さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



赤玉MAX。 :: 2011/10/07(Fri)
昨日のこと。

めずらしく定時に仕事が終わり、いそいそ帰宅。

「さく~!べに~!たっだいま~!」

どれどれ今日もいい子にしてたかね、おふたりさん。





ん???


なんか・・・


べにさんの姿が・・・


s001のコピー
かおが! 腫れてる!

s007のコピー
反対から見ても・・・腫れてる。 つーか、ぼこぼこじゃないの!

いままでも アレルギーでカイカイとかちっと皮膚が赤いねってのは

あったけど、ぼこぼこはお初。

しかも、丁度 数日前からカイカイでお薬飲んでて

良くなってきたとこだったのに。

こりゃあ 一大事だな。

よし、ゆーさん。病院に連れてってくれ!!



いつものかかりつけの病院で診察。

そんなべにさんの後ろ姿は・・・
s011のコピー
OH~!? 赤玉MAX!(いつもは薄ピンクくらい)

タマにかんしちゃあ だまっていられない 玉有・ゆーさん。

かなり心配してる。
s012のコピー
いやいや。 タマだけじゃなくってさ・・・。

全身心配してくれよ。

その他 あしの内側やわき腹なんかも ぼこぼこ。

本日は注射を2本。

・・・原因は 思い当たることゼロ。

食べ物もいつもといっしょ。なんにも変らぬ生活なのにな。

まあ、原因不明のこともあるってゆーんでね。

べにさん自身は超元気だし。

あとは お薬で様子みることに。



べにさんばかりが注目されて 若干不服なこの方。
s015のコピー
関係ないのに 診察台へ。


s014のコピー
・・・良かったね。


そして、本日。

朝は わりとキレイになってたけど、

また夕方に ぼこりーぬ。

薬を倍量の指示を受けて様子みることに。

これで ダメだったら 原因追究目的で入院かもって言われた。

なんとか 良くなってくれよ、べにさん!



入院の言葉に いまから耐えられないヒゲの30代・男子がいるんでね。




ぽちっとおねがい
   ↓



  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<ぴんく玉復活。 | top | お肌事情。>>


comment

ボコボコって。。。蕁麻疹ではなかったのかな!?
でたりひっこんだり。。。見覚えが。。。^^;
きっとこれも季節の変わり目ストレスだね。
今年は周りで多発です。
なんなんでしょう。。。今年の秋。。。
みんな早くよくなるといいのに!!

べにさん立派な赤玉ですな!
  1. 2011/10/07(Fri) 23:25:45 |
  2. URL |
  3. タキ #-
  4. [ 編集 ]

紅桜 大丈夫?? 

ホントにタマタマが赤い・・・

入院に成らないで完治すると
いいのだけど・・・

はやく良くなると良いですね!!
  1. 2011/10/08(Sat) 08:44:21 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

あぁっ!ボッコボコじゃないか!?
大丈夫ですかっ!心配。
なにか悪いものに触ったかね?

べにちゃんが気にしてなさそうなところ、
さくちゃんがなんともないところが
救いだねぇ。。。

早く治るといいけど。原因はなんだろ?
入院は嫌だね、大事だし、さみしいし、
不安だしさ。どうか落ち着きますように。
  1. 2011/10/08(Sat) 09:58:36 |
  2. URL |
  3. クウ太ママ #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ!赤くてボコボコだね~。
原因がわかんないと不安で心配ですね。
今回会えなくなったのは残念だったけど、早く良くなるといいですね。
季節の変わり目は犬も敏感なのかもね。また会える日を楽しみにしてます。
オジーもHKMで待ってます。
  1. 2011/10/08(Sat) 12:21:21 |
  2. URL |
  3. ミカホンタス #-
  4. [ 編集 ]

ど、ど、どうした~!!!!!
可愛いべにちゃんの体に何がっΣ(゚д゚lll)
アレルギーじゃないの!?
原因不明って・・・
早く良くなるといいね。
入院は、嫌だよね・・・
お大事にしてください。
akabe.
  1. 2011/10/08(Sat) 18:48:13 |
  2. URL |
  3. 無敵の凛様 #-
  4. [ 編集 ]

べにちゃん大丈夫??
タマタマ本当に赤いね(>_<)
結構ボコボコになる子多いみたいですね!
早く良くなりますように☆
ゆーさん大切にタマタマちゃんを守って下さい(笑)
さーちゃんの やわ肌見たかった ざんねん~
  1. 2011/10/08(Sat) 19:01:09 |
  2. URL |
  3. コジまま #-
  4. [ 編集 ]

タキさま

べにさん やっちまいましたよ・・・
ぼこりーぬ・・・。
そんなに痒がってなかったのが救いです。
そして、今日は皮膚はまだ赤っぽいものの
ぼこりーぬにはなりませんでした^^v
ブヒには つきもののお肌トラブル。
みーんな良くなってほしいっ!!

