さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



淋しい物づくり。 :: 2011/12/17(Sat)
わたくし ただいま遅ればせながらの夏休み中。

が。

こんな時期 ゆーさんはもちろんお仕事。

予定が無さ過ぎる淋しい夏休み。


時間だけが 鬼のよーにある。

ナニスル?

はっちゃけた!!

これは 普段できない物作りにしよう。

ミシンはいまだに糸掛けわかんないから かんたんに出来るヤツ。

とゆーわけで・・・出来ました。

s010のコピー

s011のコピー
ネックウォーマー。

編み物もしたいけど なんせ先生的なヒトがいないと無理なんで。

以前に物づくり衝動にかられて なんか作ろうと

意気込みだけ充分で買いあさってたはぎれたちでね。

採寸一切ナシ!! 雰囲気・感覚重視で突き進んだが、

s018のコピー
あらん。

s019のコピー
なかなかいーんでないの。

装着や折り目を変えると、
s020のコピー
あったかそーだな。

s022のコピー
耳も冷たくならないね。

どう?おふたりさん。
s031のコピー
・・・気に入ったかな?


地味にチクチクやってると・・・楽しーね!!

調子にのって ネックウォーマーばかり増えそうな予感。



ああ。物作りっていーな。

なんか他にも簡単(重要)に作れるものないかな?


レッツチクチク♪



ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば


  1. おきにいり
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<オジーFIVE☆ | top | 画伯。>>


comment

寒い夏休み楽しんでますか?(笑)
裁縫ダメって言ってたけど 超~上手ですね!!
これならお店出来るよ(*^^)v
とても似合ってるし これでお散歩も寒くないね(^_-)
生地もかわいいし sheさんセンスいいもんね~
ウインクまさに世代です!!
多分淋しい熱帯魚 全部踊れるよ(笑)
  1. 2011/12/17(Sat) 16:47:22 |
  2. URL |
  3. コジまま #-
  4. [ 編集 ]

スゴイ可愛いのが出来上がったね!!
本当にチクチク苦手なの!?
akabe.なんてミシンすら持ってないし、
裁縫道具もどこにしまい込んだことやら・・・
フワフワがとっても暖かそうで、これから重宝しそう^^
きっと、本格的にやったら、「さくべにブランド」
なんてOPENしちゃうかもよ(*´ω`*)
次回作、期待してます!!
うふふ、どちらが「サチコ」かな(●´艸)
  1. 2011/12/17(Sat) 18:47:54 |
  2. URL |
  3. akabe. #-
  4. [ 編集 ]

すごい暖かそうなのできましたね~^^
モフモフってフレンチ似合いますよね~。
どうしても耳までスッポリかぶせたく
なっちゃうんですよ。

でも、手縫いですか!?
すごい時間かかったんじゃないですか^^
でもこれぞ女子!て感じのお休みの
過ごし方ですね♪

私もミシン苦手です;;
糸かけはできるので一歩リード(ドヤ!)
まっすぐ縫えないし、なぜか糸が絡まるのです…。
  1. 2011/12/17(Sat) 19:37:05 |
  2. URL |
  3. クウ太ママ #-
  4. [ 編集 ]

くわゆい~~~♡♥♡♥
寒い冬もぬくぬくですね
私もミシン活用しなくちゃって
型紙買ってはや二ヶ月
たぶん今から夏服作りはじめてちょうどかな?
  1. 2011/12/17(Sat) 21:25:15 |
  2. URL |
  3. チエちゃん #-
  4. [ 編集 ]

わぁ♪
素敵女子の夏休みの過ごし方ですねo(^-^)o
さくべにちゃんたちの可愛いネックウォーマー姿に惹かれて、ポチっと楽天で購入してしまいましたが
手縫いで作る!
思いつきませんでした…
ミシンないし
she先生みならって頑張って…がん…頑張れ…あたし(←かなり弱気)
  1. 2011/12/17(Sat) 21:51:24 |
  2. URL |
  3. ひぃちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コジままさま

なかなかかわいくできました(笑)
自画自賛です^^v
お店なんて・・・近くで見られたら
手縫いの悲しい縫い目がね(笑)

やっぱしWink世代ですか!
ふふふ。今度いっしょに踊りたいですね♪
  1. 2011/12/18(Sun) 17:26:26 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

akabeさま

裁縫は苦手ですが、これはただまっすぐ
縫うだけなんで(笑)
とっても簡単でわたしにも出来ちゃいました^^v
超マイナーなさくべにブランドです(笑)

もちろん さくがサチコですよお(^-^)
  1. 2011/12/18(Sun) 17:29:02 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

クウ太ママさま

やりたい!って思ったらすぐじゃなきゃ
気がすまないタイプなんで(笑)
ミシンの説明書なんて読んでる時間が
もったいなくて・・・。チクチクやりました(笑)
糸掛けできるんだ・・・負けちゃった(笑)

ホントは編み物やってみたかったんだけど、
本を立ち読みしても 「こりゃあ無理だ」って
あきらめました(笑)
なんちゃって女子ですが、満喫してます☆
  1. 2011/12/18(Sun) 17:32:44 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

