保険はいっとけばよかったんだけどねえ。」




・・・そーだよね。

s11aaのコピー
さくも もう9さい。

立派なシニアだった・・・。

いままでは 大きな病気も怪我もなく過ごしてきたけど、

充分 注意してあげなきゃいけない年齢だよね。

ペット保険。

いろいろ調べてみたけど・・・ どれがい~もんだかさっぱりわからず。

みんな 保険はいってんのかな~?

これからのこと考えると、なにも病気のない今のうちに入ったほーがいーんだろーけど。




う~ん。
s12aaのコピー
もーすこし 調べてみよっかね。



ぽちっとおねがい
   ↓



  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<寝姿いろいろ | top | ばばちゃん邸>>


comment

うちも保険入ってないのですよ。
気になりますよね、将来的に。

まずは予防策を念頭にってことで今は、過ごしてます。

  1. 2011/05/19(Thu) 15:47:43 |
  2. URL |
  3. MUMUっこ #-
  4. [ 編集 ]

私はアニコム使ってます。
更新するともらえる迷子札が目当てで(笑)

うちのはまだ若いから、ペイできてないけど、
使わない方が幸せですよね。
やっぱり肌が弱かったりするので
入ってるとちょっと安心します。
  1. 2011/05/19(Thu) 20:23:44 |
  2. URL |
  3. クウ太ママ #-
  4. [ 編集 ]

MUMUっこさま

保険・・・迷いますよね~。
さくはもう9さいだし・・・。
しかも、アレルギーには気をつかってるものの
他は基本 おおざっぱなんで
自然のままに(笑)
そろそろ、健康とゆーもの意識して
あげなくっちゃですね。
  1. 2011/05/19(Thu) 21:59:36 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

クウ太ママさま

コメントありがとございま~す☆
アニコム入ってるんですね。
迷子札もらえるなんて!
お得感ありありですね~(笑)
我が家も検討してみます!
まあ、使わないにこしたことはないですが
やっぱり入ってると安心ですよね☆
  1. 2011/05/19(Thu) 22:02:18 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

いつも読み逃げさせていただいていました。
初めてコメさせていただきます。

うちは日本アニマル倶楽部のPRISMって保険に入ってるみたい。
現在8ヶ月のうちの犬、まだ請求する事態には至ってないのですが安心料ってコトで。
結婚して6年目にしてようやく生命保険を契約した夫ですが、犬保険はとっとと契約してました(笑)
  1. 2011/05/20(Fri) 12:13:25 |
  2. URL |
  3. まるらに #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

まるらにさま

コメントありがとーございます☆
読み逃げも大歓迎!!
みてくださってるだけでもうれし~です(^-^)

むむむ・・・。やっぱり保険入ってますか。
情報ありがたいです、ぽちっと調べてみます。

BUHIちゃん、8か月ですか~☆
先が楽しみですねっ(^-^)
よかったらこれからも遊びにきてください!
わたしも遊びにいかせて頂いちゃいます!
  1. 2011/05/20(Fri) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/47-52ff6084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
