さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



さよなら2011。 :: 2011/12/31(Sat)
おろ。

早いなあ・・・あと1日!?

今年は、パソコンまったくいじれないなりに

必死にブログはじめた。

おかげでたくさんのステキなひとたちとお知り合いになれた。

貴重な1年でした。


みなさんに感謝! 

そして なんだかんだ今年も元気に過ごしてくれた

さくべにに感謝!

あ。ゆーさんにもね。もちろん感謝!



来年も のんびりブログ続けていきます。

よかったら のぞきにきてください☆


では では

今年も「罰」観ながら年越しちゃいます。



みなさま・・・
s025のコピー
よいお年を!!


さくべに家☆


ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば



  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



女ふたり旅。 :: 2011/12/28(Wed)
12月後半の夏休み中。

長年の付き合いであるキーコと 女ふたり旅へ。

行き先は わたしの地元方面。

テーマは「B級ツアー」 地元のわたしがプランニング。

しかし、すべてB級では・・・いっこだけ贅沢しよう!

いっちゃんはじめに 贅沢を。
so1のコピー
白老牛!!

so2のコピー
牛の脂はやや苦手な自分は 「テンダーロイン」。

so3のコピー
キーコは A5ランク「サーロイン」。 激うまでございました。

さあ、あとはB級コース。
so4のコピー
白老ポロトコタン。

so5のコピー
湖がすっかり氷って きれい。

so6のコピー
アイヌの生活を知ることができる施設。

so7のコピー
鮭トバを大量に作ってた。 むかしからの保存食だそーだ。

so8のコピー
くまに抱かれてみたり。

so9のコピー
有名なおとうさん犬の子供がいたり。

本日のお宿。
so10のコピー
温泉つかって、バイキングやって、ジョッキ飲んで、マッサージして。

夜には・・・
so11のコピー
きーこお手製のカクレモモジリになって・・・

so12のコピー
悪ふざけ・・・。

明けて翌日。向かった先は「登別 伊達時代村」

どーしてもやりたいことがあった。
これ↓
so13のコピー
いえ~い! これこれ!

so14のコピー
忍者姿で時代村のなかで遊ぶ!

「冬はあんまりやられる方いないんですよ」貸衣装屋のおねえちゃんに言われる。
「寒いからコート着ていったほーがいいですよ」

・・・忍者はコート着ないだろ!! 

のりのりで遊びました。
[高画質で再生]

ダメくのいち その1 [アダルトライブチャット]

[高画質で再生]

ダメくのいち・その2 [バックアップ]
ドリフ・・・??

so15のコピー
いーのいーの。楽しかったから!

so16のコピー
・・・30代と40代の女ふたりのマジ遊び。

旅の締めくくりは 高校時代バイトしてたお店のやきそば食べたよ。

相変わらず激うま。

なんやかんや キーコとのいい旅・夢気分はサイコーだったな。


だらだらつづってすいません。
いい年忘れができました



  1. おともだち
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



ゆーさんた☆ :: 2011/12/25(Sun)
あ。どーも。 メリクリ。

連休中、ふつうに仕事しちゃってた我が家。

サンタは来ないのか・・・。


お。
s001のコピー
さくと~ べにと~・・・。あ、ふたりにね。

ほれ。うちには ゆーサンタが来たみたいだよ。

s003のコピー
おっきいほうがいいとは限らない。 中身が大事。

ちいさいほうがさくだって。 なにかな?
s006のコピー
わお。しもやけ予防のゴムソックス!

そして、
s011のコピー
肉球ケアクリーム。 熟女だからな・・・。
ケアを怠ってはいかんのだよ。

もひとつは
s013のコピー
大好きボーン。 やっと新しいのきたね(笑)

おつぎは、
s017のコピー
おっきいほうはなにかな?

あら。
s020のコピー
いや、決してクサイからじゃないよ(笑)
マジックボールの小さいバージョン。
すてきな香りで快適に過ごせるよーに・・ね。おされだね。

おろ。
s024のコピー
オネエより ひとまわりちっちゃいね(笑)
まあ、喰らいついてるし良かったね。

s037のコピー
なんとも実用的なプレゼントだ。

ゆーサンタは現実派である。

さあ、かみかみしなさい。
s038のコピー
うっとりだねえ。

s042のコピー
・・・気にすんな。ドンマイ。

ゆーサンタからは妻あてに HUNTERの長靴が届いたよ。

重宝しております。

そして・・・

いまだプレゼントが届いてないらしいゆーサンタには
s045のコピー
さくから 添い寝のプレゼント☆

普段はめったにしてもらえないゆーサンタには

いちばんのプレゼントが・・・。





めりーくりすます☆




ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば




  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:21



オジーFIVE☆ :: 2011/12/23(Fri)
真冬の夏休み中。

とある重大イベントのためにやってきたのは・・・
sv1のコピー
極寒のモエレ沼公園。

さて。カレはどこかな?
sv2のコピー
なんか 聞こえてくるね。

うかれまくりの雄叫びが・・・
sv4のコピー
あ・・・。

sv5のコピー
そこで雪まみれになってるのは・・・

sv6のコピー
オジー!! 

sv7のコピー
うん。 はしゃいでんの見てたよ・・・。気づいた?

