さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



しょぼぼん。 :: 2012/01/29(Sun)
s003のコピー
なんだか 妙におとなしいべにおさん。

s007のコピー
やっぱし さくもそー思う??


3日前のコト。

仕事終わって 家の鍵をガチャガチャってやると

「待ってました!」のいつもの雄叫び声に混じって、

べにの「ギャン!ギャーン!」って雄叫びも聞こえてきた。

???なした???



その後から どーもおかしい。

いつもは アホか!ってくらいのジャンピングべにおなのに

ソファーにも上がらない。

ひざの上にも乗ろうとしない。

みんなで寝るのにベッドに上がらない。

・・・・やっちまったな これは。

足 ひねったかな? まさか・・・腰? ヘルニア!?

悶々・・・悶々・・・。

歩いたり、小走りはできてたんで 様子みながら

本日 病院へ。


診察して レントゲン撮って。

結果はおそらく ジャンプしたとき腰を打ったのでは、

ギックリ腰のようなもの。

で、注射を1本。

これで3~4日安静にしてれば 今回の痛みはだいじょーぶでしょとのこと。



だけどねえ・・・。

やっぱし ありましたよ・・・背骨の奇形・・・。

頸椎の最後のほうから胸椎の3番目くらいまでが

骨がうまいこといってない。

まあ これは生まれつきのもの。



・・・・・・・。

よし!奇形があるのはしょうがない!

奇形も含めて 全部がべにおだからね!

ちょっこし がびーんってなったけど

いまはそれが悪さしてるわけじゃないし、

奇形部分が悪さしないよーに気をつけて うまく付き合ってこーぜ。

ね、べに!



べにがおとなしいもんだから はっちゃけきれてないさくも、
s009のコピー
なんとなく 気をつかってくれてる感じ。

今回の痛みがおさまったら また少しづつ元の生活してもいいって

言われたし、ね。またちゃんと遊べるよ。

s014のコピー
おうっ! たのむよ、べに!


これからは階段とか必要以上のジャンプなどは

気をつけないとね。



ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば


  1. べにお
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<復活。 | top | ノビ~ル。>>


comment

初めてコメント入れさせて頂きます!
いつも、こっそりおじゃましておりました☆
元気印のべにちゃん・・・心配ですね。
くれぐれもお大事に・・・・・。
最後の写真のべにちゃんに、きゅんっ♡
  1. 2012/01/29(Sun) 01:17:16 |
  2. URL |
  3. ヒメママ #-
  4. [ 編集 ]

怖い。。。ひとまずよかったけど。。。
気をつけないと。。。
ユッケもひどい奇形で赤ちゃんのころから足のナックリングが若干あり気をつけてます。。。
安静生活ファイトだよ。
治ったらまた遊べるから。
でもほどほどにしないとだけどね。^^;
  1. 2012/01/29(Sun) 09:44:04 |
  2. URL |
  3. タキ #-
  4. [ 編集 ]

お~い、べにちゃん大丈夫かね!!
ギックリ腰、痛いね(>_<)
寒し、ゆっくり、しっかり治そうね!!
うちも凛ちゃんも、生まれつき骨が奇形みないなの・・・
レントゲンで見ると、スゴイね。
だけど、べにちゃんは、べにちゃんだもん♪
大好きだよ(*´ω`*)
  1. 2012/01/29(Sun) 14:41:02 |
  2. URL |
  3. akabe. #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいsheさん!
そうだよね、すべてひっくるめてべにお君だよねー。
上手に付き合うよう気を付けてあげたらいいんだよね。がんばりましょう!

そちらは雪は大丈夫ですか?
日本列島の寒波、豪雪、大丈夫かな?

