さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



混浴。 :: 2011/09/29(Thu)
モエレで緑にまみれたあとは・・・


a1のコピー
でっかいホームセンター・ジョイフルエーケーへ。

買い物しにきたんではなくて・・・

ここのペット館にある「セルフシャワー室」に。

さくべにさんを自宅でおふろに入れると、

まあ ユーティリティが毛だらけ。

そんで 初のシャワー室利用を試みた。

a2のコピー
・・・はい。

アレルギーシャンプー・タオル・ブラシは持参。

30分・500円の利用料金。

ショップでシャンプーしてもらうとお高いからね~。


a3のコピー
ほう。洗い場の高さが使いやすくっていいね。

a4のコピー
初入浴シーンだからね。

a5のコピー
わしわし 洗うよ~!

a6のコピー
気持ちいいみたいだな。

a7のコピー
ふろ好きのさくには至福のとき。

まちきれないべにを
a8のコピー
投入。 

a9のコピー
うん?

a10のコピー
そーともゆうね。

さくの洗い終了。
a11のコピー
さくドライするからね。つぎはべに洗い。

ふたりだと 洗い~ドライと流れ作業で行われる。

よって、
a12のコピー
うん。べにのシャンプー姿は撮れないよ(笑)

まあ、きれいになって良かったね。

初セルフシャワー室。

ドライヤーがプロ仕様。

じっとしてるさくは乾かしやすかったけど、

動きまくるべにはおっきな固定ドライヤーの風がまったくあたらない・・・。

でも、おうちでの後片付け考えるといいもんだね。

待って・遊んで・きれいになって さくべにさん満足したかな?


おまけ。
a13のコピー
ゆーさん作・シチュー。

食べたいと言った覚えはないが、作ってくれた(笑)

んまかったよ。・・・時間かかってたけどね。ごちそうさんでした




ぽちっとおねがい
   ↓



  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



モエレ。 :: 2011/09/26(Mon)
さんざん まちぼうけのあとのおでかけ・・・

さくべにさんよ! 満喫しちゃいな!

11ccのコピー
いつもは 草アレルギーもあるからハッスル禁止だけどね。
今日は 対策も練ってるからいいよっ!

まずは・・・目指せ!
12ccのコピー
山頂を!!

えっほえっほ。元気なさくべにさんをよそに息切れまくり~

そして、
13ccのコピー
制覇。

14ccのコピー
いいねえ。 さすがは札幌市民憩いの場・モエレ沼公園。

15ccのコピー
さくも満足げ。

16ccのコピー
山頂は風つよし。 べに、顔おかしくなってる。

17ccのコピー
いっぱい歩いたもんね。 

18ccのコピー
いいかおだ~!

べにも 水もらいな。
19ccのコピー
ゆーさん。上手に飲ませてあげて。

それにしても・・・
20ccのコピー
いい景色だねえ。

こりゃあ 気分がいいね。 ゆーさん!
21ccのコピー
気分良すぎたらしい・・・。

なあにいおおーーっ!
22ccのコピー
負けないよ。

23ccのコピー
ぜんぜんだいじょうぶ!! アキさん、どう!?

さ、下山しよ。
25ccのコピー
帰りは階段。

降りていったら ちょうど噴水ショータイム。
26ccのコピー
噴水でつくる虹!

28ccのコピー
きれいだねえ。 べに、まちがってる。タベラレナイヨ。

29ccのコピー
よかったね。 またこようね。

べにも 楽しかったかい?
31ccのコピー
はいはい、つぎね。

このあと もいっちょ行きますか!



ぽちっとおねがい
   ↓



  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



まちぼうけ。 :: 2011/09/25(Sun)
世間は今月2回目の3連休ってやつ?

今日は ようやく 家族そろってのお休み!!



1bbのコピー
うん。ほんとにナイス天気になったね。

2bbのコピー
あ、気づいた? ・・・ちょっと先に用事があるんだとさ

3bbのコピー
おそいねえ。 かれこれ何時間待ってんのか・・・。

4bbのコピー
怒ってる(笑) こんなときのセリフちゃあんと知ってんだな。

5bbのコピー
さくだって ほんとは待ってるんだよね。

6bbのコピー
わかった、わかった。 もうじきじゃない?

7bbのコピー
ぱぱっこのべには おいていかれてことが気に入らないらしい。


はいはい。 今日はこのあと ちゃあんとでかけるよ!!

憩いの場所にね。




8bbのコピー
ひさしぶりに 緑 満喫しちゃう??




ぽちっとおねがい
   ↓



  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



ブラシTIME。 :: 2011/09/19(Mon)
ぽーさんのあとは・・・


s1rrのコピー
やるか~い!?

s2rrのコピー
あら、背中かいーのかい?

