さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



デコプリ特訓。 :: 2011/07/31(Sun)
ただいま 巷で噂(笑)のアレ。

ボン隊長のブログより発信された BUHI界の技。

豆しぼラー・タンデラ・変顔に続く・・・

デコプリオ!!

みなさん ナイスなデコプリっぷり。

さあさあ、うちも頑張らなくっちゃ!

さーちゃん、わかってるよね。
s1kkのコピー
気合い入りすぎで、お口がおかしなことになってるよ。

では、いってみよー!
s2kkのコピー
きまったねっ☆

s3kkのコピー
不思議な冒険 るんるんる~ん♪ あんぱんマン生首上手にデコプリってる♪

つぎは~
s4kkのコピー
おっ。若干 ななめな感じだけどナイスバランス。

さーちゃん、案外 デキル子だったんだね。
s5kkのコピー
おつかれ~。

s6kkのコピー
ほんと さすがおねえだなっ。

べにもやってみるかい??
s7kkのコピー
ど~かな~??

じゃあ ほれっ。
s8kkのコピー
いや、だから デコプリオ・・・。

s9kkのコピー
たしかに あんぱんマンはつぶあんだけど・・。

遊んでないでやろーよ。
s10kkのコピー
なんで~。 こう、デコに乗せるだけだよっ!

ブルさんなら・・・どお!?
s11kkのコピー
なんだ、その顔は・・・。

s12kkのコピー
ちゃんとやれーーっ! 自分でやるって言ったくせに!

s13kkのコピー
そーだよ。さーちゃんのお手本 ちゃんと見なっ。

なんで ダメかな。
s14kkのコピー
まだまだ 特訓が必要みたいだな・・。


次回につづく・・・。


ぽちっとおねがい
   ↓



  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



臭い対策。 :: 2011/07/28(Thu)
さてさて 本日の議題は・・・

s1eeのコピー
そーです。 重要な問題です。

s2eeのコピー
いやいや・・。オヤジ臭はね・・。ゆーさんの名誉にかけて まだしないよっ!!

そーでなくって、
s3eeのコピー
うんうん。 そうなんだよねえ。

s4eeのコピー
いや、いまさら驚いてんの!? こっちがビックリだよ。

s5eeのコピー
・・・・・・・(怒)

s6eeのコピー
さーちゃん、よく言ってくれたっ!

s7eeのコピー
・・・。

さー むくれてる白いのはほっといて、

犬に限らず やっぱりペットと暮らしてると

おいにーが どーしても・・ね。

ましてや 多頭飼いとなると、おいにーも2倍!?

なるべくお高めの空気清浄機なんぞ使ってたけど、

なかなかどーして。

やっぱり 気になる。

普段 生活してる分には いーのかもだけど、

ペットを飼ってないヒトにとってはね・・・。

そこで 悩みに悩んだ結果、現在の我が家では・・・

s8eeのコピー
この子が 大活躍!!

いつもお世話になってるペットショップが全然臭くなかった。

それで 相談したら このマジックボールを勧められた。

・・・たしかに ちょっとお高かったし、水の中にいれる

ソリューションとゆう香りのオイルも買い続けなくちゃいけない。

でもでも その効果は 抜群!!!

マジックボールをつけているのと いないのとじゃあ

さくべに臭やタバコ臭、はたまた生活臭も。

まるで気にならない。

リビングにこの1台。 そして・・・

初公開。
s9eeのコピー
さくべにお留守番部屋。 トイレがあるからねえ。

おいにーはやっぱり気になる。

でも、マジックボールをもう1台はキツイ。

s10eeのコピー
が、こんな新商品もあり。 小型のマジックボールといったところ。

さくべに部屋は6畳なんで これでじゅうぶん。

このマジックボールとの出会いにより
s11eeのコピー
快適快適。

みなさんの臭い対策はどんなでしょ!?

なんか おすすめあったら知りたいな。



おまけ。

さくべに部屋にある 注意喚起。

s12eeのコピー
シンナーは 絶対ダメ!(笑)


ぽちっとおねがい
   ↓


  1. おきにいり
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



ちっちゃいお客さん。 :: 2011/07/24(Sun)
先週はなんだか とっても忙しかった・・。

そんななか

ゆーさん姉さんと甥っ子たくが遊びに来た日のこと。



みんなで ご飯食べて おうちに着いた。

玄関開けたら・・・

バサバサーっ!? ピピピッ!?




ナンダナンダナンダ!?

なんか飛び込んできた!!

その正体は・・・




s1rrのコピー
ことりちゃん!? 

どっからきたの!? 迷子鳥??

