さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



さくとの暮らし~中級編~ :: 2011/03/30(Wed)
ー Oi Oi -


さくと暮らして はや6年たった頃・・


お互い さくも わたしたちも まったり過ごしてた。

お休みの日、みんなで 近所のスーパーまで 買い物へ。

さんぽ中に 急に ゆーさんが言った。



「ん? なんか さくの尻 変じゃない?」


いつものように 歩いてるけどな。
「そう? べつに かわんないけど。」


「いや ちがう。 なんか 尻がたれてる! 変だ!」




は? そーいわれれば・・ 垂れてるか・・

でも 元気に歩いてる。 どこもいたそーでもない。



「やっぱり おかしい・・。 しり 垂れてる。」


あー。 わかる わかる。 たしかに!





気づけば ゆーさん お世話になってる 病院に電話してる・・

「さくの 尻が なんか変なんです。 こう・・ うまく言えないけど・・
 おまえ、 かわりに 説明して!」


電話 急に渡された。




「あ、こんにちは。 すいません・・なんてゆーか・・

 こう・・・タイツはいてるんだけど、股のとこまでしっかりはけてない感じ?





精一杯の表現で伝えました。 なにか?


でも 先生は ちゃんと 想像してくれた。

「あー! そういうことね。 さくちゃん 6さいだもんね。
 年とってきたからね。 おしりが いわゆる 垂れてるってことだね。
 筋肉のおとろえだねー。
 心配ないよー。」





は? 年とっただけ?

そっか・・ そーいえば・・
ねてるのコピー

前は いつも もっともっと はしゃいでた。

ランでは 黒い弾丸のように 走ってた。

うちん中でも いっぱい あそんでたね。

最近は ひなたぼっことか まったりしてることのほーがおおい。



ゆーさんが あわてた 尻の垂れ。
さくしりのコピー

わかい尻と くらべると・・・
べにしりのコピー

はーーー。 ちがうね。

さくも 前は ぴちぴちだった。



これは Oi~老い~

さくも もう 老いがくる年になったんだ・・

そうだよ。 

まえは 真っ黒だった顔も 気づけば・・



さくかおのコピー

おいしそーな ごましおにぎりに なってるね。



それは それで かわいー。

でも・・・

このまま さくが老いていくなんて・・

少しでも さくの生活に 刺激があったら、

若い気持ちでいられるんじゃないかな。






いろいろ あたまめぐらせてた。

そんな頃、アナログな我が家に パーソナルコンピューターがやってきた・・・




アナログなわたし・・ 未知の世界に 驚愕・・

そして・・ 

またまた 運命の出来ごとが おこっちゃうんだな。
 
スポンサーサイト
  1. さくらこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<運命の出会い 2 | top | さくとの暮らし~中級編~>>


comment

足跡たどって遊びにきました!!
フレブルボンパパと言います。

おっ!桜子ちゃんと紅桜くんですか!
実は私も多頭飼い憧れてまして、
羨ましいです。

うちのボンも6歳ですが、ゴマ塩が増えて
きてます(笑)

また寄らせて貰いますね!!
  1. 2011/03/30(Wed) 20:55:55 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

ボンパパさんへ。

コメントとてもうれしかったです(^-^)
まだまだ 始めたばかりのブログなもので・・・

こんなブログにも遊びに来て下さる方がいるなんて!! 感激しました。

ボンさんの変顔もたまりませんねー。
わたしも ちょくちょく 遊びにいかせていただきます!

多頭飼い・・ いーですよーーー☆
  1. 2011/03/31(Thu) 10:37:00 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♡
私も始めたばかりで…
コメントやカウンター見ては一喜一憂(笑)

多頭飼いいーなー♪
そして6歳でoiがくるなんて…(´Д` )
でもまだまだ!!
ヒトも30を越えると重力に逆らえなくなりますからね(´・_・`)
リンクさせていただきますっ!
  1. 2011/04/17(Sun) 17:01:35 |
  2. URL |
  3. buhibuhiiena #-
  4. [ 編集 ]

buhibuhiienaさま

こちらこそ~(^-^)
リンクさせていただきまっす☆
さくは いまや 9さいですが、
ごましお・垂れしりでも
モリモリ元気ですよ~☆
  1. 2011/04/17(Sun) 20:25:48 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/17-dfbfbd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