んでは まずはおねえからね。


s3rrのコピー
ゆーさんに牙剥いてる(笑)ちなみにわたしには絶対 牙剥かないよ。かわいい子

なんかちがうんじゃない?ポイントがさ。

s4rrのコピー
よきかな。

s5rrのコピー
よきかな。

s6rrのコピー
待ってろ、弟よ。

s7rrのコピー
よきかなーーーっ! 気持ちよさそ。

s8rrのコピー
アピールはじめてきたね。

s9rrのコピー

s10rrのコピー
即答。

ほれ、そろそろ交代してあげな。
s11rrのコピー
いやいや、ちっさいさく出来るくらいもうたくさん抜けたよ。

つぎは べにの番。
s12rrのコピー
はい、ゆーさん よろぴく。

s13rrのコピー
どした??

s14rrのコピー
うん?

s15rrのコピー
顔が・・・

s16rrのコピー
ゆーさん、べににはずいぶんと手荒だね(笑) さくにはやさしーくしてたのに。

s17rrのコピー
さくは 気に入らないと怒るからでしょ! わがまま熟女め。

s18rrのコピー
あら・・・

s19rrのコピー
しゅうううりょうううう!! 撤収。

s20rrのコピー
自分でやれ。


ブラッシングにも ゆーさんなりの愛情表現のちがいがあるね。

さくらこ女子にはやさしく、べにお男子にはがっしがし。

「男なんだから!!」とゆう言葉をよく耳にする。


みなさんも 男女によるBUHI扱いの違いってあるのかな?


ぽちっとおねがい
   ↓


  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



BUSAIKU。 :: 2011/09/15(Thu)
最近は台風の影響もあって 雨続き。

こないだのお休みの日、やっとこ晴れたよ。

いよしっ! 家族でぽーさんいってみっか。


s1yyのコピー
らん♪

s2yyのコピー
いつも寄ってるアムばあちゃんち。ゆーさん、勝手に野菜チェック。

s3yyのコピー
誰もいないんだから 今日はもらえないよ。ねちっこい視線・・・。

s5yyのコピー
なかよく2ケツ♪

s6yyのコピー
道路横断のときは なぜか猛ダッシュ。

s7yyのコピー
ひさしぶりだから 楽しいんじゃない? ほら、さくはぽーさん命だからね。

s8yyのコピー
自虐ネタもだしてるよ。 しっかし見事に白髪シューズになったね。

s9yyのコピー
気温もちょうどいいカンジ。

s10yyのコピー
そうそう。べにはいつもピチッとフィットするのに、
さくは ずりんってなるんだよねえ。

いつもの草をほおばるべにを呼んでみると・・・
s11yyのコピー
!!!! ボンパパさん、変顔エントリー願います(笑)

s12yyのコピー
いやあ、ほんとだねっ。まれにみる不細工加減。

s13yyのコピー
あらら。怒っちゃったよ。BUSAIKUBOY。

s14yyのコピー
そーかい。いっぱい歩いたねえ。

s15yyのコピー
ぷぷっ。歯見えてるよ(笑)これも変顔エントリーなるかな!?

s16yyのコピー
さく。ものは言いようだね。


どんなにぶさいく顔したって さくべにさんを愛しつづけるんだな。


ぽちっとおねがい
   ↓





  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



旭山動物園。 :: 2011/09/14(Wed)
先日、金沢に住んでる兄一家が ひさしぶりんに帰省。

何年ぶりだろ?

姪っ子・にこも一緒。 にこ3さい。 初対面。

とゆーことは少なくても4年ぶりとかだね。

今回 北海道にくるとゆーことで どこに行く?と母から相談をうけ、

「旭山動物園」をおしまくった。

・・・自分が行きたかったからですけど!!

いや、ほら。 こどもといえば動物園でしょ!?


意気揚々と旭川へ。

平日なのに混んでたな。 さすがは全国区。



s003のコピー
フラなミンゴたち。 美脚。

s013のコピー
アイドルスマイル。 さくと同じからだの丸さ。

s014のコピー
愛するアムールトラ。 いっしょに暮らしたい。

s026のコピー
うひっとしたシロクマ。 実際はくりーむなカンジ。

s035のコピー
おおきくなっちゃったバンビ。 

s042のコピー
アライグマとタヌキの足跡。 妙なカタチがかわゆし。

s049のコピー
さくらことゆう名のギーヤー。 ひげつき。

s052のコピー
ジンギスカンにはならないバージョンのメイメイ。 夏にもこもこ。


いろいろいたよ。

にこにはシロクマのぬいぐるみ 買ったげた。

「シロクマちゃん」と命名。・・・・そのまますぎないかい!?


とりあえずはみんな楽しんだかな。

ひさしぶりのご対面。

兄はかっちょいいデジイチ持参・・・。 くっそお いいカメラ持ってんな。

シャッター切る音がナイス。

新しいカメラ欲しい病発症。



家族みんなで ゆっくり過ごしました。

次は わたしたちが 金沢に行ってみたいなあ。

加賀百万石! うまいものいっぱいありそうだね♪


兄一家。おつかれさ~ん。

また ゆっくり帰省してちょーだい。


つぎは にことさくべに遊べるといーね。

  1. おきにいり
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



いつもの・・・。 :: 2011/09/11(Sun)
は~い、ちょいと前のこと。

我が家に集合したのは・・・

s1ppのコピー
バティステューダことバティ♪ 遊びにきたのお

そして、
s2ppのコピー
おにいちゃんのアンリ♪ そっとかあ・・・どーかなあ??

