さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ぴんく玉復活。 :: 2011/10/11(Tue)
みなさん ぼこりーぬ&赤玉MAXへのお大事にのお言葉

ホントにありがとうございました

とても 心強かったです(^-^)


さて、その後のぼこりーぬ退治の経過ですが。


s003のコピー
完了でございます! イエッサー!

食べ物とかはいっさい思い当たらなかったんで

さくべに毛布とベッドを撤去。

すると 徐々に良くなっていきました。

さくべに用品は自宅の洗濯機じゃなく、事務所に置いてある洗濯機を使用。

なんで、その洗濯機が原因か?

もしくは 知らぬ間になにかで(吐いたり、よだれ、しっこ)

ベッドが汚れてしまっていたのか?



とにかく症状が出たところを考えると 接触性の可能性が

強いのかなーって。

コットンとか素材のアレルギー出る子もいますしね。

こりゃあ べにさんもアレルギー検査しなくっちゃいかんかね。




とゆーわけで
s009のコピー
うんうん。すっかりキレイだ。

ゆーさんの心配の元は・・・
s014のコピー
おお~。 ぷりちー玉に戻ってる♪

s006のコピー
うん、かわいい玉だ。 赤玉はなんかエグかったもんね(笑)

はああ。

入院もしなくて済んだし、一安心。

はっ!!
s020のコピー
ま、魔太郎!? ←知ってますか?

さ、さーちゃん。目がコワイ。

実は 3連休最終日はおでかけ予定だったけど、

大事をとって おでかけはなし。

s005のコピー
だいじょーぶだって。

s010のコピー
オネエだもんねっ。 さすがおっとな~。



このままだいじょうぶだったら、

また おでかけ企画するからねっ。

まってろ! さくべにさん!


ぽちっとおねがい
   ↓


  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<ごはんの悩み。 | top | 赤玉MAX。>>


comment

ピンクのタマタマにもどったのね~

よかった よかった よかったね~

さ さッ 桜子ちゃん 
目が怖すぎです(ーー;)



  1. 2011/10/11(Tue) 22:09:21 |
  2. URL |
  3. チエちゃん #-
  4. [ 編集 ]

べにちゃんプリティたまたまにもどって
一安心ですね~!!!
入院にならなくてホント良かった!!!
たまにかんしちゃ うちの相方も
かなりナーバスです(笑)
さくちゃんの顔(ぷぷぷ)魔太郎ググッちゃいました☆
読みたくなっちゃった♪
べにちゃん良くなったから
おでかけリベンジ楽しみだねぇ☆
  1. 2011/10/11(Tue) 22:49:59 |
  2. URL |
  3. がんママ #-
  4. [ 編集 ]

祝!ピンク玉 復活!!

綺麗なピンク♪ いいぞ!!

魔太郎知ってますョ!!むひょひょ(笑)
桜子 ちゃん優しいね♪
  1. 2011/10/12(Wed) 08:55:19 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

可愛いピンクのタマタマちゃん復活おめでとうございます
やっぱりピンクが一番だね
  1. 2011/10/12(Wed) 13:48:02 |
  2. URL |
  3. 38core #-
  4. [ 編集 ]

ぼこりーぬ、撤去!おめでとうございます!
素晴らしい回復力です、さすがです。

原因って案外わからないものですよね。
MUMUさんも不明のまま。
やはり接触性って考えますよね、うちも外出中はベッド類をベランダに干して出掛けたり、除菌用のスプレーしてみたり、回数を増やしています。

ピンクのタマタマがやっぱりいいよね!
ムフフ!
  1. 2011/10/12(Wed) 14:02:19 |
  2. URL |
  3. MUMU #-
  4. [ 編集 ]

良かったね ゆーさんが大切にしているタマタマちゃんだからね~(笑)
本当全然色が違うんですね(*^_^*)
何が原因か分からないと結構辛いね
うちも毛布とか洗わなきゃ!!毛布全然洗ってないです(^_^;)
魔太郎 漫画でしたっけ??ラップの歌詞に出てくるので知ってました\(^o^)/
最後のさーちゃんの台詞がツボでした(笑)
よっ姉御!!
  1. 2011/10/12(Wed) 15:13:55 |
  2. URL |
  3. コジまま #-
  4. [ 編集 ]

チエちゃんさま

ありがとございます(^-^)
無事、復活しましたっ。
でも、原因がね はっきりしないもんで。
ちっと心配ですが・・・。

さくはホントはかわいいんですよお(笑)
  1. 2011/10/12(Wed) 17:01:14 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

がんママさま

ありがとございます(^-^)
無事、ピンク玉に戻りました。
やっぱり男性は玉に関しちゃナーバス
ですよね(笑)
入院も免れ、ゆーさんめっちゃ喜んでました。

魔太郎(笑)バラ柄のシャツを着ちゃう
ナイスガイですよ。
  1. 2011/10/12(Wed) 17:03:53 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

