さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ゲーハー通院。 :: 2011/11/24(Thu)
ひさかたぶりに 夫婦そろって2連休。

ゆーさん 調子にのって、
s002のコピー
ボジョレー解禁。

そのよこで 一人瓶ビールを堪能する妻。つまみはマック!

マックとビールは最強のコンビだねえ♪

さ。 今日は・・・
s004のコピー
さ~てどこかね~?

車に乗っておでかけだよ!
s010のコピー
あ、気づかれたか・・・。

s011のコピー
はい、病院だよ~。

ふたりとも先生大好きだからいいじゃ~ん。

病院に入る前に、
s012のコピー
さく、はいは1回!

s013のコピー
だいぶ良くはなってるからどーかねえ。

s014のコピー
オマエも診察だ。

さくはお肌のぶつぶつ→その跡がゲーハー

べには右足の指の間が赤ふくれ・小指の爪付け根が赤ふくれ

特にさくはお薬飲んで2週間。

ステロイド1/2錠と抗生物質。

ステロイドはやめどきがねえ・・・。

とゆーわけで ステロイド1/4錠に減らして続行。

べには新たに ステロイド開始。

やれやれ・・・。

お肌トラブルはつきないね。

s015のコピー
ゲーハーね。けっこう背中とあちこちあるもんね。

早く!毛よ! カンバーーーック!

さて おあいそしましょーか。
s017のコピー
我が家でイチバンの小金持ち・さくらこさん。

はい。病院終了。次は2週間後だ。
s023のコピー
そーだよ。べにもまたお薬ね。

帰ろっか。
s024のコピー
う~ん。

だって、雨ぽちぽちきちゃったよ。
s025のコピー
でもねえ。傘も持ってないし。

s026のコピー
おぼっちゃまくんは黙ってなさい。

s027のコピー
はいはい。小降りだったらあとでね。


道産子の特徴→小雨でも傘はさすが、大雪でも傘はささない。

注・濡れることには変わりはないんですけどね。



ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば


  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<迷惑愛。 | top | ・・・キタッ!>>


comment

病院お疲れさん(^O^)/
残念だったね カフェじゃなくて(笑)
フレブルって肌弱いよね!!我が家もフケだらけで今日病院行ってきたよ
さーちゃん良くなったんだね(*^_^*)頑張ったね♪偉い 偉い☆
おぼっちゃま君は これから治療頑張るんだよ~早く良くなりますように(*^^)v
ベニも診療だよの字が(笑)いつものsheさんの字じゃないわ^m^

ボジョレーどうでした??
マック美味しいよね~私もよく食べますよ☆
  1. 2011/11/24(Thu) 22:55:45 |
  2. URL |
  3. コジまま #-
  4. [ 編集 ]

病院だったんですね・・

お疲れ様です。皮膚トラブル早く良く
なると良いですね・・

ボンは最近、すっかり落ち着いていて
夏ごろのハゲが嘘の様です。


ぽーさん命←元気でいいですね!

雪は傘をささないんですか??
初めて知った(笑)
  1. 2011/11/25(Fri) 08:46:31 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

病院お疲れ様でした♪
うちも、調子がいいかなぁ~と思ってたら、
たまに、カキカキしてるし・・・
いつまでたっても目が離せません(>_<)
ブルトンシャンプー☆
これは、凛ちゃんの皮膚には良いみたいなので、
ぜひ、二人にも様子をみて使ってね(*´ω`*)
お大事にね☆
  1. 2011/11/25(Fri) 14:05:35 |
  2. URL |
  3. akabe. #-
  4. [ 編集 ]

うちもゲーハー治療中ですが
サプリなんですよね~
効くのかな??て半信半疑で
飲ませてます・・・
さくちゃんもべにくんも
病院嫌いじゃないんですね
羨ましい~
診療台から10kgの塊にダイブされると
ケッコウきます…i-241
  1. 2011/11/25(Fri) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. ひぃちゃん #-
  4. [ 編集 ]

