さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ばばちゃん邸 :: 2011/05/18(Wed)
4月にはいってからとゆーもの

めっきり いそがしい日がつづいちゃって・・・。

母の日すら祝ってあげられてないや。





いままでは わたしの実家は転勤族。

が、無事定年をむかえて うちから高速つかえば30~40分のところに

ようやく 落ち着いた我が両親。

よし! 次の日は仕事だけど、むりやりばばのうちいっちゃう??

ばばことわたしの母は まあまあ犬好き。

さくべにもかわいがってくれる。

一方 じじこと父は犬が怖いよーだ。

でも、さくべににはかなり慣れて ぽーさんしてくれたりとかわいがってくれる。

そんなわけで さくべには じじばばが大好き。




じつは じじばばの家、4月に購入したばかりの大事なおうち。

じじは 自ら掃除をしたりして 大事に大事にしてるらしい。

そのじじが 趣味の追分の大会で不在。

よし、その隙をついて さくべに襲来だ!!



さ~! おでかけおでかけ。
s1ppのコピー
いやっほ~い♪ 家族でゆっくりのおでかけはひさびさ~♪

おっと。その前に 母の日のプレゼント買わなくちゃ。
s2ppのコピー
そんなにムッとしなくても・・。 わかったよ、急ぎます。

買い物終えて 車にもどると・・・
s3ppのコピー
大型犬が乗ってました(笑)


買い物も終了して 車でビュ~ンっとね。

はい、到着~。

「さくべにもきたよ~ トイレは失敗しないから大丈夫!」

自信満々でおじゃまする。

さくべに ひさびさのばばとの再会に大興奮!

「いかったね~

母の日のプレゼントも渡して(エプロンとビアカップ)・・ふ~。


あ!!!!
s4ppのコピー
フローリングがーーー! オーマイガッッ

正確には 上に塗ってるワックスが傷だらけ。

娘であるわたしは 「ついちゃったもんはしゃ~ない!ワックス塗っててよかったね♪」

婿であるゆーさんは 「やばい・・・お父さんが不在のときに・・・」

と お顔がすぐれないねっ

しばし、婿と義母の作戦会議はつづいた。

そんなに気にすんな! ゆーさんよ。

ワックスはなんのため? フローリングの傷を守る役目をちゃんと果たしてるじゃない!

こんなときは 潔く! 

s5ppのコピー
さくもちゃ~んとあやまってるし~。

s6ppのコピー
べに。ふざけちゃダメ。

気をとりなおして 夕飯だ!
s7ppのコピー
いつもより ちょっとだけ豪華にしてやった。
わたしたちは すーしー!!

s8ppのコピー
いや。大トロはゆずれない。

s9ppのコピー
そんなものはない。

わたしはきっと母に似た。
s10ppのコピー
うれしそーに ビールをさがす母(笑) まーよく飲むこと。

おなかもいっぱいになったな~。
s11ppのコピー
さーちゃん・・そのおなか・・。

次の日は朝から仕事のため 早めに就寝。

なんで 実家ってゆっくり眠れるのかなー。

無事に母の日もできたしね。

翌日には じじこと父に婿から詫びの連絡もいれ 万事OK!

よーし! おゆるしも頂いたしこれから ガンガンあそびにいこっと。



ぽちっとおねがい
   ↓
スポンサーサイト
  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ペット保険 | top | エントリー☆>>


comment

新居って、気を使うよね^^
うちは、satobe.の弟の新居に行った時も、
凛ちゃんをずっと抱っこしてたよ♪
なんか、降ろしにくくって・・・
お詫びの電話、これが大事なんですよね(;^_^A
akabe.(^з^)-☆Chu!!
  1. 2011/05/18(Wed) 20:58:10 |
  2. URL |
  3. 凛たん #-
  4. [ 編集 ]

akabeさま

いちおー気は使ったんですけどね(笑)
残念な結果となりました・・・。

まあ、実家ですからね。
孫(さくべに)のおいたとして
許してもらっちゃいました(^-^)
  1. 2011/05/19(Thu) 07:34:06 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

フローリング事件・・・
我が家も同じ事件を起こした事ありです。

桜子ちゃんのお腹←すごいよね(笑)
たくさん食べたね!!
  1. 2011/05/19(Thu) 08:32:50 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

フレブルボンパパさま

やはり・・・フローリング事件は
多発してますね。要注意(笑)です。

あ、さくのおなかは食べすぎなわけじゃなくて
いつもなんです~(笑)
  1. 2011/05/19(Thu) 21:56:21 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/46-710a8cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
