さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



楽しー ぽーさん :: 2011/04/12(Tue)
べにおが 家族になって 約半年・・・。

からだも 態度も 急成長!!




熟女・桜子が ねむろーとしてても・・・
s1mのコピー
あそべ攻撃。

ぽーさんに でかけても なんだかんだ おだっちゃって・・・。






ゆーさん母が 遊びにきてた夜。

どしたー? さーちゃん、真剣なかおしちゃって。
s2mのコピー
そーだんかい?? ぽーさんの件って?
こら! べに! ゆーさん母は サスペンスドラマに夢中なんだから!
邪魔しない!






真剣なさくからの 相談・・・。 ぽーさんの件・・・。




思い当たるふしは おおいにあるねー。

べにが来る前は、さくは のびーるリードで悠々ぽーさん。

が、べにといっしょに ぽーさんとなると さくだけ伸びちゃあ困る・・・。


はじめは べにも いっぱしのパピーのふりして、

「あるけなーい!」 なーんて やるもんだから

ぽーさんが いっこうに 進まず。

やむなく、べにを スリングに入れて それ しょって、さくつれて・・・

肝っ玉かーさんのよーに やってた。

でも、べにも 成長とともに ぽーさんできるよーに なったはいーが・・・





まーまー ちょろちょろ。

s3mのコピー
いろんな においに いちいち 興味津津。

s4mのコピー
とくに 草 食べちゃうのが お気に入り。

さくが 休憩中も・・・
s5mのコピー
・・・とにかく じっとしてない。

s6mのコピー
ふたりの 気持ちもすれちがい。

そーんなことだもんで、2ほんのリードは つねに からまりまくり・・・。

ぐるぐる ぐるぐる。 わたしの足にも ぐるぐる・・。

いちいち なおしてーって やってたら ホントすすまない!



s7mのコピー
べにー、 そらー おねえも怒るわなー。

さくは ぽーさん命だもんね。
s8mのコピー
べに。 はなしをきけ。

さくの願いは 切実だ! なんとかしなくっちゃ!





すぐに 多頭引き用リードで 検索。

たくさん 種類があったけど、とにもかくにも からまないもの!

必死にさがしてたら・・・




みっけーーー! これだ!

首輪堂 ハフマン さん。 の 多頭引きリード。

デザインは シンプル・・・だけど 機能性は いーんでない?



ただ、からまないだけじゃない。

BUHIのちからは やっぱり 強い。

それが 2ひきで ひっぱられると 手も じんじんする・・・。

ショックレスパッドなるものを 使用していて 手も痛くならないとな。

ほーー いーね。  ぽちっとな。






では さっそく レッツトライ!



おーーー!
s9mのコピー
さくとべにが 交差しよーが からんでない!

s10mのコピー
ずいぶんと らくらくになったー
さーちゃんも べにも ゆーさんも ごきげんさんだね。

持ち手部分の ラインをつなぐとこの金具が くるくる回る仕組み。

なんで、あっちゃいこーが こっちゃいこーが からまない。

しかも 持ち手のクッションもよくって ホントに手が痛くなんない。



はー いーのみっけてよかったな。




s11mのコピー
そーだよねー ・・・べには いっつも たのしーもんね・・。



おふたりさん、これからも たのしーぽーさんしよ。

  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ともだちほしー | top | 特訓成果>>


comment

ぽーさん(笑)

首輪堂 ハフマン さん。 の 多頭引きリード
メモメモ  我が家にも必要となる日が来る事
を密かに願う私。いいなぁー・・・
  1. 2011/04/13(Wed) 05:41:38 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

フレブルボンパパさま
そーです。 ぽーさんです(笑)
ホントにはじめは 2ひきでのぽーさん
たーいへんだったんです・・・。

ハフマンのは リードだけじゃなくって
カラーもいーよーです。
ボン隊長はだいじょーぶと思いますが、
ぐいぐいしちゃうBUHIちゃんの
首の負担をやわらげたり、
すれを予防してくれるんですって。

いつかは、ボン隊長にも相棒が
できることを祈って(笑)
  1. 2011/04/13(Wed) 07:36:21 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

首輪堂見てきました。
なかなか良さげなラインナップですね。
多頭飼い用、迷子対応刺繍など、いざという時慌てない準備もいいよね。

  1. 2011/04/13(Wed) 11:06:52 |
  2. URL |
  3. MUMUっこ #-
  4. [ 編集 ]

MUMUっこさま

そーなんです。
わんこのこと考えてるな~って感じですよね。

・・・ただ、もちっとだけ かわいーの
作ってほしい気はしますが(笑)
  1. 2011/04/13(Wed) 19:34:46 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/30-26065d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
