さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



絡みベターズ2 :: 2011/10/31(Mon)
相変わらず 上手に絡むことができず(笑)

さくのオラオラに押されちゃったオジー。

まあまあ、気を取り直して 男同士で遊んでみたら?
sb18のコピー
まあ なんてヘタクソな白たち。

ほれ、距離ばかりとってないで、オジー 行けえっ!
sb19のコピー
あ、心配してくれてたんだね。 ありがとう。どーだい?

sb20のコピー
脱・赤玉だよ。おかげさんでね。

sb21のコピー
・・・うん。治ったんだよね、べに。 オジーまだ見たいって・・。

・・・。
sb22のコピー
タマチェック以外でも 絡んでくださいね・・。

sb23のコピー
さく~。無いでしょーがっ!

ぽくぽくぽく・・・ち~ん!
sb24のコピー
とんちかいっ。 オジー 正解。


さあ、ゆーさん恒例の外チェックに行ったよ。

OKサイン出してっけど・・・まちがいなくOKではないな。

まあ みなさんお付き合い願います。

・・・さびーな。芝生 ぐちゃぐちゃだな。


となりのランには柴~ずがいるけど、
sb25のコピー
もっと そばに寄ってみたらいーんでない?

あ。
sb26のコピー
ぐいっとくるね。 オジーにかぶりまくり。

そんなオジーには わたしの憧れのモノが。
sb27のコピー
おお。見事だね。のびてるね。

さくべにともに このヨダレ~なやつにならないんで、
ひっそり憧れてる。 ブヒっぽくっていいじゃ~ん!

ねえ、オジー!!
sb28のコピー
うわっ!! それぶらさげたままぶんってやっちゃったら
遠心力で ぶい~んってなるから!(笑)

さくに とぶとこだったな。
sb29のコピー
う~ん。シメも熟女に押されるか・・。(笑)


オジー・・・さくべにに引いてる?(笑)

いやいやいや。

それでもいーんだ。オジーらしくって。

なんせかんせ 楽しい時間だったな~。

オジー家のみなさま ほんとにありがとうございました。

つぎは ソリ用意するんで雪山で遊んでください!




最後に・・・
sb30のコピー
ゆーさん大好き集合写真(笑)

なんだか後編はタマネタばっかしだったな・・・。



ぽちっとおねがい
   ↓
 フレンチブルドッグひろば




  




  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



絡みベターズ。 :: 2011/10/27(Thu)
さてさて。

オジー家との再会でうかれまくり。

あいかわらずゆるい会話を楽しませていただく。

ヒトが おしゃべりしてるあいだ 彼は・・・

sb5のコピー
なにかに夢中・・・。

夢中すぎて、
sb6のコピー
ぐいんってしてる。
オジー、さくべににも興味もってね・・・。


さんざん おしゃべりしたんで、

どれどれ 君たちの時間だよ。 下のランへゴウ!!

・・・相変わらずの絡みベタな面々。
sb7のコピー
ん? さく、ナニ見てんの??

あ・・・ソレは・・・!
sb8のコピー
言っちゃダメ(笑) ネジ ピヨヨ~ンってなるやつって言っちゃダメ。

母に似て 毒吐きの娘・・・ スイマセン

ひとり、
sb9のコピー
勝手にランするべにやん。


さて、
sb10のコピー
どっち?

正解は・・・
sb11のコピー
オジー。

見わけポイントは たふたふ。 べにのは・・・
sb12のコピー
ややダラシナイ。

こんなことも
sb13のコピー
デキルヨ。

あれ、今回も・・
sb14のコピー
拭いてる。(前回の様子はコチラ)ゆーさん、今回は見てるだけ(笑)

なんで 拭いてんのかね? オジー。←犯人。
sb15のコピー
ホントに? じゃあ なんでヨダレ出てきたの??(笑)

あんまり シラを切ってたら・・・
sb16のコピー
ヤラレルヨ(笑)

sb17のコピー
オジー ごめんねえ。 さく、ガラ悪くって


だが、まだまだ遊んでもらうYO! (帰さない ふふっ)



後半へ続く・・・。



ぽちっとおねがい
   ↓


フレンチブルドッグひろば

  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



やっぴー。 :: 2011/10/27(Thu)
こないだの 日曜日は・・・

おひさしブリのオジー家と再会!

