さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



冬支度。 :: 2011/11/15(Tue)
いや~、今日はサムイ!!

ストーブつけてても ひんやりしちゃうな・・・。

とゆーわけで、
sm1のコピー
今年初の、

sm2のコピー
ネックウォーマー装着。

sm3のコピー
おふたりさん、似合ってるよ。まあ、去年買ったやつだけどね。

これからの季節、暖房費もばかにならない。

着こんで自らあったまろー作戦開始。

冬の装いであったかくなったさーちゃん、
sm4のコピー
おひさま当たるピンポイントでお昼寝開始。

まあ、なんて癒されること。うはうは写真撮ってると・・

sm5のコピー
キタヨ、シロイの。オネエ、おっつけんなよ。

sm6のコピー
いーよじゃないよ。オネエ つぶされても決しておひさまポイント譲らず。

sm7のコピー
って、べにもおひさまにやられてきてる。

sm8のコピー
いーから 寝たら。

sm9のコピー
・・・寝た。

外はちらほら 雪降ってるけどね。

日が当たってるうえに そんなにくっついてたら

そりゃあ ぬくぬくだろーに。

sm10のコピー
それにしても べにを真上から見たら・・・

sm12のコピー
ホント。デコのラインから見事に一直線だね。

sm11のコピー
はい、自分で言っちゃった。


これから 益々寒くなるんだな~。

恐ろしいな~。

灯油値下がりしてくんないかな~。

さくべにの冬物も買わなくっちゃな~。

雪国なんで 超あったかいやつ希望。

よし、ポチり隊活動開始。



ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば

  
  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<・・・キタッ! | top | 合同ぱーちー。>>


comment

うわ~もうそんなに寒いのね~
寄り添って? おしくらまんじゅう状態?
これなら あったかいね
  1. 2011/11/16(Wed) 00:15:19 |
  2. URL |
  3. チエちゃん #-
  4. [ 編集 ]

大きなクッションなのに・・端の方なのは
日当たりの関係でかな(笑)

北海道、住んだ事ないですが、寒いん
でしょうね・・

くっついて寝ている姿可愛いですね♪
  1. 2011/11/16(Wed) 07:56:36 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

ここ、九州福岡でも寒いんだもん・・・
北海道は、めちゃくちゃ寒いんだろうなぁ~
だけど、二人を見てたら、心はポカポカ♪
ピッタリと仲良く寄り添う姿は、
超ラブリ~よん❤
やっぱり、くっついた方が暖かいよね(●´艸)
  1. 2011/11/16(Wed) 15:27:01 |
  2. URL |
  3. akabe. #-
  4. [ 編集 ]

今年は少し遅い雪だったみたいですね~!!
私は お子ちゃまだから(笑)雪が降るとテンションあがりまくりなんだよね(*^^)v
住んでる人は寒くて大変ですよね!
モデルベニさん カメラ好きなんだ^m^
可愛くて めちゃ癒されちゃった☆
新しい布団にボーンが(笑) 私の布団にもおもちゃが沢山入ってます(*^_^*)
  1. 2011/11/16(Wed) 15:31:34 |
  2. URL |
  3. コジまま #-
  4. [ 編集 ]

北海道だから、寒さも違うでしょうね。
可愛いネックウォーマーですね。

私も、少しですが編んで
みましたよ
しかし、あの大きなベッドなのにわざわざ
端っこでくっついてー寝てるのは笑えます。
まん中が空いてるー
  1. 2011/11/16(Wed) 22:19:16 |
  2. URL |
  3. 38core #-
  4. [ 編集 ]

チエちゃんさま

うう~、寒いんです・・・。
ずっと北海道で暮らしてても
やっぱり 寒い!

こんなときはね、べったりひっつきむし。
もう、ぎゅうぎゅうですよ(^-^)
  1. 2011/11/17(Thu) 08:38:19 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

フレブルボンパパさま

やったきましたよ、冬将軍。
パパさん、正解。
あんなにおっきなベッドでも
日の当たる場所でぎゅうぎゅうです。

この季節になると くっついてるかわええ姿が
頻繁になりますよ☆
  1. 2011/11/17(Thu) 08:40:53 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

akabeさま

福岡も寒いですかあ??
雪とかは あんまり降らないのかな?
これからは、雪との戦いです(笑)
まあ、冬はぴったし寄り添うかわいい姿が
たくさん見れるし・・・、
夜はさくべにゆたんぽがぬくぬく
してくれるよ(^-^)
  1. 2011/11/17(Thu) 08:44:22 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

コジままさま

きたきたきた・・・冬将軍。
雪もねえ、根雪になっちゃえばキレイ
なんだけど。
それまでは 道路がぐちゃぐちゃになるから
ぽーさんも大変(泣)毎日どろどろよ・・・。
ままさんは雪好きなのね。
ぜひ 冬の札幌へ遊びにきて☆
そり遊びは楽しいよお(笑)

べには カメラ好きとゆーよりも
オネエだけ撮られてるのが気に入らない(笑)
嫉妬深い男子です。
  1. 2011/11/17(Thu) 08:48:47 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

38coreさま

北海道・雪国育ちゆえ、
雪のない冬に憧れてます(笑)
さんぽも雪やツルツル路面でヒヤヒヤに
なっちゃうんで・・・。

編み編みニットーーッ♪
もうめちゃめちゃかわいかったです☆
センスの良さにうっとりですよ。
オープン楽しみにしてますね(^-^)
  1. 2011/11/17(Thu) 08:53:00 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

朝晩は四国松山も冷え込んできました。
そちらは雪もチラホラですか?それは寒いですよね。
ネックウォーマー似合ってます。日向ポイント譲らない女子、潰れそうになっても譲らないなんて、さすがですね。寄り添って温もり倍増かな?北海道の「ジュニア」君のニュース感動でしたね。心まで温もりましたね。ワンコって素晴らしいです。

  1. 2011/11/17(Thu) 11:55:06 |
  2. URL |
  3. MUMU #-
  4. [ 編集 ]

MUMUっこさま

寒いです~!
まあ、家の中は暖房ガンガンですけどね(笑)
雪もやってきましたよお☆
あ、ママっちさんも見ました?
ジュニアくん!なあんていーこちゃんなんでしょ。
感動しちゃいました!!
さくべにも同じ北海道わんことして
ぜひ 見習ってもらいたいっ!!
  1. 2011/11/17(Thu) 14:22:49 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

かわええ。
ねっくおーまーかわいすぎる。

しかし、冬のぽーさんは、大変だーねぇ。
風邪ひかないようにね。
  1. 2011/11/19(Sat) 23:41:37 |
  2. URL |
  3. のんこ #-
  4. [ 編集 ]

のんさん

かわえーでしょ☆
雪のモエレにみんなで遊びにいこー♪
そり 用意すっからねえ(^-^)
  1. 2011/11/20(Sun) 21:29:52 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/117-0b73f26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