すずめじゃないし・・・。 なんて鳥かもわかんないけど・・。

うちにいても さくべにいてゆっくりできないだろーし・・。

とりあえず 外に出してあげた。

・・・が

s2rrのコピー
動かない。 飛べてたから怪我はしてないと思うけど。

なにやら ゆーさん鳥のことが気になってしよーがないらしい。

ゆーさんも 鳥の側から動かない(笑)

「だいじょーぶだって。ちゃんと自分で帰るから。」

うちに一晩泊めてあげよーとしてるゆーさんを説得。

あきらめたゆーさんの願いで・・




s3rrのコピー
記念撮影(笑)。

その後、外を見にいったら ちゃんとどこかに帰ったよーだ。

s4rrのコピー
さくべにも なんだかさみしそう・・。ピッチーと名付けたらしい。

翌日。
s5rrのコピー
ぽーさん中も ピッチーを探す。 べに、そこにはいないよ。

s6rrのコピー
う~ん。 ちゃんとおうちに帰ったんじゃないの。

s7rrのコピー
また来るといーね。 今度は米つぶでもあげよーかね。




おまけ。

のんきな我が家。

本日、正午をもって

s8rr.jpg
終了(爆笑)。

もともとそんなにテレビ観ないけども・・・。

さすがに やばいね(笑)

そんななか、てれびっこがひとり。

s9rrのコピー
はいはい。 次のお休みに買いにいくから。


べにはほんとによくテレビを観る。

ジャンルは問わず、じーっと観てることが多い。

ほかの子もそーなのかな?

あ、さくは動物が映ったときのみ 突進するよ。





ぽちっとおねがい
   ↓



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



じんじん。 :: 2011/07/18(Mon)
先日のこと。

起きるなり「腹へった~!」 とうるさいゆーさん。

しょうがない。 お買いものついでにぽーさん行くか。

s1ppのコピー
さく、股 ひらきすぎ・・。

s2ppのコピー
こらこら。 勝手にコース変更しちゃダメ! 力強いな・・。

s3ppのコピー
だって、生鮮市場に行くんだから・・・でなくって!
ぽーさんコースはリーダーが決めるんです!! なめんなよ。

途中でお買いものあるから 先に公園行っててね。

はい~。 終わったよ~。
s4ppのコピー
お山に登ってたんかい。

s5ppのコピー
降りといで~。

きたきた。
s6ppのコピー
はい、ゴールっ。 良かったねえ。

s7ppのコピー
最近 こんな天気ばっかりだね。

s8ppのコピー
べには 弟として育ったせーか、妥協とゆーことを知ってるよーだ(笑)

s9ppのコピー
いーけど。 うしろでおねえ呼んでるよ。

なんの変わり映えもしないぽーさんだな。

気分転換に・・・
s10ppのコピー
おーおー。 さすが若いしムキムキだな。ナイスジャンプ!

まさか・・・
s11ppのコピー
ああっ! 昔よりも ボテッと飛んだ!

ナイスファイト! さーちゃん!
s12ppのコピー
あー・・・なるなる。 年を考えずにやっちゃうとね(笑)

さーちゃん、気にすんな。 ままちゃんもそーゆーことあるよ・・。



ぽちっとおねがい
   ↓







  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



お祝いランラン 後編。 :: 2011/07/16(Sat)
ドッグラン・BBQも たけなわ。

さーて、ここで。

s18yyのコピー
あ~・・・ゴメン バティ。
最近、いそがしかったから まだ用意できてないんだ・・。
ちょっとだけ 待っててね(泣)

ところが~、
s19yyのコピー
キャーーーーーっ!!

s20yyのコピー
かわええっ!! ステキプレゼントはちくままのえりちゃんから

すごいな~。こーゆーのできる人間になりた~い!
・・・うらやましい。 

よかったねえ、バティ

s21yyのコピー
アンリくん・・・お兄ちゃんなんだから。

でも、心優しいバティとあにちゃんは みんなにもおすそわけ。

あざーす!

ヒトはまだまだ やきやきタイム中。

もっと、ランラン遊んでなさい。

s22yyのコピー
めずらしく ハイテンションなバティ。 浮かれ走り。

s23yyのコピー
べにとも おいかけっこ。

s24yyのコピー
若さあふれる走りに ゼハゼハのべに。 その筋肉はみせかけか!!

