さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



おすそわけ :: 2011/06/30(Thu)
ご近所の あむばあちゃん(シーズー・16さい)のおうちから・・

s1xxのコピー
いちごのおすそわけ 小ぶりでかわゆし。

さくべにが大好きなもんで、「さんぽの時 勝手に食べていーからねー」って

言ってくれます。 ありがたし。

だが、いくらなんでも 勝手に採るのは怪しすぎる・・・。

最近はタイミングが合わず、あむままさんに会えなかった。

いちごは赤々してきてるなーって 思ってたら、わざわざ届けてくれました!


よかったねえ、さくべにさん! ではでは イチゴの時間。
s2xxのコピー
そーかんたんには あげない。(笑)

s3xxのコピー
視線が痛い・・・。ねちっこい・・・。

s4xxのコピー
ドS(笑) ばれました?

s5xxのコピー
じらされすぎで ゆーさんの手まで ぱっくんちょ。

んまかったかーい?
s6xxのコピー
べに、白すぎ・・・。

s7xxのコピー
こーゆーときは 腰が低いんだな。

まだあるけどね。 いっぺんにはダメだよ。
s8xxのコピー
うん、また 明日ね。

s9xxのコピー
いや・・あの・・・。

s10xxのコピー
なんだよおおお!

つくろーと思えばできるよっ。・・・たぶんね。

ほら、さーちゃんアレルギーあるし~。 ねえ~。

逆に?かわいそーだから わざと作んないんだなっ!!




・・・いや、ほんとに作ったことないんだな。

ビールに合うものは 必死でつくります(爆)




ぽちっとおねがい
   ↓


  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



クールなエプロン☆ :: 2011/06/29(Wed)
先日、注文していたものが届いたっ!

いろいろ悩んでチョイスしたのは・・・
s1ccのコピー
レトロな花柄 かわえーなー

んじゃ さっそく試着しよっ!

s2ccのコピー
さーちゃーん、似合ってる~(ばか親) クールだねえ。

s3ccのコピー
はい、いただき~。 あいかわらずきめるな~。

そいじゃあ おつぎはべにくーん!
s5ccのコピー
なに?なに? なんかすんの?

s6ccのコピー
ん~??

s7ccのコピー
んん~~??

s8ccのコピー
・・・・・・。

s9ccのコピー
むむむ・・・?

s10ccのコピー
・・・・あ、きまってるよ・・。

s11ccのコピー
ほんと、なにしてんの?

s12ccのコピー
残念とか言わないの・・・。


まあ、とりあえずは おふたりさん。

よくお似合いで・・・。

まだ 北海道ではあんまり活躍の日はきてないけども、

今年の夏は クールに過ごせそーだなっ!


ぽちっとおねがい
   ↓






  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



お祝いとごほーび :: 2011/06/27(Mon)
さてさて~、先日の土曜日は

大切なイベントが!


s1bbのコピー
結婚式です! ご両人さんは ブルのぱぱさん・ままさん☆

お祝いの宴にお呼ばれ(^-^)

とっても楽しい披露宴でしたっ。

s2bbのコピー
一緒にお祝いに行ったのは、あにこむ夫妻。

このウェルカムボードは aniちゃんの手作り~☆

めっちゃかわいく出来てた! 関係ないけどうちにも作ってほしー(笑)

ブル一家! これからもブルも含め家族ぐるみでどーぞよろしくねっ。

ほんとにおめでとーーーー!!


んでもって、当日お留守番しててくれたさくべにさん。

翌日は お留守番ありがとさんおでかけ。

向かったのは、
s3bbのコピー
インディアンさん。 普段はあんまり撮れない家族写真とってもろた(笑)

店内に入ると、おんやまあ! BUHI率の高いこと!

ランで一緒に遊んでくれたのは、マック君。
s4bbのコピー
マック君、めっちゃ遊び好き!

s5bbのコピー
いつも遊んでポーズでおしりふりふり~。

たいして愛想のない飼い主ですいません・・・。案外、緊張しいなんです・・。

さっ! 腹ごしらえタイム。
s6bbのコピー
ん~、ボリューミー!

s7bbのコピー
デミグラ好きのゆーさん(笑) いっつもこーゆーの注文しとる。

お留守番をがんばったさくべにさんには
s8bbのコピー
生肉(笑) 

ほ~れほれ。食べたいか!?←意地がわるい
s9bbのコピー
さーちゃん、目がマジだな。

s10bbのコピー
スプーンがぴっかぴかになるほどに食いつく。

べにもどーぞー。
s11bbのコピー
シャスデリだろ~!? そりゃあ旨いさっ!

s12bbのコピー
さーちゃん・・・。一応、女子なんだから。

ちょっと じらしてやろーかな。←ホントに意地がわるい
s13bbのコピー
そーかそーか。 そんなに欲しけりゃなんかやってみろ!!