ほら。
s3ppのコピー
ギラついちゃってるもの。 優しく遊びなさいね。

足元でやいのやいのやってる間、かいぬしーずは・・・
s4ppのコピー
モスティキン なあんでこんなにうまいんだろ。

その他、出前とっちゃったり ぶっかけうどんすすってみたり。

s5ppのコピー
なんて目つき・・・。 あとでかぼちゃリゾットごはんあげっから。



この日のアンリはひとあじ違った。

いつもは足元でじーっとしてるのに、
s6ppのコピー
さく専用椅子・別名「希望の船・エスポワール」に登ろうとしてるっ!

おいで~。上がっていいんだよ。

あ!
s7ppのコピー
かぶせてきやがったしろいの。

一方、成犬となったバティはマーキングをたしなむ大人へ成長。

結果、
s8ppのコピー
簡易オムツ装着(笑) 
さく、バティもおとなになったんだよ。あかちゃんオムツじゃないんだよ。

みんなでぐだぐだくだらぬ話。

いつもはそっとひとり遊びにいそしむアンリ。

が、やっぱりこの日はちがった。

ふだんはほとんど寄ってかないゆーさんのそばへ。
s10ppのコピー
うれしさ極まりないゆーさん。

ほれほれ、ぱぱっこのしろいのが見てるよ。



s11ppのコピー
こむに言いつけてる(笑) しかし、悪い顔してんね。


いつものメンバーでゆっくり。

釧路みやげの 日本酒カステラの美味さに驚きつつ

楽しい時間を過ごしたよ。



みなさん、釧路へ行くことがあったら

福司のカステラ!! ぜひご賞味くださいな!

あまりの美味さに、写真撮るの忘れたよ・・・。




ぽちっとおねがい
   ↓



  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



難民救済。 :: 2011/09/06(Tue)
さかのぼること 7月末。

我が家では こんなことが起こった。


s8rr.jpg
そーです。 地デジ難民。

難民生活約1カ月・・・。ホントにテレビの無い生活を送ったよ。

そして、8月末にようやく・・・。


s1ggのコピー
せまいくせに デカイの選んじゃったゆーさん。

慣れるまでは 若干引き気味で観たよ。

我が家の頼みの綱・あにこむ電機に訪問してもらい、

ホームシアターなどの設置なども完了!

感動したのは 新世紀エヴァンゲリオン~破~のキレイなこと!

映画館並みだね。・・・いままで どんなヒドイテレビだったか実感した(笑)

これからは ブルーレイなんか楽しんじゃおっかね!



あんまりテレビを観ない我が家。 

さくべにさんは好きなテレビあんのかい??




s2ggのコピー
わお。おっとな~!!

s3ggのコピー
ホント、知的なカンジだね。

s4ggのコピー
やるね。 他には?

s5ggのコピー
・・・シブイな。

じゃあ、テレビっこのべにくんは??



s6ggのコピー
えっ! そりゃあ ままちゃんも好きだけど、べにはまだ観ちゃダメ!!

s7ggのコピー
案外 いろんな事情がある内容だからね。もー少しオトナになってからね。

s8ggのコピー
・・・色気づきやがって。


みなさん どんな番組がお好きでしょ!?

ちなみに 「大家族スペシャル」だけは見逃したくないsheです。



ぽちっとおねがい
   ↓




  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



UDON。 :: 2011/09/01(Thu)
先日の 香川土産。

さくべにさん。どーぞっ。
s1mmのコピー
おっ。 似合う、似合う。決まってんね。

s2mmのコピー
そーでしょ。うどん柄だよー。粋でしょ。

s3mmのコピー
ああっ! やぶけちゃうでしょっ

うどん、食べたいのかあ・・・。

ん?
s4mmのコピー
さーちゃん・・・。

s5mmのコピー
たしかに 白くて長いけどさー。

そんなんで ダマされるほどべにだっておバカじゃあないんじゃない?
・・・やってみっか??(鬼)
s6mmのコピー
ほおれ、ほれ。

s7mmのコピー
コシわかってんの?

s8mmのコピー
いやいや。さくから始めたくせに~。ま、いっか。

そして にんげんは、
s9mmのコピー
ナンチャッテぶっかけ。
本場で食べたのにはおよばないが やっぱりうまし!!

はらいっぱいだよ。

s10mmのコピー
いーじゃん。 かわいい手ぬぐいあたったんだから。


まだまだ UDON 残ってるYO。

つぎは 釜たまで食べてみYO。うひひ。



ぽちっとおねがい
   ↓





  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