夏に初めてお会いしていらい、オジー家のゆるさに心地よさをおぼえ

ある日 寝起きで「オジーに会いたいっ!!」とシャウトしたら

ゆーさんがセッティングしてくれた。 よっ、妻想いだね。


前に約束させてもらってたのに、べにの赤玉・ぼこりーぬ事件により

急遽 予定変更させてもらっちゃって・・・

sb1のコピー
オジー家と会うときだけは 関西弁になるべにやん。

以前とおなじく インディアンさんでおちあいました。

sb2のコピー
はっ。そーだね。 これ、オジーさんに・・・。

sb3のコピー
ええ、どーぞ。 お気に召すかどーか・・。

sb4のコピー
うひひ。やっぱ似合うな。 豆絞り秋冬コレクション「柿ピー柄」。

喜んでいただけたみたいで マンモスうれPです。やっぴー♪


そして、なななんと!!
s008.jpg
ぎゃーーーーっ!

s014.jpg
すてきーーーーっ!!

来月 誕生日のべにおさんのプレゼントいただいちゃった!!

べにの食べこぼしがあまりにひどいのを不憫に思ってくれ(笑)

なんと オリジナルのフードボール台を作ってくれました♪

ひゃあああっ! うれしすぎて吐くかと思った(笑)


アキさん・ミカホンタスさん・オジー!

ほんとにありがとでーす!

手作りなんて・・・アキさん やりよりますなあ。むひひひ。


さっそく 使わしていただきます。

こぼしや・べにおのお食事タイムが どう変化するか!?

ご期待ください。



あまりのうれしさに カフェ・ラン内容までたどりつけず(笑)

オジーネタ 続きます。

やっぴー。



ぽちっとおねがい
   ↓


  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



お戯れ。 :: 2011/10/25(Tue)


やっと ベッドにも慣れたご様子。

[高画質で再生]

お戯れ。 [SNS]

はい、しつこ~い。

こんなんを 15分くらいやり続ける。

まあ、仲がよいのはいいことだ。


しつこくしすぎちゃったべにお。

このあと、おねえにがっちりヤキが入る・・・。

おねえ、強し。





・・・今日は 夜勤。

起きたばっかりだけど、ルービー飲んでまた寝ちゃう。





ぽちっとおねがい
   ↓







  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



エクストララージ。 :: 2011/10/22(Sat)
先日、赤玉MAX&ぼこりーぬにやられたべにおさん。

原因は 毛布かベッドなのでは!? と考え、

すべて一度撤去して お洗濯。


初めての症状にあせったため、原因不明のまま

なにか対策を!! とゆう理由にかこつけて


s1のコピー
ぽちったモノが アメリカより到着。

ほら、来月はべにの誕生日だし。 いいじゃないか!

中身は・・・
s2のコピー
刺繍も入ってるよ♪

以前から リビング用の新しいベッドが欲しかった。

んで、今回も LLbeanのものを。

その全貌は、
s3のコピー
デカイね(笑)

さくべにいっしょに使うから、いつも大きいベッドを探してたけど、

さすがに デカイね。

まあ、大は小を兼ねまくりなんで いーんでない。

さあ、ぞんぶんに くつろいじゃってちょうだい。

s4のコピー
さくは すぐにぐっすり。 べに・・まさか・・・。

s5のコピー
怖くないし、ベッドはかじらない。

BUHIプレに引き続き ナイーブ男子降臨。




s7のコピー
いいねえ、さーちゃん♪

s8のコピー
さくは もふもふ・ふかふか大好きだもんね。気に入ったみたいね。

ほれ、そこのナイーブ男子。寝ろ。くつろげ。

おねえの姿を見て ようやく・・・
s9のコピー
ほら~、もっとリラックスして!

s10のコピー
顔がひきつってるよ。

まあ、すこしづつ慣れてちょうだい。

しかし、この大きさ・・・
s11のコピー
あと 3ブヒはいけるな。

べにのイビキも聞こえてきたし、落ち着いたかなって

おい!
s019のコピー
せっかく広いベッドなんだからさ!