こんなにアクティビティなオジーを初めて見た(笑)

雪をおもいっきりかけてあげると、

かたっぱしから ばくばく喰らいついている(笑)

さすが 雪国ブヒ!

さあ さくも!
sv8のコピー
動じない・・・。

べにも!
sv9のコピー
へこんじゃった・・・。

ほらほら。オジーみたくおだっちゃいなよお。
sv10のコピー
ん? そんなタイヤのおもちゃ持ってた??

sv11のコピー
とおりすがりのブルちゃんのでした・・・ドンマイ、ブルちゃん。

タイヤを満喫しすぎて よだれに血が混ざってたよ(爆)

オジーはぞんぶんに雪山を満喫。

・・・。

ものすっごい吹雪いてきた!
sv14のコピー
ちょ、ちょっと屋根あるトコにいこーかね。


んでもって、大事な大事なイベント!!
sv16のコピー
なぜか 極寒の雪山でオジーの誕生日プレゼントを渡す(笑)

オジー!! 5さいの誕生日おめでとー☆

ちょっと遅れちゃったけど 手縫いネックウォーマーをどうぞ。
sv17のコピー
あ、気づいた?

いやあ、オジーに似合うなあと思って選んだニット生地が

まさかの飼い主・アキさんのネックウォーマーとおそろ(爆)

ミラクルだね!

もいっこは耳まですっぽりバージョン。
sv18のコピー
似合う 似合う。オットセイみたいだね♪

おまけにかるくぶるってたオジーに
sv19のコピー
ミカホンタスさんが帽子も装着させた。

首上はぬっくぬくなのに なぜか服は夏物(笑)

だってオジー、服苦手だもんね。

でも 相当あやしいよ・・・。

なにはともあれ

オジー。5さいもシュールに元気に過ごしてね!
sv20のコピー
なんもなんも(笑)←北海道弁


オジー家のみなさま。

つぎは・・・飲み??ひひひ。



ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば




  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



淋しい物づくり。 :: 2011/12/17(Sat)
わたくし ただいま遅ればせながらの夏休み中。

が。

こんな時期 ゆーさんはもちろんお仕事。

予定が無さ過ぎる淋しい夏休み。


時間だけが 鬼のよーにある。

ナニスル?

はっちゃけた!!

これは 普段できない物作りにしよう。

ミシンはいまだに糸掛けわかんないから かんたんに出来るヤツ。

とゆーわけで・・・出来ました。

s010のコピー

s011のコピー
ネックウォーマー。

編み物もしたいけど なんせ先生的なヒトがいないと無理なんで。

以前に物づくり衝動にかられて なんか作ろうと

意気込みだけ充分で買いあさってたはぎれたちでね。

採寸一切ナシ!! 雰囲気・感覚重視で突き進んだが、

s018のコピー
あらん。

s019のコピー
なかなかいーんでないの。

装着や折り目を変えると、
s020のコピー
あったかそーだな。

s022のコピー
耳も冷たくならないね。

どう?おふたりさん。
s031のコピー
・・・気に入ったかな?


地味にチクチクやってると・・・楽しーね!!

調子にのって ネックウォーマーばかり増えそうな予感。



ああ。物作りっていーな。

なんか他にも簡単(重要)に作れるものないかな?


レッツチクチク♪



ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば


  1. おきにいり
  2. | trackback:0
  3. | comment:22



画伯。 :: 2011/12/14(Wed)
ある日。

ゆーさんの携帯画像をパソコンに取り込んだ。

そ、そのなかに

よ、世にも恐ろしいモノがっ・・・・!!!!





心してご覧ください。






いきますよ。















s107.jpg
ぎゃーーーーーーーーっ!!!



さ、さくべに!? み、見てごらん!

s111のコピー

ヒ、ヒドすぎ・・・。

かわいい我が子がどーしてこんなことに!?

ゆーさんには このよーに見えてるのか!?

つっこみどころは満載・・・。



今後も 機会がありましたら

ゆーさん画伯の作品をご紹介します。


迷惑ですか?




ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば



  1. おきにいり
  2. | trackback:0
  3. | comment:23



ぬくぬくプレゼント。 :: 2011/12/12(Mon)
お寒い日がつづきますなあ・・。

sb1のコピー
冷えるね~。

sb2のコピー
ぽーさん行くときは 寒くたって平気なのに。

うちんなかではこんな状態。

そこへ。

お! お届ものだよ!
sb3のコピー
なにかな~???

