さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



お肌事情。 :: 2011/10/05(Wed)
ここ最近のさくらこさんとべにおさん。

お肌の調子がいまひとつ・・・。




s015のコピー
さくらこ改め「ぶつらこ」。

さくの場合は頭・背中~おしりにかけてのぶつぶつ。

けっこうぼこっとしてて、なにやら化膿もしてるかんじ・・・。

かゆくも痛くもなさそうだけど、日に日にぶつぶつ増えてる。




s030のコピー
べにお改め「かいお」。

べにはとゆーと、耳・足のカイカイ。

耳は掻き過ぎてかさぶた。足はぺろぺろし過ぎてちっさいハゲ・・・。




おふたりさん、なかなかおさまんないんでかかりつけの病院へ。

もともとアレルギー持ちのため、いつものお薬だしてもらう。

今回は思い当たるふしはなかったんだけどな~。

先生曰く。
s017のコピー
ここ最近の札幌は ちょっと前までは残暑だねってかんじだったのに

急に冬将軍がやってきたかと思うほどの寒さになったり。

その気温差は激しかった・・・。

そのせいで体調崩す子も多いそうだ。

もともと弱いところに症状がでやすいらしく、

おなかの弱い子はくだっちゃったり、吐いたり。

さくべにさんは もともと弱い皮膚の症状が出ちまった。


s029のコピー
さくも来年10さいだから、気をつけないとね。

・・・で!? べにお。オマエハドーシタ?

なんでも おねえと一緒がいーんかい?


お薬飲んで4日目。

いまはほとんど良くなってる。


・・・薬のんでると、しっこの量がものすごいね(笑)


少し楽しいことでもと思って、ドンキで買ってきたかぼちゃ。

・・・べには いっさいつけさせてくれません



ぽちっとおねがい
   ↓






  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<赤玉MAX。 | top | 混浴。>>


comment

お久しぶりです。
我が家も最近、皮膚状態よろしくありません。
本犬は痒くもないので、平気のようですが・・・
お互い早く良くなるとよいですね。
最近は温泉に入れたりしています。
  1. 2011/10/05(Wed) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. te24o #-
  4. [ 編集 ]

二人とも大丈夫??

早く良くなると良いですね!!

季節の変わり目は色々ありますね・・・

話は変わりますがデコプリってますよね??
  1. 2011/10/06(Thu) 07:04:08 |
  2. URL |
  3. フレブルボンパパ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだ!!!ぶつらこちゃんデコプリってる☆
なんとステキな方法(キラ~ン)
お薬のむとオシッコすごいですよね!!!
水飲む量もハンパないし!!!
かいおちゃんのかぼちゃ首輪
かわゆすです~☆
  1. 2011/10/06(Thu) 10:30:12 |
  2. URL |
  3. がんママ #-
  4. [ 編集 ]

名前まで変わっちゃったんだ!
お大事にしてね~
昨日こちらも凄く寒かったですよ~思わず電気カーペット付けちゃいました^_^;
寒暖の差が激しいよね~(>_<)
身体に気を付て下さい!!
ハロウィンのカチューシャ可愛い♪
さすがドンキ うちは100均です
  1. 2011/10/06(Thu) 13:08:25 |
  2. URL |
  3. コジまま #-
  4. [ 編集 ]

うちも、ずっとカイカイで・・・
ホントに困ったチャンですよ(>_<)
今日も、あのシャンプーでゴシゴシしようかと☆

この間は、初雪とかも降ってたでしょΣ(゚д゚lll)
気温の変化が大きいから、大変だよね・・・
さくちゃん、べにちゃん、早く良くなりますように!!
akabe.
  1. 2011/10/06(Thu) 15:14:02 |
  2. URL |
  3. 無敵の凛様 #-
  4. [ 編集 ]

二人揃っては、大変ですねー。
気温の変化や疲れからも出るんですね。

MUMUさんも出たり、治ったりの繰り返しです。
みんなBUHIはデリケートですよね。
さくちゃん、べにくんも早く良くなりますように!