チエちゃんさま

チエちゃんもお裁縫するんだね。
型紙って本格的!なに作るのかな?
興味アリアリ☆

なんとか感性の赴くままにやってみたよ。
ネックウォーマーは着けちゃうと
なんとなくそれらしく見えてくれるので(笑)
へたっぴでも いい感じに仕上がる。
  1. 2011/12/18(Sun) 17:35:43 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんさま

やりたい!って思ったらすぐやらなきゃ
気がすまないタイプなんで(笑)
むりくり手縫いですよ^^v

ネックウォーマーはほんとに簡単に出来ますよ。
1個 1時間かかんないで作れます。
ぜひぜひやってみて!楽しいよお(^-^)
  1. 2011/12/18(Sun) 17:38:10 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

かわいい!!
これ手縫いですか??!!
すごいです。
私手縫い系は全くだめ。。。
ミシンならなんとか。
しかし、感覚で作るあたり私と似てますな。

最後上手に出来れば問題なしですよねぇ。

ってか今夏休みってずれ込みすぎ。。。^^;
  1. 2011/12/18(Sun) 20:14:32 |
  2. URL |
  3. タキ #-
  4. [ 編集 ]

タキさま

なんとなくかわいく出来ました(笑)
タキさんはミシン派ですか。
いや、わたしもミシン派になりたいんですよ、
ホントのところは・・・。
使い方がわかんないんです・・。で、手縫い(笑)

ふふふ。やっぱりタキさんも感覚派だと
睨んでました(笑)
感覚でも 最後がよけりゃあそれでヨシ!!
  1. 2011/12/18(Sun) 22:52:44 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

手縫いで作ったんですか?
かわいいー
やっぱ、あったかボアやファーを使うと
いいね。

わが家のマイブヒにも作ってやらねば(汗)
  1. 2011/12/19(Mon) 07:39:21 |
  2. URL |
  3. 38core #-
  4. [ 編集 ]

winkバージョン(笑)

すごい!! 素敵なネックウォーマーですね!
暖かそうです♪

こんなの作れるの凄いです!!
二人ともとっても似合ってるョ!!
  1. 2011/12/19(Mon) 07:57:30 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

38coreさま

はい。ミシン使い方わかんないんで
手縫いなんです(笑)
みなさん ハンドメイドがとってもお上手なんで
影響されて作ってみました。
38coreさんの作品はいつもステキで
あんなの作れたらな~って思います☆

  1. 2011/12/19(Mon) 10:26:45 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

フレブルボンパパさま

さっちん・べーこです(笑)

みなさんのハンドメイドに刺激を受けて
やってみました!!
難しいことは出来ないんで、直線縫いでいける
もののみです(笑)
  1. 2011/12/19(Mon) 10:31:35 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

すごい!!!!
めちゃめちゃかわいいですね~。
良く似合ってるし…♪
手縫いには見えませんよ~!上手~!

手縫い…私も以前ぶっちゃのマナーベルトを
必要に駆られて手縫いしましたが…大きかったようでずり落ちてスカートになってた事が。
今度はsheさんを見習ってネックウォーマーに
挑戦してみようかしら…。
  1. 2011/12/19(Mon) 12:26:43 |
  2. URL |
  3. ぶぅまましゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぶうまましゃんさま

あ、近くで見られたらヤバイんです(笑)
手縫い感満載ですので。

ネックウォーマーはサイズが適当でも
頭さえ入ればそれなりに格好がつくし
簡単なんでぜひ!!
素材選びもたのしーですよ(^-^)
  1. 2011/12/20(Tue) 19:50:36 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

わぁお☆かわいぃ~!!!
チクチクって手縫い?!
すごい~♪
わたしもsheさんに刺激受けて
チクチクがんばるぞ~!!!
来年は♪←すでに弱気?!
  1. 2011/12/20(Tue) 21:56:13 |
  2. URL |
  3. がんママ #-
  4. [ 編集 ]

す、スゴイ!コレ、全部手縫いですか?
凄すぎます。素晴らしいです。
↓ゆーさんのお絵かき、また笑えたけど、
それと同じくらい素晴らしい出来栄えじゃないですかぁ!
惚れ惚れ!

みんないろんなこと出来るんだぁ!
BUHI飼いのオーナーってみんな素敵な人ばっかりだね。

  1. 2011/12/21(Wed) 11:09:14 |
  2. URL |
  3. MUMU #-
  4. [ 編集 ]

がんママさま

かわいいですかあ♪うれしいです☆
ミシン使えないんで 手縫いでGOですよ(笑)
なんで 凝ったものはできません(泣)
物作りって楽しいですねえ。
この年になってきづきました・・・(笑)

あ。ゆーさん画伯の作品も 一応物作り!?
絵心ない芸人にも負けない腕前です☆
  1. 2011/12/21(Wed) 12:17:47 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

MUMUっこさま

褒めてくださってありがとう♪
うれしいです(^-^)
んが、近くで見ると手縫い感満載なんです(笑)
ママっちさんのカルトナージュやみなさんの
ハンドメイド作品どれもステキなんで、
影響されて創作意欲がわきました♪

ブヒ飼いさんってほんとにステキな方が多い!!
いろいろ参考になります。

あ、ゆーさんの作品・・・まだ笑いの尾を
ひいてますか(笑)
  1. 2011/12/21(Wed) 12:22:11 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/125-309eb724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