  1. 2012/01/29(Sun) 16:38:46 |
  2. URL |
  3. MUMU #-
  4. [ 編集 ]

べにちゃん、心配だねー。
BUHIは足とか腰とか皮膚とかお腹とか
色々大変だよね…。本犬たちは何にも考えないで
ジャンプしたり、拾い食いしたりするから
こっちがヤキモキしちゃうのよね…。

痛いのうまく隠れててくれるといいんだけど。
上手に付き合って、ひどくならないように
していかないといけないね。

ワガコも激しくジャンピングするので
要注意です…。
  1. 2012/01/29(Sun) 17:20:15 |
  2. URL |
  3. クウ太ママ #-
  4. [ 編集 ]

べに君、可哀想
早く元気になってね
べに君の気持ちわかるよ
だって、私38coreも
今、ぎっくり腰で苦しんでます。
べに君、お互い腰は大切にしようね。
明日からまた、接骨院通いだー
  1. 2012/01/29(Sun) 17:49:48 |
  2. URL |
  3. 38core #-
  4. [ 編集 ]

ぎっくり腰ですか…i-201
ヘルニアでなくてよかったi-229i-203
ぎっくりは、ひたすら安静が必要ですよ~
べにくん、ちょっと我慢してね♪
…ワンコ用のコルセットとか
あるのかしら??
  1. 2012/01/29(Sun) 20:40:21 |
  2. URL |
  3. ひぃちゃん #-
  4. [ 編集 ]

早くよくなりますように
じゃりん子一家でお祈りいたします。
腰は大事だからね!
さくちゃんも いい子にしていて偉いね
元気になったら sheさんを困らせるくらい
はっちゃけてね
  1. 2012/01/30(Mon) 01:51:09 |
  2. URL |
  3. チエちゃん #-
  4. [ 編集 ]

紅桜くん大丈夫??

早く良くなるといいですね!!

完全完治を心よりお祈りしています。
  1. 2012/01/30(Mon) 08:16:58 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

べにくん!!!
大丈夫でしょうか???
ぎっくり腰…痛いですもんねぇ~(涙)
でも、ヘルニアじゃなくてほんと良かった。ほっ
早く良くなりますようにっ!!

あ!リンク貼らせてもらってもいいですか???
  1. 2012/01/30(Mon) 12:57:42 |
  2. URL |
  3. ぶぅまましゃん #-
  4. [ 編集 ]

ヒメママさま

コメントありがとございます(^-^)
こちらこそこっそりおじゃましてました(笑)
オーダーハンコ!とってもステキです☆
いつかさくべにハンコもお願いしたい!!

べにはまだ痛いみたいで べったり甘えまくり。
よこで さくがスネてますね(笑)
いつもは わたしの膝まくらはさくの指定席
なもんで(笑)
  1. 2012/01/30(Mon) 18:40:04 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

タキさま

・・・やっちまったよ(泣)
いま右足がちょこっとナックリング気味。
あああ・・・。
ジャンピング「すげーな!べに!」とか
言ってないでやめさせればよかった・・反省。

ユッケもか。けっこうレントゲンみたら
骨っこがね。いかんね。
これからはじゅうぶん気をつける!
しかし・・べにの暴走を止められるか!?
・・・が、がんばる~(汗)
  1. 2012/01/30(Mon) 18:44:11 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

akabeさま

ううっ・・やっちまいました(泣)
ジャンプしてすべって転んだみたい。
まだ 高いところにのぼろうとしないから
痛いんだね・・・。
くっそう。こんなときいつもお話してくれたらって
思っちゃうね。
凛ちゃんもですか・・・。
やっぱりフレンチは背骨の奇形、多いもんね。
さくがなんら問題なくきてたんで、
ちょっとショックだったけど。
べにはべにだし!!
akabeさんに大好きって言われたから
だいじょーぶ!!! 百人力!!!
ありがと~(^-^)
  1. 2012/01/30(Mon) 18:48:59 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

MUMUっこさま

いやいやいや。
なんにも素晴らしくなんてないんです。
奇形がわかったとき、いままで知らずにいたとは
いえジャンプとか注意しなかったの猛反省・・・。
かるく夫婦で泣きましたね(汗)
でもでも。今回のことがなかったら奇形のことも
わからないままだったかもだし。
もっとひどくなって気づくよりはね。

背骨を大事にべにはいままでどーり
あげあげべにおでいきますよっ!!

