さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ともだちほしー :: 2011/04/14(Thu)
なんだかんだで べにおも 無事1さいを迎えた。

1nのコピー
アム母・キーコもお祝いにかけつけ、

無理やりな お誕生日ディナー作成。


さーーーー! めでたいな! 祝いだ祝い!

2nのコピー
さく~ いくね~。 おいしーかい?

べにも ほら 遠慮しないで! 主役なんだから。

3nのコピー
ん? なに? ほしーものって・・・。

5nのコピー
ほーーーー! さすが 1さいは ゆーことちがうねえ~。

・・・さく。 なに おちこんでる?

べにもさー、成長してんだよ。

さくは やっぱり べににとって 「姉」だからさー。

同級生的な、クラスメイト的な感じに 憧れるんじゃない?




さくとべに。 2ひきとの暮らしは たのしー。

でも、ブルドッグちゃんとの乱闘で すっかり 闘犬に目覚めたさく。

べにとは いー感じに やってるけど・・

ぽーさん中に出会う子で なにかしら 闘犬の血がさわぐことも ちらほら。

そーなると、ガウっちゃう相手にも 飼い主さんにも もーしわけない。

ゆえに、べにが きてからも ドッグランなどは 貸切スペースのみ・・。





そーだよね。 べにだって ともだちほしーよね。

ぽーさん中のべには 比較的 ほかのわんことも 上手にからんでるし。





よし! その願い叶えよ~じゃないの!

ゆーさん、なんとかしてくれ!



かわいー息子の願いに すぐに 動き出すゆーさん。

さっそく セッティングしてくれたよ! いーねー。 やること早いね!

そんなわけで・・・
4nのコピー
こむとaniちゃんの ご長男。

キャバリアの男子。HENRY(アンリ)。

べによりも 9日だけ にーさん。

どーだい? べに!
6nのコピー
マブダチ やっちゃいな~!

ほらほら さくも! おねえなんだから ちゃんとあいさつして!
7nのコピー
上からいくね~。 まあ 熟女の域だからね。

アンリ。よろぴこ。
8nのコピー
そーゆー犬なんです・・・。



3人の絡み・・・。

あ、アンリは 犬見知りでしたー!

べには 興味ありあり。 ぐいぐいいくね。・・・アンリ引き気味。

おーー! さくが ガウらない!

これは のちのち 気づいたけど、 

どーやら わたしたちがいっしょにいて 「今日はこの子といっしょに過ごす」と

認識すると さくは ガウらない。

・・・きっと、「また ガウるかも・・」という わたしたちの 緊張が

さくに 伝わってたんじゃーないかな?

わたしたちが リラックスしてると、さくもリラックスできるんだ!




べにの ともだちほし~の☆のおかげで さくにも い~こと起きたね!


じゃあ 3にんで 記念撮影☆
9nのコピー
アンリ・・・。 そんなうしろで・・。

10nのコピー
べに 見すぎ。



11nのコピー
そーだよねえ。

ほら、べに。 もーちっと やさし感じでさ。
12nのコピー
なんか かんちがいしてないかい??



まずは、べにの 友達記念日だ!
13nのコピー
これからも いっぱい 遊んでちょ。

よろぴこ。

  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<至福の時。 | top | 楽しー ぽーさん>>


comment

??11月の頃のお話かな??
お誕生日?おめでとう!!
お友達ならうちのボンリコ立候補しますョ(笑)
  1. 2011/04/15(Fri) 03:09:03 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

フレブルボンパパさま

正解です(笑)
なんせ ブログはじめたのが 遅いもんで・・・
当時を振り返りながら つづってます(笑)
べにのかおが まだ 幼くって。
いまや すっかり しろいおっさんですから(笑)
ボンリコさま! 立候補ありがとございます!
当選確実です☆
  1. 2011/04/15(Fri) 07:34:52 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

友達欲しいよね、MUMUさんも欲しいはず。。。
MUMUさんともお友達だよ、ヨロシクね。
飼い主の緊張感が伝わるなんて、
デリケートなのね、さくちゃん!
可愛いなぁ。
  1. 2011/04/15(Fri) 16:17:04 |
  2. URL |
  3. MUMUっこ #-
  4. [ 編集 ]

MUMUっこさま

ありがたき御言葉(泣) うれしー(^-^)
さくべにの友達になってくれて
ありがと☆ MUMUさん♡
これからも 飼い主含め
よろしくおねがいしまっす☆
  1. 2011/04/15(Fri) 20:32:10 |
  2. URL |
  3. she #bfs5UL5g
  4. [ 編集 ]

アンリの犬見知り克服できてるのか分かんないですが確実にベニ達とはダチってやつで固い絆で結ばれてるはずっっ!です!
ちくわ→バティ→さくらこ の三角関係も無視できません…笑
  1. 2011/04/16(Sat) 01:12:01 |
  2. URL |
  3. ani #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

aniちゃん

そーだよね。
アンリもずいぶんと近づいてると確信してる!
マブダチだよ!
バティは 真剣に熟女・桜子と付き合う気が
あるのか・・・
もし そーなら、まずは 父ゆーさんの許可を
得るよーに!
  1. 2011/04/17(Sun) 01:07:52 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

べにさんとならうまくやってけそうな気がすると
オジーが言ってます
ホントか?うひひ
  1. 2011/04/17(Sun) 01:29:58 |
  2. URL |
  3. アキ #-
  4. [ 編集 ]

アキさま

オジー、マジー!?
ぜひ うまくやりたいです!
うひひ。・・・とべにが言ってます。
  1. 2011/04/17(Sun) 12:36:09 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/31-86500c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
