さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



くつしたの具合。 :: 2012/01/18(Wed)
北海道は寒さがきびし~くなってきたよ。

そろそろ ぽーさん中も 足をひょこひょこ上げるよーになってきた。

いままでは さくのみゴムくつした履かせてたけど、

今年はべにも履かせてみっか。

こなれてるさくは早々に準備完了。

初体験のべにはくつした装着に時間を要す。


ぽーさんでテンションあげあげのさく。

待ち切れず大騒ぎのため・・・
s001のコピー
さく封じ。

フードを被せると・・・
s002のコピー
動きを封じるコトができる。

さて。
s004のコピー
時間かかったな。

s006のコピー
いきますか。

なんとか嫌がらずに歩けてんね。
s007のコピー
どう??

s008のコピー
あ、そう。

s011のコピー
もっと「これ、いいね!」とか言ったら。

まあ、足ひょこひょこもしてないし

冷たさは少し減ってるみたいだし

よしとしますか!

ノンしもやけの冬を過ごしましょ。



あさっては奥田民生さまのライブだっ!

テンションあがるわ~!



ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば


  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<ノビ~ル。 | top | 年またぎゲーハー。>>


comment

履くのは、大変そうだけど
可愛い、おしゃれよ
ワンコも、雪は冷たいよね(>_<)
  1. 2012/01/19(Thu) 11:00:13 |
  2. URL |
  3. 38core #-
  4. [ 編集 ]

赤いくつした、可愛い!!
ゴム製なら、濡れないし、冷たくないし、
かなり機能的だよね☆
どこで買ったの?
これで、快適なお散歩が約束されたね^^
民生さまのライブかぁ~
とっても楽しそう☆
たくさん、ハジけてきてね~(*^-゚)vィェィ♪
  1. 2012/01/19(Thu) 14:11:36 |
  2. URL |
  3. akabe. #-
  4. [ 編集 ]

ほほ~ん。北海道ではやっぱワンコも靴下履くのか~!?
確かに雪の上をはだしで歩いたらしもやけになるもんね。
うちはだしだったゎ。。。
赤のゴム靴下持ってるし今度使ってみよ!!

民生いいなぁ。
私も2度ほど行った事がある。。。
弾けてきてね~って言わなくっても弾けてくるよね!
  1. 2012/01/19(Thu) 16:34:09 |
  2. URL |
  3. タキ #-
  4. [ 編集 ]

明日は関東でも雪が降るみたいで 今から大騒ぎ 笑ってやって下さい^m^

赤い靴下 可愛いね♪
まあまあかあ~ ゆーさんが買ってくれたのにね!

明日はライブですか??
楽しんで来てね(^O^)/
どんな曲歌うんだろう!!
  1. 2012/01/19(Thu) 18:57:55 |
  2. URL |
  3. コジまま #-
  4. [ 編集 ]

かわゆい~
北海道FBには 必須アイテムですね

民生いいね~
ユニコーン時代にライブいったな~
たのしんできて~
  1. 2012/01/19(Thu) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. チエちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今、関東雪降ってます。

そちらに比べたら全然たいした事
ないのですが、皆大騒ぎですョ(笑)

ライブ楽しんで来て下さいね♪
  1. 2012/01/20(Fri) 09:06:12 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

38coreさま

ええ、履かせるのけっこう大変です・・・。
でも なかなかかわいいんで♪
さくはこれを履くよーになって
しもやけになってません!
  1. 2012/01/21(Sat) 14:37:33 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

akabeさま

これはふつうにペットショップで
売ってます(^-^)
あ、もしかして・・・雪国だから売ってるのかな?
九州にはないですか?
冬だけじゃなくって、真夏のアスファルト対策に
使う子もいるみたいですよ。
民生・・・サイコーだったよ♪
  1. 2012/01/21(Sat) 14:39:41 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

タキさま

あ、持ってる?いいよ~これ。
さくは年とってきて肉球も弱くなっちゃって、
でもゴム靴下で冬を過ごせばぷるんぷるん肉球。

ああ・・・民生サイコーだったよ。
生まれ変わったら嫁になろーと
改めて思ったね!
  1. 2012/01/21(Sat) 14:42:35 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

コジままさま

雪はどーでしたか??
コジくん、雪遊びしたのかな?ブルってた?笑
この靴下は機能的なんで 大活躍。
見た目もかわいいんで気に入ってる(^-^)

民生、かっこよかった~。
メロメロですよ(笑)
  1. 2012/01/21(Sat) 14:44:33 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

チエちゃんさま

なかなかかわゆいでしょ。
しかも機能的!肉球の弱ってきたさくには
必須アイテムですわ。

ユニコーン時代からの筋金入りファンなのだ!
生まれ変わったら絶対 嫁になる(爆)と
改めて誓いました☆
  1. 2012/01/21(Sat) 14:46:50 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

フレブルボンパパさま

雪はどーでしたか?
ボンちゃんと雪遊びしました??
こちらは雪まみれ・・・
早く春になってほしーです(笑)

ライブ 楽しかったです~♪
めろめろになって帰ってきました(笑)
  1. 2012/01/21(Sat) 14:48:50 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

ゴム靴下いいなぁ。それなら濡れないですもんね。
今度甥っ子君にゴムでオーダーしなくちゃ(#^.^#)

しもやけ予防になるね、(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

民生さんですか?いいですね。
楽しいレポお待ちしております。

  1. 2012/01/21(Sat) 20:37:22 |
  2. URL |
  3. MUMU #-
  4. [ 編集 ]

ゴム靴下あることを
こちらで初めて知りました(笑)

来年の氷上わかさぎ釣り用に
購入しようか検討中ですi-194

履き心地は二人によると「まぁまぁ」
なんですねi-236

ライブいいなぁ…♡
  1. 2012/01/21(Sat) 22:09:12 |
  2. URL |
  3. ひぃちゃん #-
  4. [ 編集 ]

MUMUっこさま

そーなんです!ゴム製なんで濡れない!
いつも冬のさんぽ後は 必死にドライヤーで
指の間までしっかり乾かして~って
やってたのが 脱がせばオッケイ☆
機能的ですよ(^-^) 
  1. 2012/01/22(Sun) 20:10:20 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんさま

ゴムくつした、いいですよっ。
わかさぎ釣りにはもってこいですね(笑)
12枚入ってて、2000円ちょっとです。
破けるまで使えるんで、ひと冬は余裕です。

民生・・・ステキすぎました♡
  1. 2012/01/22(Sun) 20:16:11 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/134-06b00903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