雪・・・やばいんですから(笑)
  1. 2012/01/30(Mon) 18:53:50 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

クウ太ママさま

・・・やっちまったよおお(泣)
べにはホントにこれでもかってくらい
ジャンプしまくりだったんで。・・・反省。
今回はギックリ腰みたいなんで 安静にして・・。
でも奇形がわかったんで、痛みがおさまっても
じゅうぶん気をつけよーと思います。
暴走べに、止められるよーにがんばる!

クウちゃんもジャンプ派??
やっぱし負担はかかるし、
お互い気をつけましょ☆
  1. 2012/01/30(Mon) 18:59:32 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

38coreさま

ありり。腰 だいじょーぶですか!?
腰はなにするにもキツイですよね・・
お大事にしてください☆

べにもまだ痛いみたいで若干へこんでます。
そして甘ったれになってます(笑)
痛みがおさまってきたときに
ちゃんとセーブしながら生活できるよーに
がんばらばくっちゃ。
  1. 2012/01/30(Mon) 19:02:13 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんさま

・・・ギックリです(泣)
あの泣き声からいくと、思いっきり転んだと
思われる。
いまはまだ高いところにいこうとしないんで
まだ痛いんだと(泣)
コルセット!?
あったらつけさせてあげたいかも(^-^)
  1. 2012/01/30(Mon) 19:06:01 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

チエちゃんさま

ありがとーーっ。
じゃりん子一家からのお祈りがあれば
べにも完全復帰はちかいねっ^^v

いまはふたりとも妙におとなしい・・・。
復帰後がコワイかも・・。
無理しない程度にはっちゃけてほしいな。
  1. 2012/01/30(Mon) 19:08:54 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

フレブルボンパパさま

お見舞いありがとございます。

ただいま 妙にしおらしいべにおさんです。
こんなことは初めてなんで、
さくが混乱してますね(笑)
なんだかものたりなさそーな感じを
ただよわせております。
  1. 2012/01/30(Mon) 19:11:30 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

ぶうまましゃん

やっちゃいました~(泣)
妙にしおらしいべにおさんになってます。

でもホントにヘルニアか!?ってあせってたんで
まずは安心しました。
んが!爆弾持ちだったことが判明したし、
これからは気をつけながらも
べにらしくいられるよーにしていきたいです!

リンク、うれしいです(^-^)
こちらも貼らせてもらいますね☆
  1. 2012/01/30(Mon) 19:14:41 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

べにやん、大丈夫?
しばらくは安静だね
これからは立ったりジャンプは気をつけないとね
オジーは膝の骨が外れやすいんだよね~
走りまわってるときたまに自ら足ひねってキャン泣きしてるさ(汗)
フレンチってなんかしらあるよね~
無理せずうまくつきあっていこう!


  1. 2012/01/30(Mon) 21:10:04 |
  2. URL |
  3. アキ #-
  4. [ 編集 ]

アキさま

やっちまいました・・・。
いままでみたことのないしおらしさを
かもしだしておりますよ(汗)
べにといえば、立つ!飛ぶ!腰おっつけ!と
背骨に悪いコトを生きがいとしてるんで、
なんか他の生きがいを探さねば!!
・・・隙間とか!?笑

まあ、うまく付き合っていきます!
しくよろ~!
  1. 2012/01/31(Tue) 11:33:19 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

べにちゃん大丈夫??
腰痛めちゃったのか(T_T)
でも 安静にすれば大丈夫そうで良かった!!
コジも最近ジャンピングがすごくて(;一_一)
気を付けるようにしてるんだけど・・・
さーちゃんも心配そうだね!
早く良くなりますように☆
名看護師さんの言う事をちゃんと聞いてね♪
  1. 2012/01/31(Tue) 12:39:28 |
  2. URL |
  3. コジまま #-
  4. [ 編集 ]

コジままさま

ご心配ありがとです~(^-^)
今日はだいぶ良くなったみたい!
ソファーやベッドに上がれるようになったよ^^v
しかし!良くなればまたジャンピングしちゃうんで
気をつけなくっちゃ(汗)
コジくんも飛ぶ~??
やめさせるのは至難の技だよねえ・・・。
なるべくすべらないよーな環境作るしかないね。
  1. 2012/01/31(Tue) 22:35:08 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/136-e7e7792c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