・・・・!!!!!
s14bbのコピー
お肉ほしさに、まさかのWタンデラ技炸裂!!

いやあ、やられたっ! さくべにさんよ。

そんな技出されちゃねえ。 ほれ、食べな。
s15bbのコピー
こーゆーときは 団結するんだな・・。

s16bbのコピー
おねえもめずらしく優しいじゃないの。

s17bbのコピー
よほど んまかったんだね、べにくん。

じゃあ、ちょいとバルコニーで一服。
s18bbのコピー
うん、い~ね~。 こんなバルコニーで過ごしたいね~。

ん? さくがなんか言ってる。
s19bbのコピー
笑 ゆーさんにわざと聞こえるよーにコソコソ話。

べにも笑ってないで、さくとままちゃんの夢を叶えるため

ゆーさんに協力しなさいっ!!

・・・ラムユッケで ごほーびをと考えてたゆーさん。

とんだプレッシャーをかけられた(笑)

まっ、いつかね!(さらにプレッシャー)


ぽちっとおねがい
   ↓




  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



ニセコ旅 その5 :: 2011/06/23(Thu)

ニセコ旅ネタも とうとうラスト・・(笑)

長かったな~。

んでもって 清流下りではしゃぎまくり、腹へりまくり。

やってきたのは、
3mmのコピー
cafe grooveさん。 ここ前から来たかったんだな~。
テラス席は わんこOK。

1mmのコピー
あ、ほら。 清流下りでのどカラッカラだし。
みんなは 運転もあるしね(笑) ひとりだけやっちゃうよ~。

2mmのコピー
ゆーさん・aniちゃんはおすすめランチ。

4mのコピー
わたしとこむはお豚様をチョイス。・・・ルービー 足りないな。

遊び疲れたわん’sは まったりおとなしくしてたよ。

ニセコ旅の目的 「ものづくり」「川遊び」も思いっきり楽しんだ。

じゃあ、帰る前にと ミルク工房にお立ち寄り。

ここは、カフェやらアイスクリーム屋さんやら、

名物?のバウムクーヘンやらお土産屋さんやら などなど。

おっ! なんてステキな撮影ポイントが!





5mmのコピー
笑 なにそのミニコント。

6mmのコピー
さくも のっちゃうんだ。 北海道弁まるだしだな。

6mmmのコピー
バティは案の定ガクブル(笑) アンリに乗っかってるし。
アンリ・・・。タンデラキメてるけど 茶髪のにーちゃんみたいんなってる(笑)

7mmのコピー
おっ。 どーした?べに。 ロマンチストかい?

8mmのコピー
あ、さくもやる気なんだ。 ステキなことって・・なにすんの!?

9mmのコピー
おーーーっ! そっかあ。 遊んでばかりじゃあねえ。
せっかく豆絞りしてるんだから、隊員としての活動もね。


で??
10mmのコピー
広報って? なにすんの?

11mmのコピー
わ、わかりましたーーーっ! 協力させていただきます!!














12mmのコピー
ど、どうでしょーか!?

13mmのコピー
お気に召したよーだ・・。 んじゃあ、もー1枚っ。














14mmのコピー
いかがっすか??

15mmのコピー
あ~、良かったねえ。 任務遂行かっ。














16mmのコピー
えええええっ! ギャラとんのー!?

せっかくの広報活動なんだから、ボランティアでいーんでない!?



なんだかんだで めちゃめちゃ楽しかった ニセコ旅。

またぜーーーーったい 旅したいっ!

北の大地は まだまだ広いしね。 

つぎはどこいこっかね? さくべにさん。


今回 ご一緒してくれた こむ一家。

ほんと、楽しかったです!またぜひご一緒してちょーだい!


17mmのコピー

絶景かな。 蝦夷富士 羊蹄山麓。



ぽちっとおねがい
   ↓





  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



ニセコ旅 その4 :: 2011/06/21(Tue)

さあさあ、あの格好になったところで 向かった先は・・





s1hhのコピー
そーですっ! 清流下りやっちゃうよ~!

さくべには 川初体験。お水大好きのアンリはすでにテンション
バティ・・・。帰りたいの?(笑)

ではでは~
s2hhのコピー
漕ぎ手は あにちゃんとわたしが担当。 はい、バティ行っちゃうよっ!

どーだーいい?? さく! べに!
s3hhのコピー
うん、きれーだねえ。 ん? べに、ひきつってる??

s4hhのコピー
アンリは水に大興奮。 バティは・・・がくがく(笑)

しばらくすすんでいくと・・・
s5hhのコピー
この 絶景! 天気もサイコーで 羊蹄山もクッキリ!

s6hhのコピー
さ~いこ~だねえ。 ビューチフォー!!

通常ならば ラフティングだが、今回はわん連れのため緩やかな清流下り。

だが、ときには
s7hhのコピー
こんなポイントも。

いっちゃう??
s8hhのコピー
さーちゃん、ノリノリだあああ!

s9hhのコピー
ぷぷぷっ。 べに~ こわいのかい??