なにも くっつかなくても・・・
s021のコピー



かわええから 許す!! ←バカ親。



ぽちっとおねがい
   ↓



  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



ナイーブさん。 :: 2011/10/18(Tue)
先日のつづき。

BUHIプレ! 待ってましたあ!!

それでは、さっそく試してみよ!

さあ、さくべにさん はりきってどーぞっ。

[高画質で再生]

気になる。 [アダルト無料ライブチャット]
・・・・。

いやいや、さくだけはりきってる・・・。

かんじんのべにおさん! どーぞってば!

[高画質で再生]

やっぱり気になる。 [専用サーバー]

ああ・・・。 そーだった・・。

べにおさんたら お顔に似合わず ナイーブさん。

新しいものとかは 怖いのか 警戒するんでした・・・。

ちっ、男子のくせに 気にしいめっ!

少しは さくの度胸を見習ってほしいわっ!



そんなこんなで BUHIプレ使用3日目。

いまだ ハッキリとした使い勝手不明(笑)


すんません、べにさんが BUHIプレに心開くまで

レポは お待ちください・・・。



ぽちっとおねがい
   ↓



  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



ごはんの悩み。 :: 2011/10/17(Mon)
毎日、毎日のごはんのこと。

毎日だけに 切実な悩み・・・。

ちょっと長いけども、動画でどうぞ。


[広告 ] VPS


・・・べにさん、きったないでしょ。

食べこぼしすぎでしょ。

小さい頃からこんなんです。

となりでは さくがお上品にこぼさず食べてらっしゃいますが、

食べ終わると、べにさんの食べこぼしがいっぱいあるからね。

そりゃあ 狙っちゃうよね。

今回は ぐっと我慢してるほうですが

いつもは 超ガン見。

そしたら べにも盗られるんじゃあないかと気になる。

逆ガン見で さくにガンを飛ばす→ガルガル乱闘のゴングが響く。


・・・と こんな感じで日々緊迫したお食事タイム。

つきっきりで見てなくっちゃなんないから まあ めんどくさいこと!

食べこぼしが無くなる魔法の器・・・。

いつも 捜してた。


で、今回のBUHIで みっけたね!

アレですよ、アレ。

BUHI・HARIOコラボのBUHIプレ!

ぽちったね。 届いたね。

結果は・・・次回。

(動画アップするのに時間かかっちゃったもんで・・・)




ぽちっとおねがい
   ↓


  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



ぴんく玉復活。 :: 2011/10/11(Tue)
みなさん ぼこりーぬ&赤玉MAXへのお大事にのお言葉

ホントにありがとうございました

とても 心強かったです(^-^)


さて、その後のぼこりーぬ退治の経過ですが。


s003のコピー
完了でございます! イエッサー!

食べ物とかはいっさい思い当たらなかったんで

さくべに毛布とベッドを撤去。

すると 徐々に良くなっていきました。

さくべに用品は自宅の洗濯機じゃなく、事務所に置いてある洗濯機を使用。

なんで、その洗濯機が原因か?

もしくは 知らぬ間になにかで(吐いたり、よだれ、しっこ)

ベッドが汚れてしまっていたのか?



とにかく症状が出たところを考えると 接触性の可能性が

強いのかなーって。

コットンとか素材のアレルギー出る子もいますしね。

こりゃあ べにさんもアレルギー検査しなくっちゃいかんかね。




とゆーわけで
s009のコピー
うんうん。すっかりキレイだ。

ゆーさんの心配の元は・・・
s014のコピー
おお~。 ぷりちー玉に戻ってる♪

s006のコピー
うん、かわいい玉だ。 赤玉はなんかエグかったもんね(笑)

はああ。

入院もしなくて済んだし、一安心。

はっ!!
s020のコピー
ま、魔太郎!? ←知ってますか?