あらら。
s25yyのコピー
アンリ、めずらし~。 犬見知りアンリも成長したな~。

s26yyのコピー
お初で照れてんの?(笑)

s27yyのコピー
いや・・そーゆーことじゃないと思うけどね。

s28yyのコピー
そーだよねえ。 嗅ぐんならピチピチのほーが・・。

s29yyのコピー
あらら。 サンチュ顔につけて 怒っても 貫禄半減。

s30yyのコピー
ギャル VS 熟女か!?

s31yyのコピー
うん。 さくはちくと ガールズトークする仲だもんね。
ちくのシール帳 見せてもらったの? (さくは女子の持ち物に興味あり)

かたや、チーム男子は。
s32yyのコピー
せっかく コムが買ったボール独占。
が、うしろのほーで バティもボール独占中(笑)

s33yyのコピー
もう さんざん遊んだでしょ。 少し休みなさい。 ・・・バティも!

s34yyのコピー
独占してるだけで楽しいらしい。 バティは飽きちゃったみたい。

s35yyのコピー
ちく姫。つねに高台から見物。

s36yyのコピー
コムを下僕とする さく姫。 S体質。

・・・あ! なんもBBQの写真無かった。
s37yyのコピー
終了間際の 定番メニュー。 パンを炭で焼くとめちゃウマ。
安っぽいシャウエッセンじゃないと このジャンク感は生まれない。



みんなで まったりゆっくりお祝いできてよっかたな。

ずっと みんなで集まってお祝いできるといーな。

まずは バティ!
s38yyのコピー
永遠のパピコ。 これからも元気に過ごしてね。

プレゼント、待っててね~。



ぽちっとおねがい
   ↓


  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



お祝いランラン :: 2011/07/15(Fri)
やっと アップしちゃうゾ

7月11日。

いつものメンバーはあるドッグランに集結。


s1yyのコピー
さ~ なーんの日だっ??

s2yyのコピー
じらすね~ アンリ☆ うしろでさくがモキモキしてるよ。

おっ!
s3yyのコピー
でましたーーーっ! 
本日、見事に1さいを迎えたバティステュータこと バティ!!

s4yyのコピー
ちくわもお祝いにかけつけたよ。 か、かわいい・・・。

s5yyのコピー
ほーんと 早いねえ。 おとなじゃ~ん、バティったら。

s6yyのコピー
おとなになっても ヒトを虜にしまくる姿は パピコ時代から健在

そんな 人妻殺しのバティの誕生日会で、

みんなで ドッグラン エーンド BBQ!

さー! 思うぞんぶん 楽しみなさいっ!

s7yyのコピー
べにくん、今日も後輩指導にいそしむ。

s8yyのコピー
いいなずけだよ、ちく。 そっか~ けつこんするんだ~。

・・・でもさ、
s9yyのコピー
あっ、さーちゃん ちくの夢を砕いちゃダメ。

バティは 老いも若きもいけるらしい(笑)

みんなで 肉肉ウマウマしていると、

ギャウ子降臨。
s10yyのコピー
おとなりのランで遊んでる子に気づいちゃったギャウ子さん。

s11yyのコピー
ギャウ子・9さい。 腹の底からの声だし。 後ろ足が必死。

s12yyのコピー
あ~あ~。 やっぱりそーなるよね。 ゴメンね~。

s13yyのコピー
遊びたかったら、もっと優しく声かければいーのに・・・。

s14yyのコピー
やっぱそー思う??

s15yyのコピー
更年期とか言わない! 照れ屋のツンデレさんなんです。

そんな ツンデレさくのギャウギャウの騒音のなか・・・
s16yyのコピー
すやすや眠るたけちゃん。 あんた、いーこだね。

貸切でゆっくり。

長くなるんで、後半に続くのだ。



ぽちっとおねがい
   ↓



  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



うへーーーっ! :: 2011/07/12(Tue)

なんだなんだなんだっ!!


s042 (2)


おっかしーなー・・・。


忙しすぎるーるるるー♪


s002.jpg


書きたいネタはあるんです・・。


頭がぐるんぐるんぱーなんで、


まずは 眠らなきゃっ。


年だな~・・・。


としのせーか 復活に時間を要すねっ。 あはは~ん。

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



若さの秘訣 :: 2011/07/09(Sat)
気づけば 我が家の桜子姐さん・・・

s1ccのコピー
早いもんだねえ。

s2ccのコピー
白髪も足までやってきた(笑) 

でもでも・・親の欲目かもしれないが 若い!!

いまんところ 病気知らず。 

s3ccのコピー
秘訣。 それは さくが6才のときから始まったアンチエイジング大作戦。

s4ccのコピー
その子は さーちゃんの前に突然現れた。

s5ccのコピー
すぐに さーちゃんになついて いつもそばにいる。

s6ccのコピー
時には 休みたいさーちゃんにも うざく絡んでいく。

s7ccのコピー
さーちゃんは 世の中の仕組みをおしえていった。

s8ccのコピー
冷たい冬だって、ふたりなら楽しくぽーさんもできる。

s9ccのコピー
うざいままちゃんのちょっかいもありつつ・・・。

s10ccのコピー
勝負だって受けて立つ!!