べにさんの赤ダマ立派でしょ(^-^)
  1. 2011/10/08(Sat) 22:58:22 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

フレブルボンパパさま

タマが・・・タマが・・・!
そりゃあ熟したカンジになっちゃって(苦笑)
注射と薬の増量で きょうは薄ピンクです。

なんだかんだ元気なんで(^-^)
ご心配ありがとうございます☆
  1. 2011/10/08(Sat) 23:01:13 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

クウ太ママさま

ご心配ありがとです(^-^)
今日はなんとかぼこりーぬは治まりました。
入院はしなくてよさそう^^v
まだ ちこっと皮膚の赤みはあるけど
ずいぶん良くなりました。

原因がね・・・。
食べ物は一切変えてないし、気候かなとも
思ったんだけど、ぼこりーぬの出た場所から
考えると 接触性かなとも考えました。
とりあえず ベッドと毛布を撤去。
原因わかったほうが 安心なんだけどな。
  1. 2011/10/08(Sat) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

ミカホンタスさま

・・・無念です。べにったらホントにKYで。
なにも お楽しみ予定の前に
ぼこりーぬしなくってもいいじゃないかって
つっこみましたよ(苦笑)
原因はただいま猛烈に考え中ですが、
思い当たるとしたら 毛布かベッドが
怪しいと睨んでます。
とりあえず撤去しました。
今日はぼこらず、うっすら赤味のみ。
このまま良くなってくれれば・・・
早く みなさんに会いたいんですっ!!!
オジー!HKM被り続けて待っててください!
  1. 2011/10/08(Sat) 23:10:39 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

akabeさま

うわ~ん(泣)ぼこりーぬべにおです・・・。
原因がねえ、わかると対策も
できるんだけど・・・。
いまは接触性を疑って、毛布・ベッドを
撤去して様子みてます。
ただ、今日はずいぶん良くなってるんで
入院はまぬがれました^^v
ご心配ありがとです~(^-^)
  1. 2011/10/08(Sat) 23:14:46 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

コジままさま

ゆーさんのタマに対する執念により
本日のタマは薄ぴんくになったよお^^v
ご心配ありがとです~。
みなさんからもお大事にのコメいただいて
ホントに心強いです(^-^)

関係ないさーちゃんのやわ肌みたかった??
今度サービスショットでも・・・(笑)
おなかはかなりのぽよぽよっぷりよん♪
  1. 2011/10/08(Sat) 23:19:12 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

ちょっと いや だいぶ びっくりしました

ボコボコ 赤玉

我が家の小鉄も 皮膚が赤くなり 抜け毛も多くなっていました 塗りクスリがあるので病院に行くまででなく 肌も治りかけてきたし

原因不明ってこまりますよね

入院にならなくて良かったですね

早くよくな~れ
  1. 2011/10/09(Sun) 02:06:48 |
  2. URL |
  3. チエちゃん #-
  4. [ 編集 ]

チエちゃんさま

ぼこぼこはねえ・・・。
ちょっとへこみますよね。赤玉も・・・。
かゆがってなかったのが
せめてもの救いです。

今日はずいぶんと良くなりましたよお(^-^)
ぴんく玉になりました♪
  1. 2011/10/09(Sun) 23:03:41 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

べにくん、大丈夫ですか?
ぼこりーぬ、何故べにくんを。。。

早くピンクタマタマに戻ってね。

MUMUさんは最近は落ち着いてお肌の調子整ってます。。。
BUHIは原因ははっきりしないトラブルが多いですが、
じっくり付き合って頑張りましょうね。

  1. 2011/10/11(Tue) 16:53:10 |
  2. URL |
  3. MUMU #-
  4. [ 編集 ]

MUMUっこさま

ご心配ありがとですう(^-^)
ぼこりーぬ 良くなりましたよっ^^v

MUMUさんは調子いいんですね。
よかった♪
原因がね・・・今回は接触性かなって
考えてます。
とりあえず、ベッドと毛布はぜーんぶ
洗いなおしてみました。
  1. 2011/10/11(Tue) 21:21:56 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/103-5ba44c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
