さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



迷惑愛。 :: 2011/11/27(Sun)
さくらこさんのゲーハー。

いまだにスッキリ治らない・・・。

最大の理由が!!!


[高画質で再生]

迷惑愛。 [ノウハウ]

や、やめてくれーーーーっ!!!

この べにおさんのなんとも迷惑な愛情表現により、

治りかけのぶつぶつゲーハーが・・・。

べに・・・。

オネエのこと大好きなのはよーくわかるが、

ここはひとつ オネエのためにやめてもらえないでしょーか・・・。


病院の先生にも 「あんまりなめさせないで。」って言われたし、

洋服着せてるけど しりは丸出しだし。


おぱじゃま買うしかないかね・・・。


ああ、美しき姉弟愛・・・。




ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば



  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:19



ゲーハー通院。 :: 2011/11/24(Thu)
ひさかたぶりに 夫婦そろって2連休。

ゆーさん 調子にのって、
s002のコピー
ボジョレー解禁。

そのよこで 一人瓶ビールを堪能する妻。つまみはマック!

マックとビールは最強のコンビだねえ♪

さ。 今日は・・・
s004のコピー
さ~てどこかね~?

車に乗っておでかけだよ!
s010のコピー
あ、気づかれたか・・・。

s011のコピー
はい、病院だよ~。

ふたりとも先生大好きだからいいじゃ~ん。

病院に入る前に、
s012のコピー
さく、はいは1回!

s013のコピー
だいぶ良くはなってるからどーかねえ。

s014のコピー
オマエも診察だ。

さくはお肌のぶつぶつ→その跡がゲーハー

べには右足の指の間が赤ふくれ・小指の爪付け根が赤ふくれ

特にさくはお薬飲んで2週間。

ステロイド1/2錠と抗生物質。

ステロイドはやめどきがねえ・・・。

とゆーわけで ステロイド1/4錠に減らして続行。

べには新たに ステロイド開始。

やれやれ・・・。

お肌トラブルはつきないね。

s015のコピー
ゲーハーね。けっこう背中とあちこちあるもんね。

早く!毛よ! カンバーーーック!

さて おあいそしましょーか。
s017のコピー
我が家でイチバンの小金持ち・さくらこさん。

はい。病院終了。次は2週間後だ。
s023のコピー
そーだよ。べにもまたお薬ね。

帰ろっか。
s024のコピー
う~ん。

だって、雨ぽちぽちきちゃったよ。
s025のコピー
でもねえ。傘も持ってないし。

s026のコピー
おぼっちゃまくんは黙ってなさい。

s027のコピー
はいはい。小降りだったらあとでね。


道産子の特徴→小雨でも傘はさすが、大雪でも傘はささない。

注・濡れることには変わりはないんですけどね。



ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば


  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



・・・キタッ! :: 2011/11/17(Thu)
sq1のコピー
う、うん。 やっぱし行きたい?

だってさ~・・・。 キテルヨ。

それでも行くよね・・・。

では。
sq2のコピー
今年初の積雪。一晩かけて積もったね。

sq3のコピー
いや、白くたってその顔じゃあすぐにわかるから。

まったく隠れてないし。

いつもの公園も、
sq4のコピー
あ~・・・。

sq5のコピー
そーだねえ・・・。

たそがれてるオネエのうしろでは
sq6のコピー
ベンチ下の

sq7のコピー
草をむさぼるヤツ。

sq8のコピー
しょーがないでしょ。雪降ったんだから。

これからは ますます雪の降る日が増えていくんだな・・・。

3月くらいまでは 雪との戦いかあ~。

ね、さく。
sq9のコピー
おおっ。 そーだね。

雪がはじまると さくの肉球がヤラレル!!

道路は いまはこんな感じ。
sq10のコピー
ぐっちゃぐちゃ。
これが夜に冷え込んで固まると エライことになる。

この上を歩くんだからね・・・。

えっほらえっほら 家に到着。

濡れた服脱がして~、ドライヤーで足乾かして~、

新しい服着せて~・・・やれやれ。


sq11のコピー
はい。準備します。

sq12のコピー
なぜにしりだけ あっためてる?


