さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



あおむけって・・・ :: 2011/04/07(Thu)

我が家にやってきた べにお。

長女のさくにも うまく とりいり、新生活は まずまず 順調。






sなみだやけ
ほーんと すごいね・・。

ちゃんと なおしてあげるから まってて・・・。




なみだやけ改善対策委員会については 後日のご報告とさせていただいて・・








3か月の べにおくん。

よく食べ、よく眠り、よく おねえにちょっかいをだす 元気BOY。




ゆーさんは 完全に べにの パピーマジックにやられてたね。

いままで 女子のなかで 暮らしていたからか、

おとこどーしの 付き合いってやつが うれしーよーだ。









いつものよーに ゆうごはん。


べには とにかく 食べ方が 荒い。

半分ちかくは フードボウルから 飛び散らかってる・・・


「もうちょっと、品のあるかんじで おねがいします。」






パピーだもの。  食後はみーんな

はらぱん
この おなかに なるよねー。 これが また たまらん。








でも、 この日は いつもより かなりの はらパン。


なんか だいじょーぶか?って 思うくらいパンパン・・・。



まー 元気に おねえと 遊んでるしね。


それにしても パンパンだな・・・。

しかも、 なんで そんなに おなら連発??









「念のため、今日は なんか あってもいーよーに

 そばで 寝てあげよー!」





・・・ゆーさん、 ただ いっしょに 寝たいだけだろ?

まー、いーさ。 今日だけね。


リビングに布団敷いて、みんなで 就寝。




しばらくすると・・・







キャン キャン キャーン!


あわてて 飛び起きた!




「どーした?? べに!!」








べにを 見ると・・・ 








あおむけで オシッコしてる・・・




ナンダ?? コレ?







・・・まずは とりいそぎ タオルで 拭いて・・・


なにが 起こったのか よく わかんない。


あたりを みてみると、 まくらの横に 吐いたよーなあと。



sあせった
落ち着いたのか、 べには いつもどーり 眠った。


翌朝、 はらパンは なおってる。

いちおー 病院に 連れてって 先生に 状況報告。





いろいろ はなした結果は・・・


よーは、べには 食べ方が 下手っぴらしく 空気も いっぱい 食べちゃう。

そのせーで、はらパンに なりやすい。

はらパン過ぎて 胃がふくれて 吐いた。





でも 先生。 あおむけシッコは どーゆーこと??





「たぶん、吐いた拍子に 勢いづいて ひっくりかえって
 ビックリして おしっこでたんじゃないかな?」






あ、そう。  いわゆる 失禁ってやつね。




なんだよー べに おかしくなったのかと思ったよーー!


まー なんでもなくって よかったけど。

ご内密に


いーや! ゆっちゃる!

みんなに あおむけシッコって ゆっちゃる!

布団も 枕も ダメにした 罰です(
  1. べにお
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<妄想 熟女 | top | 祝 9さい!>>


comment

うん内密にしとく(笑)
なんでもなくてよかったエピソードですね・・
ちょっとビックリしちゃうよね。

でもその腹パンパン写真は可愛いね♪
私のツボに「はまりました!!
  1. 2011/04/07(Thu) 01:18:52 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

フレブルボンパパさま

いえいえ ぜひ 
いーふらしてやってください(笑)

でも、あのときは ホントびっくりしたんです。
なんせ 6年ぶりのパピーとの生活だったもので・・。
が、 はらパンはやっぱりかわいーです!
  1. 2011/04/07(Thu) 01:38:13 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

BUHIは食べるの下手っぴですよね。
空気も一緒に入るみたい。
だからオナラも多いとか。。。
だけど、仰向けピッピはちょっと珍しい現象ですね。
次回は枕元にカメラを、是非!
  1. 2011/04/07(Thu) 11:54:18 |
  2. URL |
  3. MUMUっこ #-
  4. [ 編集 ]

MUMUっこさま

べには 2歳を過ぎたいまでも 超下手っぴ
なんです(泣)
さくは なんとも きれいに食べてくれるんですが・・・

あおむけバージョンは 激レアとなってます。
二度とみられないでしょう(笑)
  1. 2011/04/07(Thu) 13:09:46 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/23-4be9f74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