フレブルボンパパさま

ご心配かけました。
無事、見事なピンク玉へ復活です(笑)
やっぱり パパさんは知ってましたね
魔太郎(笑)
さくのこの顔見たら、なんでか浮かんで
きたんです^^
  1. 2011/10/12(Wed) 17:06:28 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

38coreさま

ありがとございます(^-^)
玉はやっぱり ぴんくに限る(笑)
赤玉はエグかったんで(笑)
  1. 2011/10/12(Wed) 17:08:04 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

MUMUっこさま

ありがとございます(^-^)
無事 ぴんく玉復活しました♪

やっぱり接触性かな・・・。
もっとこまめにベッドや毛布きれいに
してあげなくっちゃ(反省)
しかし さくは大丈夫だったのに
男子のくせに やわ肌ですよ(笑)
  1. 2011/10/12(Wed) 17:10:44 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

コジままさま

ありがとございます(^-^)
無事 ぴんく玉を取り戻しました!
う~ん、やっぱり接触性かな。
さくは大丈夫だったのに、べにったら
男子のくせにやわ肌かっ!
・・・もっと こまめにきれいにしなくちゃです。
反省・・・してると思いきや
少しでも楽しようと 洗い替え用の
ベッドをポチりました(笑)
いやいや、こまめに洗ってあげるためですから!
  1. 2011/10/12(Wed) 17:15:00 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

べにちゃん♪
ピンク玉復活おめでとう!!
ボコリ~ヌだったから、心配してたけど、
綺麗になったね☆
せっかくの可愛いお顔だもん♪
ホント、良くなって安心しました^^
お出かけは、また、今度だね(*´ω`*)
akabe.
  1. 2011/10/12(Wed) 17:15:56 |
  2. URL |
  3. 無敵の凛様 #-
  4. [ 編集 ]

良くなって良かったね~v(^^)v♪
うすピンクのタマタマ取り戻したのね!

原因は毛布とベッドだったのかな~?
秋はダニの死骸が増える季節だって
この間テレビでやってました。
ハウスダストは見えないから知らないうちに
増えちゃったりしますもんね。
うちも掃除微妙なんで、次のお休み頑張ろう!

元気になったらどこにお出かけするのかな?
秋のお出かけは楽しいぞ~!
  1. 2011/10/12(Wed) 20:36:16 |
  2. URL |
  3. クウ太ママ #-
  4. [ 編集 ]

akabeさま

ありがとございます(^-^)
無事、ぴんく玉ときれいなタフタフを
取り戻しました^^v
おでかけはかならずやリベンジ!!
  1. 2011/10/12(Wed) 23:02:42 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

クウ太ママさま

ありがとございます(^-^)
無事 復活いたしました♪
原因はやっぱり接触性かな・・・。
反省してます(泣)
掃除してたつもりだったんだけど、
足りなかったのかな??
さくはだいじょうぶだったんで、
べにはデリケート肌の持ち主と判明しましたよ。
対策にとゆう言いわけをつけて
新しいベッド ポチりましたわ(笑)
  1. 2011/10/12(Wed) 23:05:56 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

よかったねぇ。べにさん。
綺麗な薄ピンクでキュートになってた!

やはりダニですかね!?
うちも気をつけてはいるけどなかなか0には難しい。。。
で、去年使ってたフリースの敷物とかうちも捨てました。
洗濯したもののやはり怖くて使えない。
安い新しいものを買ってあげようと。。。
消耗品ですね。
  1. 2011/10/12(Wed) 23:49:38 |
  2. URL |
  3. タキ #-
  4. [ 編集 ]

タキさま

ありがとございます(^-^)
いままで ダニなんて考えたこと
なかったんですけどね・・・。
今年は気候もおかしかったから
ダニもへんな感じになってたのかな?
こわいわ~・・・。
一応 すべて洗いなおしましたけどもね。
充分気をつけなくっちゃ!
とゆーわけで・・・ベッド ポチりました(笑)
  1. 2011/10/13(Thu) 00:00:40 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

ボコボコ治ってよかったね~
でもさく姉さんの魔太郎がくる~!(藤子A)に
ヤ・ラ・レ・タ
玉もきれいになったね
よかったよかった!
今度確認させてね~
  1. 2011/10/13(Thu) 20:15:23 |
  2. URL |
  3. アキ #-
  4. [ 編集 ]

アキさま

無事に退治完了です!
近いうちにピンク玉チェックお願いします。

やっぱり知ってましたか・・・。
バラ柄のシャツを着る男子・魔太郎!
さくが モノホンの魔太郎になる前に
助けてください。
オジーの助けが必要です。
  1. 2011/10/14(Fri) 11:45:02 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/104-58ea8a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