約8カ月ぶりくらいの雪路ぽーさん。

ひさびさだから
sq13のコピー
けっこう疲れたね。 おつかれちゃん。


いっそのこと早く根雪になっちまってほしいな。

このぐちゃぐちゃがいっちばん大変な時期。

ああ、らくらくなぽーさんの日々よ

春までさよーなら。



ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば



  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



冬支度。 :: 2011/11/15(Tue)
いや~、今日はサムイ!!

ストーブつけてても ひんやりしちゃうな・・・。

とゆーわけで、
sm1のコピー
今年初の、

sm2のコピー
ネックウォーマー装着。

sm3のコピー
おふたりさん、似合ってるよ。まあ、去年買ったやつだけどね。

これからの季節、暖房費もばかにならない。

着こんで自らあったまろー作戦開始。

冬の装いであったかくなったさーちゃん、
sm4のコピー
おひさま当たるピンポイントでお昼寝開始。

まあ、なんて癒されること。うはうは写真撮ってると・・

sm5のコピー
キタヨ、シロイの。オネエ、おっつけんなよ。

sm6のコピー
いーよじゃないよ。オネエ つぶされても決しておひさまポイント譲らず。

sm7のコピー
って、べにもおひさまにやられてきてる。

sm8のコピー
いーから 寝たら。

sm9のコピー
・・・寝た。

外はちらほら 雪降ってるけどね。

日が当たってるうえに そんなにくっついてたら

そりゃあ ぬくぬくだろーに。

sm10のコピー
それにしても べにを真上から見たら・・・

sm12のコピー
ホント。デコのラインから見事に一直線だね。

sm11のコピー
はい、自分で言っちゃった。


これから 益々寒くなるんだな~。

恐ろしいな~。

灯油値下がりしてくんないかな~。

さくべにの冬物も買わなくっちゃな~。

雪国なんで 超あったかいやつ希望。

よし、ポチり隊活動開始。



ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば

  
  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



合同ぱーちー。 :: 2011/11/12(Sat)
先日は たくさんのお祝いコメありがとございました☆

感無量でございます!

べにおさんから感謝の気持ち。
s072のコピー
こんなべにおですが 3さいもはりきってまいる所存です!


さて、11月7日のこと。

10・24生まれのあにちゃんと11・1生まれのアンリと11・10生まれのべにおの

合同お誕生ぱーちーをしたよ。

料理のレパートリーが少なく、基本居酒屋メニューとなっちまうが

なんとか料理を作り もてなし気分。
s005のコピー
奥のほうになぜか かぼちゃの煮つけ(笑)

腹いっぱいになりゃあいいかと思ってさ・・・。

お祝いといえば、
s006のコピー
ケーキ!!! 気持ち悪いくらいにセンスのないろうそく。

あにちゃん・アンリ・べにの年を全部足した33本(爆)

・・・刺さり過ぎでしょ。

火をつけるのも一苦労。
s008のコピー
もうメラメラ。 近寄ると熱かった。
もちろんこのろうそくを準備したのはゆーさん。
軽く反省してました。

なにはともあれ
s011のコピー
主役たち!

s014のコピー
引火を心配しながら YEAH!

わんずには ラムライスのフードにラムの缶詰と白米のおじやをトッピング(笑)
s020のコピー
それでもがつがつ食べてくれるかわいいバティ。

s021のコピー
早食いNo1のアンリ。
耳がよごれないよーに ゴムでくくられてる(笑)

どんなごはんでも
s023のコピー
食いつきバツグンのさく姐さん。

そして・・・
s024のコピー
必死すぎて顔が怖キモイべにさん。そして、汚い・・・。

こぼしたものは
s026のコピー
ねちっこく始末する。

ぱーちーっぽく・・・
s036のコピー
YEAH!
若いかわいい子がやると いま流行ってんのか!?と思ってしまう年頃の自分。

そんで、
s045のコピー
こんなおっさんも出ちゃう。 それが ぱーちー。

s048のコピー
唯一 被り物を乗せても動じない子。

いやいや、みんなでまったり。

おなかもいっぱい。

しんごに まるで「母さん、おかわり」と言わんばかりに

お茶碗渡された。

こむは いつも・・・おしいね。

気の使わないメンバーで集まるのは 楽でいーね。



あにちゃん27さいおめでと。

アンリ3さいおめでと。

べにお3さいおめでと。

来年もまた ぱーちーしよう そうしよう。


いつもは 動きが早すぎて上手く撮れないけど
s059のコピー
アンリ・バティ兄弟のナイスショット☆



おまけ。
s003のコピー
ご近所のアムちゃんちからの 誕生日プレゼント。

無農薬キャベツ半玉とにんじんジュース(笑)

当日 玄関にこっそり置いてありました(笑)

ステキなご近所さんで うれしい!!



ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば




  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



べにお3さい☆ :: 2011/11/10(Thu)
s101のコピー


11月10日。
べにおが3さいになりました。
早いもんだね。

これからも やりすぎやんちゃBOYで
我が家に笑いをふりまいてね!

べにくん、大好きだっ!

ウチの子になってくれて ありがとう。
さくの弟になってくれて ありがとう。

3さい バンザイ!



  1. べにお
  2. | trackback:0
  3. | comment:26



BTD☆ :: 2011/11/06(Sun)
いつだっかのぽーさんで、

sa1のコピー
はりきりBOYのべにおさん。いつもクールなさくらこさん。

sa2のコピー
さくはいつもアウトロー。道のはしっこがお好き。

我が道をゆく さくのうしろで・・・
sa3のコピー
突発ふんばり。

sa4のコピー
あ、気づいた?

sa5のコピー
はい、スッキリ~。

・・・・。
sa6のコピー
はい、行きますよ。

着いたのは、いつもの公園のむかいのちっさい公園。
sa7のコピー
遊具がペンキ塗り替えてる。

前はさびさびぼろぼろだったのに、
sa8のコピー
ホントだね。かわいいね。 (うしろの白いのナニシテル?)

sa9のコピー
心機一転の公園で謎の遊び。

sa10のコピー
ブランコもかわいーな。この配色いーね。

ブランコといえば・・・
sa11のコピー
ブランコ大好きなさく。気持ちよくって寝ちゃうこともある(笑)

いいねえ、さく。
sa12のコピー
おおっ! BTD(ブランコ・タン・デラックス)!!

sa13のコピー
ひとりドッカンドッカン遊びのべにも

sa14のコピー
ブランコ遊びやりたいよね~。

sa15のコピー
さきっちょ出して(笑)

!!!
sa16のコピー
そのまま BTD! おねえにつづいたねっ!

sa17のコピー
新技もキマッテ よかったね。

ラララー♪


ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば



  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



最強タッグ。 :: 2011/11/01(Tue)
本日、11月 1日は・・・

s2010101523550000のコピー
あにこむさんちの 長男坊・アンリのお誕生日!!

アンリ~!おめでと~!
これからも おとなしいくせにお水を見るとテンションあがる
かわいいアンリでいてね!
大好きだーーーっ!



さて、おはなしは こぼしやべにおのお食事について。

以前 コレダ!と思い購入したBUHIプレの全貌は・・・
s005のコピー
こーなってて

s006のコピー
コレに乗せて

s007のコピー
こんな感じ。

かなり器の奥は深くなってて こぼれないよう仕様になってる。

が しかし! 

そこは こぼしやの名がすたるとばかりに

負けじと フードをぶちまけるべにおさん・・・。

あああ・・・せっかく買ったのに・・・

と思っていたところに 救世主が!

そーです。
ss008のコピー
オジー家にいただいた

ss014のコピー
フードボールテーブル!!

このふたつが 最強タッグを組み、こぼしやべにおに挑んだ!!
[高画質で再生]

最強タッグ。 [専用サーバー]

どーですか!!!

こぼしてないでしょ ちょびっとしか!!(笑)

いやいや、全然ちがうから。

前は フードの半分以上は確実にぶちまけてたからな~。

この最強タッグのおかげで ずいぶんとお食事風景を

微笑ましく眺めていられるようになった(笑)


改めて オジー家! 感謝しております!

ほれ、お礼は?
s030のコピー
大変よくできました。 

おい、うしろのこぼしや。お礼は?
s037のコピー
ちかっ!


ナイーブかつ大胆なべにおさんでした。


ぽちっとおねがい
   ↓

フレンチブルドッグひろば




  1. おきにいり
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