おりゃ。
sb4のコピーのコピー
この 差出人は・・・クウ太ママだっ!!

この一文・・・(笑)
sb5のコピー
見えるかな?(笑) かわいいクウちゃんスタンプ付きだ♪

その中身は・・・
sb6のコピー
らーりほー♪

以前、クウ太ママさんのブログでネックウォーマープレゼント企画があって

見事!! 当選したのです!!

かーわーいいーっ! そして・・・なんてお上手なの!

さく装着。
sb7のコピー
うんうん。かわいーぞっ♪

sb8のコピー
耳もすっぽりいっちゃって(笑)

さあ、そろそろ 次はべににも貸したげて。
sb9のコピー
順番!!!

べに装着。
sb10のコピー
いーよいーよお♪

sb11のコピー
良かったねえ♪

sb12のコピー
気持ちよくってねむくなったらしい(笑)


クウ太ママさま。

ぬくぬくステキプレゼントありがとございました(^-^)

sb13のコピー
さく・・・。 そーだよね・・・。

sb14のコピー
べにもか!!

はい。クウ太ママさんのよーなステキ主婦目指して精進します。

まずは ミシンの糸掛けから覚えます(笑)


ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば

 
  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



姪っ子ちゃんより。 :: 2011/12/10(Sat)
先日 さくべに家にお届け物が!!

sn1のコピー
ひゃ~ん♪

これは・・・!

千葉のチエちゃん一家から♪
ブリンドル兄・小鉄くん 妹・アイルちゃんから☆

アイルちゃんは べにの姪っ子ちゃんなんだな!!

べにのお誕生日&クリスマスプレゼントだってえ♪

うっれしいな♪ うれしいなっ♪

お。 おてがみあるよ。
sn2のコピー
ゆーさん、ちゃあんと読んだげて。

sn3のコピー
どーかな? べに初のらぶれたーかな?

sn4のコピー
はいはい。

では・・・オープン!!
sn5のコピー
うひひん。

両サイドはさくべにへ。 なんと!牛ボーン!ほんまものだよ!

小鉄・アイルは バリバリいっちゃうらしい!

与え方の注意点まで書いてくれたよ。

そして、わたしたちにまで・・・(喜)


チエちゃん、ありがとーーーーっ!!

しっかりと 注意事項を守って与えたいと思います(笑)


おふたりさんから お礼のことば。
sn7のコピー

sn8のコピー
よくできました。


ああ。なんだかしあわせ気分になりました。

チエちゃん・小鉄くん・アイルちゃん。

いつか 会えるといーな☆

ありがとね(^-^)





ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば



  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



雪遊び。 :: 2011/12/05(Mon)
こ忙しくってちょっとサボッてました・・。

さてさて 今日はお休み。

雪も積もったし、まみれてくる?っつーわけで

なんのことはない いつもの公園へ。

sm1のコピー
しかし! 今日はロングリードで遊んじゃうよ!

sm2のコピー
やりすぎゆーさん。 本気の防寒着。

sm3のコピー
やりすぎその2。 さくものってきた。

sm4のコピー
走れーーっ!!

sm5のコピー
ひさかたぶりの熟女ダッシュ!

sm6のコピー
わかるよ、その気持ち。

sm7のコピー
オネエだって 若かりしころはそーだったはず。

sm8のコピー
登れ、登れ!

sm9のコピー
ままちゃんは下でいーです。待ってます。

降りてきた。
sm10のコピー
この後、さく 顔から雪にめりこむ。シャッターチャンス逃し残念。

sm11のコピー
若いべにの足はもつれない。

sm12のコピー
おお。せっかく持ってきたパンダボールで遊ぶかい?

ほれーーーっ! ぽーーーーん!
sm13のコピー

sm14のコピー

パンダ持ってきてっ!
sm15のコピー
ん?

sm16のコピー
ないの?

さがせ。
sm17のコピー

あった?
sm18のコピー
・・・どこかに埋まったらしい。

sm19のコピー
サヨナラ パンダ1号・・・。 雪解けに会おう。

大切なトモダチ・パンダ1号のかわりに・・・
sm20のコピー
なぜか煮干しで作った雪だるま。

・・・。
sm21のコピー
う、うん。

sm22のコピー
今度はかわいーの作るって・・・。たのむよ、ゆーさん。

雪は積もってるが、実は雨降り。

最悪の天気のなか むりくり遊んだね。

sm23のコピー
はい。帰りましょ。


みんな ずぶ濡れ。

帰ったら ソッコーお風呂だね。


ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば





  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
