さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



しょぼぼん。 :: 2012/01/29(Sun)
s003のコピー
なんだか 妙におとなしいべにおさん。

s007のコピー
やっぱし さくもそー思う??


3日前のコト。

仕事終わって 家の鍵をガチャガチャってやると

「待ってました!」のいつもの雄叫び声に混じって、

べにの「ギャン!ギャーン!」って雄叫びも聞こえてきた。

???なした???



その後から どーもおかしい。

いつもは アホか!ってくらいのジャンピングべにおなのに

ソファーにも上がらない。

ひざの上にも乗ろうとしない。

みんなで寝るのにベッドに上がらない。

・・・・やっちまったな これは。

足 ひねったかな? まさか・・・腰? ヘルニア!?

悶々・・・悶々・・・。

歩いたり、小走りはできてたんで 様子みながら

本日 病院へ。


診察して レントゲン撮って。

結果はおそらく ジャンプしたとき腰を打ったのでは、

ギックリ腰のようなもの。

で、注射を1本。

これで3~4日安静にしてれば 今回の痛みはだいじょーぶでしょとのこと。



だけどねえ・・・。

やっぱし ありましたよ・・・背骨の奇形・・・。

頸椎の最後のほうから胸椎の3番目くらいまでが

骨がうまいこといってない。

まあ これは生まれつきのもの。



・・・・・・・。

よし!奇形があるのはしょうがない!

奇形も含めて 全部がべにおだからね!

ちょっこし がびーんってなったけど

いまはそれが悪さしてるわけじゃないし、

奇形部分が悪さしないよーに気をつけて うまく付き合ってこーぜ。

ね、べに!



べにがおとなしいもんだから はっちゃけきれてないさくも、
s009のコピー
なんとなく 気をつかってくれてる感じ。

今回の痛みがおさまったら また少しづつ元の生活してもいいって

言われたし、ね。またちゃんと遊べるよ。

s014のコピー
おうっ! たのむよ、べに!


これからは階段とか必要以上のジャンプなどは

気をつけないとね。



ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば


  1. べにお
  2. | trackback:0
  3. | comment:24



ノビ~ル。 :: 2012/01/23(Mon)
べにさん、べにさん!

s1oのコピー
あれやってよ、アレ。

ほれ。
s2oのコピー
ほほう。

いつにもまして、
s3oのコピー
いい具合だね。

s4oのコピー
上下はイマイチ。

さくは・・・
s5oのコピー
伸びない。

なんで、べにの顔をひっぱったとき 衝撃だった。

s6oのコピー
だれもそー思ってないから だいじょーぶ!!


みんなどのくらい伸びるのかな??

さくが伸びないの? べにが伸び過ぎるの?

気になってます・・・。



ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば





  1. べにお
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



くつしたの具合。 :: 2012/01/18(Wed)
北海道は寒さがきびし~くなってきたよ。

そろそろ ぽーさん中も 足をひょこひょこ上げるよーになってきた。

いままでは さくのみゴムくつした履かせてたけど、

今年はべにも履かせてみっか。

こなれてるさくは早々に準備完了。

初体験のべにはくつした装着に時間を要す。


ぽーさんでテンションあげあげのさく。

待ち切れず大騒ぎのため・・・
s001のコピー
さく封じ。

フードを被せると・・・
s002のコピー
動きを封じるコトができる。

さて。
s004のコピー
時間かかったな。

s006のコピー
いきますか。

なんとか嫌がらずに歩けてんね。
s007のコピー
どう??

s008のコピー
あ、そう。

s011のコピー
もっと「これ、いいね!」とか言ったら。

まあ、足ひょこひょこもしてないし

冷たさは少し減ってるみたいだし

よしとしますか!

ノンしもやけの冬を過ごしましょ。



あさっては奥田民生さまのライブだっ!

テンションあがるわ~!



ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば


  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



年またぎゲーハー。 :: 2012/01/11(Wed)
昨年の秋頃より長引いている・・・

さくのゲーハー。

薬のんでもいまひとつスッキリしないんだな。

で、いつものここへ。
s135のコピー
かれこれ9年ちかくお世話になっております。

毎度さまです。
s139のコピー
まあ、また診てもらお。

s140のコピー
あ。ラッキーだね。

さ、診察診察。
s148のコピー
だってねえ、な~んか長引いてるし・・・。

s146のコピー
うっさい外野だな。黙って待ってろ。

注射でなくって、
s150のコピー
今日は採血。 針を刺すことにかわりはないか・・・。

帰宅後、
s157のコピー
病人ぶるさくらこさん。

しか~し! 採血結果は・・
ss008のコピー
わお。異常なし。

あまりにもぼこぼこゲーハー続くから、
内科的問題か!? ・・・と検査したけど
さすが 健康熟女。 すべて正常値。 

やるね。
s163のコピー
ああ、元気でなにより。

ss006のコピー
ホントだね。

じゃあ皮膚トラブルっつーことで

気長に治療しますかねっ。さくはべつに辛そーでも痒そーでもないしね。

ファイト、さく☆



ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば









  1. さくらこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



悪いトコ。 :: 2012/01/08(Sun)
そりで遊んだあとは、

キーコ夫婦も合流して 我が家で新年の宴。

なんせ みんな食べるからね。

重箱に唐揚げ・あげいも・イカリングなどなど詰め込んだ。

あ、北海道だからではないです。

そんなおせち料理はないです(笑)

しまいには 途中でカニチャーハンやら、シメの油そばやら。

わけわかんないけど お酒もすすむし、腹パンパン。


さ。ヒトは一段落。

ここで、キーコより恒例の。
sl1のコピー
お年玉タイム。

sl2のコピー
べに。ポチ袋もちゃんとあるよ。

sl3のコピー
今年はアンリも。

sl4のコピー
バティも。良かったねっ。

ああ。わたしにもだれかくれないかな・・・。

そして~、
sl5のコピー
コムからもお年始だってさ!

sl6のコピー
お金好きだな・・・。そんな子に育てた覚えはない。

sl7のコピー
もらっといて、ワルイ奴らだな。

いいじゃん、おもちゃ。

・・・。
sl8のコピー
気に入ってやがる。

sl9のコピー
いーんだよ、アンリ。 たっくさん入ってたんだから。

sl10のコピー
ケチだな。 福袋には6個くらいおもちゃ入ってたね。

sl11のコピー
威圧しないで貸してあげなさい。

腹黒さくべにに押されまくったきゃばりあーずのおふたり。

・・・・・。
sl12のコピー
それでいーのかい??笑

このあともしばらくふたりは箱入り息子のまま動きませんでした。

まずまず、今年もいっぱい遊びましょ。



ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば



 
  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



初遊び。 :: 2012/01/06(Fri)
さてさて。

1月2日は・・・。

ここにいってきたYO!
c1のコピー
雪のモエレ。
よーし! バティ 遊ぶかっ!

c2のコピー
地味~にスキーヤーもいるね。

c3のコピー
アンリは雪にテンションあがってんな。

上がり過ぎて・・・
c4のコピー
かおの様子がどーなってんだかわかんない。

c5のコピー
楽しんでるからいーじゃない・・・。

c6のコピー
お。いくか! べにさん!

よーし。いってこーい!
[高画質で再生]

ソリ~逃亡。 [ソーシャルネットワーク]
あ。ゆーさん 置き去り・・・。


まあまあ 寒くてソリ6本くらいしか出来なかったけども←充分

c7のコピー
おっさんチームの本気防寒着・長靴はさておき、

初雪遊び終了。

このあとは・・・宴かな!?




ぽちっとおねがい
   ↓

フレンチブルドッグひろば



  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



きたね2012。 :: 2012/01/01(Sun)
s013のコピー

あけましておめでとうございます。

今年は良いことがたっくさんあるといいなあ・・・。

みなさま 今年もよろしくおねがいします☆





ゆーさんからも みなさまにお年賀。







s003.jpg
画伯の第2作品です。

えーと・・・・

なにかご不明な点は おいおいご質問受け付けます。



なにはともあれ 無事新年を迎えたことに バンザイ!!




ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば








  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
