さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



・・・キタッ! :: 2011/11/17(Thu)
sq1のコピー
う、うん。 やっぱし行きたい?

だってさ~・・・。 キテルヨ。

それでも行くよね・・・。

では。
sq2のコピー
今年初の積雪。一晩かけて積もったね。

sq3のコピー
いや、白くたってその顔じゃあすぐにわかるから。

まったく隠れてないし。

いつもの公園も、
sq4のコピー
あ~・・・。

sq5のコピー
そーだねえ・・・。

たそがれてるオネエのうしろでは
sq6のコピー
ベンチ下の

sq7のコピー
草をむさぼるヤツ。

sq8のコピー
しょーがないでしょ。雪降ったんだから。

これからは ますます雪の降る日が増えていくんだな・・・。

3月くらいまでは 雪との戦いかあ~。

ね、さく。
sq9のコピー
おおっ。 そーだね。

雪がはじまると さくの肉球がヤラレル!!

道路は いまはこんな感じ。
sq10のコピー
ぐっちゃぐちゃ。
これが夜に冷え込んで固まると エライことになる。

この上を歩くんだからね・・・。

えっほらえっほら 家に到着。

濡れた服脱がして~、ドライヤーで足乾かして~、

新しい服着せて~・・・やれやれ。


sq11のコピー
はい。準備します。

sq12のコピー
なぜにしりだけ あっためてる?


約8カ月ぶりくらいの雪路ぽーさん。

ひさびさだから
sq13のコピー
けっこう疲れたね。 おつかれちゃん。


いっそのこと早く根雪になっちまってほしいな。

このぐちゃぐちゃがいっちばん大変な時期。

ああ、らくらくなぽーさんの日々よ

春までさよーなら。



ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば



  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<ゲーハー通院。 | top | 冬支度。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/17(Thu) 15:50:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ドッヒャ~、雪が積もってる!!
そりゃ、寒いよね・・・
このお写真をみると、福岡の寒さって、
メッチャ可愛いんだろうな☆
雪のお散歩、冷たかったね・・・
風邪ひかないように(*´ω`*)
  1. 2011/11/17(Thu) 21:43:12 |
  2. URL |
  3. akabe. #-
  4. [ 編集 ]

テンプレート新しくなって可愛いいね(*^_^*)
ブログの雰囲気が変わりますね♪
ベニ様 寒くてもお散歩に行きたいのね~
コジなら家でコタツに入って寝る事を選択すると思います^m^
一晩で銀世界 凄く綺麗☆ でも住んでる人は大変だよね~
こんだけ 雪が降ったら足が冷たいよね~しもやけカイカイはつらいから気を付けて(^_-)
こりゃ~靴が必要だわ!!
ベニちゃん 保護色なのね~ 迷子には気を付けてね(^_-)
  1. 2011/11/17(Thu) 23:01:14 |
  2. URL |
  3. コジまま #-
  4. [ 編集 ]

おお~雪なんだ!!

これは足とか冷たそうですね・・
肉球やられちゃうのも判る気がします。

ドライヤーで乾かす←雪道散歩後は苦労も
あるんですね! 頑張って下さい!!
  1. 2011/11/18(Fri) 07:23:03 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

わぁi-229

雪だぁ~
さすが北海道
うちのほう、寒いんですけど
雪は降らないので
たまに降ると嬉しくてわざわざ連れて行きます
(↑きっと迷惑だとフランは思ってます)

でも、二人は雪散歩も好きなんですね
たま~に靴履いてる子みかけますが
雪散歩には必要かも?て
今思いました
しもやけは、確かに大変ですね
  1. 2011/11/18(Fri) 10:22:56 |
  2. URL |
  3. ひぃちゃん #-
  4. [ 編集 ]

わー、雪景色だぁ!
もう完全に冬ですね。
やはり愛媛とは違いますよねぇ、って当たり前。。。

雪でもお散歩行けるんだね、北海道のBUHIだから?
MUMUさんはまだ雪を知らないです。。。

  1. 2011/11/18(Fri) 13:51:02 |
  2. URL |
  3. MUMU #-
  4. [ 編集 ]

もー雪。。。
さすが北海道。
でも北海道の雪ってさらさらなんですよね!?
北陸の雪はべったり重いからいや。。。
パウダースノーの中にモーユを放り込んでみたい!!
  1. 2011/11/18(Fri) 19:28:27 |
  2. URL |
  3. タキ #-
  4. [ 編集 ]

akabeさま

きちゃいました・・・雪。
あ~、福岡に逃げてしまいたいっ(笑)
これから いっそう寒くなります。
ぜひ akabeさんも体験しにきませんか?(笑)
  1. 2011/11/18(Fri) 21:58:52 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

コジままさま

テンプレート変えてみました☆うふ。
いままでのほーがらしかったかな~・・・。
でも 新しいのもほんわかしててお気に入り♪
ちょっと気分転換です。

雪・・・見てるぶんにはキレイなんだけどねえ。
ほんとに早く積もるなら積もり切ってほしい!
このぐちゃぐちゃの時期がいちばん嫌。
さくはくつした必需品。
年のせーか 肉球弱くってすぐ切れちゃうんだ。
毎年 ゴム製くつした購入してるよ。
べには・・・まだくつしたは早いっ!
男子ですから たくましく育てます(笑)
  1. 2011/11/18(Fri) 22:03:21 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

フレブルボンパパさま

はい、雪国ならではの苦労です(笑)
冬のぽーさんのあとは
やることたっくさん!
ちゃあんと乾かさないとすぐに肉球
痛々しくなっちゃうんで・・・。
  1. 2011/11/18(Fri) 22:05:07 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんさま

きちゃいましたよ・・・雪。
これから長い冬との戦いです!
靴はすぐ脱げちゃうんで、ウチはゴム製の
くつしたを使ってます。
ピッタリフィットで脱げないし、肉球も
守ってくれます。
雪のないところでも、真夏のアスファルト対策にも
効果ありみたいですよ。
  1. 2011/11/18(Fri) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

MUMUっこさま

そっかあ、MUMUさんは雪知らないんだね。
ぜひ 一度体感しにきちゃってください(笑)
いまの時期はぐちゃぐちゃで大変・・・。
でも ふかふかの雪の上を歩くのは
ふたりとも好きなんですよ(^-^)
あえて 積もってるとこ選んで歩いたりします。
岩手生まれ・三重生まれですが
やっぱり北海道で育ってるから雪は平気らしい。
  1. 2011/11/18(Fri) 22:11:32 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

タキさま

石川はいつぐらい?雪重たいの?
そーいえば 姪っ子のにこが雪だるま作って
遊んでたな。
そーだな、わりとさらっとしてるかも。
まあ 夜に冷え固まっちゃうと 
朝の雪かきが氷かきみたいになっちゃうけど。
モーユのおふたり パウダースノーに
興奮しにきてほしい(笑)
とくに モー子はテンション上がりそう(笑)
  1. 2011/11/18(Fri) 22:14:52 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

雪が積もって、ほんとに冬ですね
岡山は朝夕は寒いけど、昼間は暑い日が
あったりして、雪の中の散歩がんばってくださいね
  1. 2011/11/19(Sat) 19:35:30 |
  2. URL |
  3. 38core #-
  4. [ 編集 ]

38coreさま

はい~、降っちゃいました。
それでも1日積もっただけで
いまは 道路も乾きました。
ただ・・・これからですね。
ゆき散歩 がんばります(^-^)
  1. 2011/11/20(Sun) 21:28:19 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/118-f14c613e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