今回発売された BUHI夏号。

そのなかに 14才になる「永松 ミルクさん」の

若返る長生きの秘訣の記事があった。

秘訣として、ストレスや食事のこともあったけど

元気の源は 同居犬のプリンちゃんの存在だとゆーこと。

この記事を読んで、 「うん!ほんとにそのとーり!」って思った。

BUHIちゃんの性格や家庭環境はさまざまで、

なにがいちばんかは わかんないけど

うちの場合は さーちゃんの老いのことを考えての多頭飼い。

べにがやってきたばかりの6才のときから比べても

パワフルに磨きがかかってるよーな気がするな。


s11ccのコピー
うん。ホントだね。 べにが家族になってくれて幸せです。

さーちゃん、べにのためにも、わたしたちのためにも

ますます 元気で長生きしてねっ!

s12ccのコピー
みんなで パワフルにやっていこーーーっ


ぽちっとおねがい
   ↓


  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



モデルでどーん! :: 2011/07/04(Mon)

先日、届いちゃったよっ!

s1ee.jpg
プチコションさ~ん

キャラものに弱いんです。
s2eeのコピー
かばいーーーなーーーー

ほんとはいつもおそろいにするんだけど、

今回は残念ながら ふたりのサイズが合わず ちがうキャラでね。

さーさー、撮影会といきましょーかね。
s3eeのコピー
なんとか おやつで必死につってみる。

s4eeのコピー
ほんとかい?? おやつないとちっともじっとしてないけど・・。

おっ!!
s5eeのコピー
キメてるな~。 背筋ピーンだね。

s6eeのコピー
おっ、さくも デルモ魂に火がついたか!

s7eeのコピー
さーちゃん、べにが挑発してるよっ。

フォトジェニック・桜子! 見せつけてやんなっ!





s8eeのコピー
ナイス貫禄。

s9eeのコピー
セエクスウイ~~

s10eeのコピー
ある意味・・・マニアにはたまらんかもね。





s11eeのコピー
べにーーーーっ! おだまりーーーっ!!

いーのよ、さーちゃん。

メタボはさーちゃんの魅力だもの


メタボ体型でも、いたって健康優良児ですからねっ!




ぽちっとおねがい
   ↓



  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



たいくつすぎて・・・ :: 2011/07/02(Sat)
はああ~。 ひさびさの2連休。

・・・でも ゆーさん仕事だしね。 はい、まったりまったり。

s1ddのコピー
う~ん・・・だってねえ。

s2ddのコピー
ゆーさんもいないしさ~。 ゆっくりしよーよ。

s3ddのコピー
・・・・。

s4ddのコピー
わ、わかったよ・・・。 でも、めずらしく今日は暑いみたいだし・・。

ここでどう??
s5ddのコピー
うん、ほんとだ~。日陰はいーねー

s6ddのコピー
あ、ダメ?お気に召さない? だって、暑くて遠くまではいけないし!

s7ddのコピー
ほらほら、べにと仲良くあそびなっ。

ぜんぜん乗り気じゃ~ないな・・。
s8ddのコピー
おっ。 べにくん、なんかやってくれんの?

s9ddのコピー
さーちゃん、ちょっとだけ 喰いついたよ。




s10ddのコピー
・・・それってさ~、たしか 前に。

s11ddのコピー
さーちゃん、やったネタだよねえ。 (以前の日記・ある日のぽーさん)

s12ddのコピー
そっか、さーちゃんのみて べにもやってみたかったんだ。

s13ddのコピー
あらら、めずらしく怒ってるよ。 そんなに怒んなくてもいーんでない?




s14ddのコピー
・・・しつこい。 さく、ぜんぜんみてないし(笑)

s15ddのコピー
ちゃっぷいって・・・。

s16ddのコピー
たしかに! それは わたしが小学生くらいのネタだな、たぶん。

ほれほれ、もー暑いし帰るよ・・・。


なんだかんだと 楽しめたかい??
s17ddのコピー
わたしも好きーーー! さーちゃん趣味があうね~。

s18ddのコピー
バナナマンもやっぱり好きーーー! さすが親子だねっ。




あまりにも、なんにもなくってね・・・。

みなさんは どの芸人さんがお好きでしょーかね??




ぽちっとおねがい
   ↓


  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