さ、さーちゃん。目がコワイ。

実は 3連休最終日はおでかけ予定だったけど、

大事をとって おでかけはなし。

s005のコピー
だいじょーぶだって。

s010のコピー
オネエだもんねっ。 さすがおっとな~。



このままだいじょうぶだったら、

また おでかけ企画するからねっ。

まってろ! さくべにさん!


ぽちっとおねがい
   ↓


  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



赤玉MAX。 :: 2011/10/07(Fri)
昨日のこと。

めずらしく定時に仕事が終わり、いそいそ帰宅。

「さく~!べに~!たっだいま~!」

どれどれ今日もいい子にしてたかね、おふたりさん。





ん???


なんか・・・


べにさんの姿が・・・


s001のコピー
かおが! 腫れてる!

s007のコピー
反対から見ても・・・腫れてる。 つーか、ぼこぼこじゃないの!

いままでも アレルギーでカイカイとかちっと皮膚が赤いねってのは

あったけど、ぼこぼこはお初。

しかも、丁度 数日前からカイカイでお薬飲んでて

良くなってきたとこだったのに。

こりゃあ 一大事だな。

よし、ゆーさん。病院に連れてってくれ!!



いつものかかりつけの病院で診察。

そんなべにさんの後ろ姿は・・・
s011のコピー
OH~!? 赤玉MAX!(いつもは薄ピンクくらい)

タマにかんしちゃあ だまっていられない 玉有・ゆーさん。

かなり心配してる。
s012のコピー
いやいや。 タマだけじゃなくってさ・・・。

全身心配してくれよ。

その他 あしの内側やわき腹なんかも ぼこぼこ。

本日は注射を2本。

・・・原因は 思い当たることゼロ。

食べ物もいつもといっしょ。なんにも変らぬ生活なのにな。

まあ、原因不明のこともあるってゆーんでね。

べにさん自身は超元気だし。

あとは お薬で様子みることに。



べにさんばかりが注目されて 若干不服なこの方。
s015のコピー
関係ないのに 診察台へ。


s014のコピー
・・・良かったね。


そして、本日。

朝は わりとキレイになってたけど、

また夕方に ぼこりーぬ。

薬を倍量の指示を受けて様子みることに。

これで ダメだったら 原因追究目的で入院かもって言われた。

なんとか 良くなってくれよ、べにさん!



入院の言葉に いまから耐えられないヒゲの30代・男子がいるんでね。




ぽちっとおねがい
   ↓



  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



お肌事情。 :: 2011/10/05(Wed)
ここ最近のさくらこさんとべにおさん。

お肌の調子がいまひとつ・・・。




s015のコピー
さくらこ改め「ぶつらこ」。

さくの場合は頭・背中~おしりにかけてのぶつぶつ。

けっこうぼこっとしてて、なにやら化膿もしてるかんじ・・・。

かゆくも痛くもなさそうだけど、日に日にぶつぶつ増えてる。




s030のコピー
べにお改め「かいお」。

べにはとゆーと、耳・足のカイカイ。

耳は掻き過ぎてかさぶた。足はぺろぺろし過ぎてちっさいハゲ・・・。




おふたりさん、なかなかおさまんないんでかかりつけの病院へ。

もともとアレルギー持ちのため、いつものお薬だしてもらう。

今回は思い当たるふしはなかったんだけどな~。

先生曰く。
s017のコピー
ここ最近の札幌は ちょっと前までは残暑だねってかんじだったのに

急に冬将軍がやってきたかと思うほどの寒さになったり。

その気温差は激しかった・・・。

そのせいで体調崩す子も多いそうだ。

もともと弱いところに症状がでやすいらしく、

おなかの弱い子はくだっちゃったり、吐いたり。

さくべにさんは もともと弱い皮膚の症状が出ちまった。


s029のコピー
さくも来年10さいだから、気をつけないとね。

・・・で!? べにお。オマエハドーシタ?

なんでも おねえと一緒がいーんかい?


お薬飲んで4日目。

いまはほとんど良くなってる。


・・・薬のんでると、しっこの量がものすごいね(笑)


少し楽しいことでもと思って、ドンキで買ってきたかぼちゃ。

・・・べには いっさいつけさせてくれません



ぽちっとおねがい
   ↓






  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