お大事にね。

  1. 2011/10/06(Thu) 16:19:58 |
  2. URL |
  3. MUMU #-
  4. [ 編集 ]

季節の変わり目怖いですねぇ。。。
ぶつらこさんもかいおくんもお薬すぐ効いてよかった。
ドンキグッズもかわいいですね!
今度覗いてみよっかな!!
  1. 2011/10/06(Thu) 18:48:52 |
  2. URL |
  3. タキ #-
  4. [ 編集 ]

札幌は寒いですもんね。
ワンコにも寒さはこたえるんですね。
さくちゃん、べにちゃん、かわいそう;;
季節の変わり目は人間でも体調崩すことが
ありますもんね。どうかお大事に。

クウ太は夏の膿皮症がひどかったんですが、
涼しくなってだいぶ良くなりました。
涼しいほうがBUHIにとって良いのかと
思っていましたが、涼しすぎるのも考えものなんですね。
  1. 2011/10/06(Thu) 20:43:47 |
  2. URL |
  3. クウ太ママ #-
  4. [ 編集 ]

te24oさま

う~ん。不調なんです(泣)
メイちゃんもですか!?
温泉??なにやらよさそうなカンジ!
効果あったらぜひおせーてください!
  1. 2011/10/06(Thu) 21:00:49 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

フレブルボンパパさま

今年はなんだか季節の変わり目が
激しすぎるよーで・・・。
すっかりやられちゃいました(泣)

あ、デコプリってましたね(笑)
カチューシャつけただけなんで
ずるっ子かな?と思って(笑)
  1. 2011/10/06(Thu) 21:02:53 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

がんままさま

うひひ。かぼちゃんかわいーっすか?
ドンキ産・598円なり(笑)
なんだか お肌の調子も
悪かったんで 気晴らしにね♪
べには やっぱり頭気になっちゃって
首に装着となりました~^^
  1. 2011/10/06(Thu) 21:05:03 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

コジままさま

朝晩は恐ろしく冷え込み・・・
そして日中はぽっかぽか。
こりゃあ ブヒじゃなくてもこたえますね。
今年はほんとに寒暖差が激しいんです(泣)
そりゃあ 名前も変わっちゃいましたよ(笑)
うふふ。ドンキ産といえど598円♪
  1. 2011/10/06(Thu) 21:07:20 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

akabeさま

お見舞いコメありがとございます~(泣)
お薬のんで 良くなってたのに・・・
今日 仕事終わって帰ってきたら・・・
べにおさんの顔が~!タマが~!
・・・病院いってきました(泣)
後日 状況アップします。
凛ちゃん、シャンプーの効果はどうかな?
お互い早く良くなるといいですね。
  1. 2011/10/06(Thu) 21:09:57 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

MUMUっこさま

お見舞いコメありがとうございます~(泣)
今回は ひさびさのがっつり症状でした。
MUMUさんも調子はどうかな!?
ブヒって ほんとにお顔に似合わず
デリケートですよねえ。
・・・大変だけど そんなとこも含めて
愛してゆくだけです!!
  1. 2011/10/06(Thu) 21:12:23 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

タキさま

せっかくお薬のんで良くなってたのに
今日 仕事終えて帰ってきたら・・・
べにおさんの顔が・・・タマが・・・。
病院いってきましたよ(泣)
状況は後日アップいたします。
しょうがないよねっ。
なんとか改善に向かうようがんばるんば^^v

ドンキ・・・598円でしたの(笑)
  1. 2011/10/06(Thu) 21:15:15 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

クウ太ママさま

なんだか今年はものすごい寒暖差で。
生まれてこのかた道産子のわたしでも
ビックリするくらい。
そりゃあ ブヒっこたちもこたえますよねえ。
クウちゃん 少し良くなってきて
良かったです(^-^)

ブヒ飼いにとってお肌の悩みは
つきないですねえ。
  1. 2011/10/06(Thu) 21:18:34 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます!!

さくべにちゃんも皮膚の調子良くないんですねー(´-ω-`)
我が家も、全然思い当たる節が無かったのに急にマラセチアになったり全身ボツボツ出来てしまいましたー(´;ω;`)ウッ…

やっぱり季節の変り目は調子崩すコ多いんですねー!!

ぶつらこちゃんとかいお君も可愛いけど(ノ´∀`*)
早く良くなるといいですね!!
  1. 2011/10/06(Thu) 21:39:14 |
  2. URL |
  3. マコチキン #-
  4. [ 編集 ]

マコチキンさま

おおっ。ごぶさたでした~^^v
こちらこそ 読み逃げばかりですいません。
もずくんもぼつぼつかあ~・・・。
やっぱり季節の変わり目ってやつは
気が抜けないねっ。
もずくん 早くよくなりますように。
まだ ぶつらこ・かいおの状態
続いてますのん・・・。
  1. 2011/10/06(Thu) 22:14:26 |
  2. URL |
  3. she #KElgDeco
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakubeni.blog60.fc2.com/tb.php/102-3cb050c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