フレブルと皮膚病はなかなかえんが切れないのが悩みですよね
アイルは 珍しくおおきな皮膚トラブルなし
小鉄はね~ 皮膚膜が薄いらしく
シャンプー&リンスで ごまかしつつ フードで体質改善中です
以前は ドライと肉のハーフ&ハーフでしたが
今はドライフードをやめ 手作りにかえました
あと「ミラーコート」(栄養サプリ)
ひぃちゃんと 同じく半信半疑でね
卵の黄身をあげたり 鉄がメッチャ調べて
栄養バランスでアレが足りない これが足りない これと一緒じゃないと吸収率がわるいから などなど
もーーーー大変です


  1. 2011/11/26(Sat) 01:20:13 |
  2. URL |
  3. チエちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ゆーさん、一人ボジョってたんだ
ウチと一緒(酔笑)
ゲーハーのとこ指でグリグリして刺激したら
生えてこないかな
こないか
早く良くなれ~
  1. 2011/11/26(Sat) 19:42:02 |
  2. URL |
  3. アキ #-
  4. [ 編集 ]

コジままさま

病院は切っても切れないねえ・・・(笑)
さーちゃん、だいぶ良くなりました!
スッキリ完治しない訳が実はあるんだな。
次回 その訳アップしますね☆
コジくんはアニコム70だよねえ。
ウチもいまだに悩んでまだ保険入ってないや。
早くしないと年齢制限が・・・!熟女だからね。

ボジョレーはゆーさんのみたしなんだよ。
ほら、わたしビール派だから(笑)
マックさいこーーーっ!いつ食べてもウマイ!
  1. 2011/11/26(Sat) 21:05:59 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

フレブルボンパパさま

ゲーハー完治の道は遠いです(泣)
ボンちゃんはすっかり良くなったんですね。
なにか秘策はありますか!?

そーです。道産子は雪では傘はささないんです。
なんでかな?昔っからそーだから・・・。
雨と雪はまったくの別物なんですね(笑)
  1. 2011/11/26(Sat) 21:08:26 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

akabeさま

だいぶ良くはなってるんですけどね・・・。
でもようやくシャンプーOK出たんで♪
ブルトンシャンプーやってみます!!
さくべにさんにも合うといいなあ(^-^)
ちなみにどのくらいのペースがいいのかな?
  1. 2011/11/26(Sat) 21:10:52 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんさま

サプリかあ。どんなのかな?興味アリ!!
さくべにさんは病院好きなんですよ♪
さくはそりゃあもう9年も通ってますから。
先生とはツーカーの仲です(笑)

フランさん、診察台ジャンプするの!?
10キロダイブはこたえますね(笑)
ちなみにさくは13キロ超え、べには11キロ超え!
とてもダイブを受け止める自信無ナシ(笑)
  1. 2011/11/26(Sat) 21:14:31 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

チエちゃんさま

いろいろ試してるんだねっ。
ミラーコート気になってた!効果はいかが??
以前アレルギー検査してからフード変えて
順調だったのに・・・。
ここにきてゲーハートラブルとは(泣)
さくももう9歳だし、年齢も関係あるのかな?
手作り食・・・あこがれ。
しかし、だらけ女のわたしには・・・無理(笑)
今度 簡単クッキングぜひおせーてください☆
  1. 2011/11/26(Sat) 21:19:00 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

アキさま

はい。ゆーさんはヒトリボジョレー(笑)
オジーに付き合ってもらいたいらしい。
だって わたしは永遠のビール派ですから!!!
昼間っからふたりともやりすぎました(笑)

ゲーハーこねくりしたら治るかな?
かさぶたみたいなのとるのやめられなくって・・・。
先生に注意されました(笑)
  1. 2011/11/26(Sat) 21:22:11 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/119-476cf823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