でーもー
s10hhのコピー
ゴーゴゴー!

お! べに、落ちたか??
s11hhのコピー
あ、無事ですね。 ・・・さく、なに期待してた?

s12hhのコピー
あらら。 怖がってるわりには ひとにはきびしーな(笑)

s13hhのコピー
もーちょっと待ってね。 泳げるポイントもあるってさー。

んで、上陸しました。
s14hhのコピー
泳ぎが大好きなアンリのために 島の名も勝手にきめたよ(笑)

さーーーっ! アンリ! ぞんぶんにどーぞー。
s15hhのコピー
やああるううっ。 アンリ、かっちょいーよっ。

ほれ、さくべにも。 せっかくなんだから。
s16hhのコピー
おっ。入水したな。 ・・・さかな君はね、いないと思うよ。

s17hhのコピー
普段は水たまりすら避けて歩くのに。 案外いくねえ。

s18hhのコピー
おっ。べにも行くんかい??

s19hhのコピー
ん?? (あ、またゆーさん顔だしになっちゃった・・めんご)

s20hhのコピー
戻っていきやがった(笑)

s21hhのコピー
さーちゃん、ここはべにのためにそっとしといてやろー・・・。

s22hhのコピー
「あんりアイランド」でおやつタイム。 大自然満喫。

さ、そろそろ行くってさー。


アンリは思いっきり泳いだんで・・・
s23hhのコピー
ちがう犬種みたいになってる(笑)

ボートにも慣れたさくは・・・
s24hhのコピー
この表情。 マイナスイオンあびまくり~。
うしろでは 常にバティがぐったりしてる(笑) がくがくしすぎて疲れたか?(笑)

s25hhのコピー
帰りもぞんぶんに楽しんで~。

あーーー!楽しかったっ。 どーだった?ひきつってたべにお君?
s26hhのコピー
あ、そう。 じゃ、また来てもいーよねっ(笑)

s28hh.jpg
清流下り。 

ほんっとに気持ちよかったな~。 またぜったいやりたいっ!

あ、今回つくづく思ったこと。

豆絞りって素晴らしい!

けっこう気温も高くって、さくの頭なんかあっつくなってたけど

豆絞りを濡らして、ほっかむり。

これ、かなりクール対策としては効果的だった。

今年の夏は たくさん豆絞りを買いこむことに決めたっ!


旅ネタもあと1回で終わるかな?

長くってすいません・・。 もーちっとだけ お付き合いくださいっ!


ぽちっとおねがい
   ↓






  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



ニセコ旅 その3 :: 2011/06/19(Sun)
2日目の朝だよ。

腹が減っては、楽しめないっつーんで・・・
s1ttのコピー
朝食もよいっ! このほかに手作りパンも食べて 搾りたて牛乳も。

おなかいっぱいのあとは、
s2ttのコピー
ベランダでまったり。 な~んて癒される空間。
うちにも こんな場所あったらな~(妄想)

妄想を膨らませていると・・・
s3ttのコピー
ペンションのオーナーさんが なにやらいそいそ。

s4ttのコピー
はい、ご自慢のアルプスホルンなるものを演奏してくれた。
ゆーさんは 去年も聴いている(笑)

演奏のあいだ、桜子ねえさんは・・・
s5ttのコピー
・・・演奏がまるで聴こえない(笑)
それでも オーナーは1曲演奏しきった。

s6ttのコピー
うん。上手だったね~

s7ttのコピー
あ、ほんとに歌ってるつもりだったんだ・・。・・・威嚇かと思ってた(笑)

s8ttのコピー
あ、歌はもう結構です。

s9ttのコピー
そーだね。まったりしすぎちゃった。 そろそろいこっかね。

では、旅の記念にと みんなでパチリ。
s10ttのコピー
なぜか ローアングルにこだわるオーナー(笑)

ど~も~。 お世話になりました~。

また、来年もよろしくたのみま~す!

お宿をあとに・・・
s11ttのコピー
雄大なお山を眺めながら 今回の旅の目的・その2のため移動!

さーーーーーっ! 着いたよーーーっ!
s12ttのコピー
そーですっ! メインイベンツッ!!








s13ttのコピー
ライオンアドベンチャーさん。

こ、この姿はもしかして~の~??



長くなっちゃうんで その4へつづく~~。

(ほんと この旅 ひっぱりすぎ??)


ぽちっとおねがい
   ↓




  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



ニセコ旅 その2 :: 2011/06/18(Sat)
「ものづくり」を満喫したもんで

おなかすいちゃったなーっつって レッツランチタイム!

本日のランチは~
s1ppのコピー
ゆーさんの。

s2ppのコピー
sheの。 
ペンションもやってる カフェテラス楓さんで。
ペンションはわん泊まりはできないが、カフェはOK。 んまかったー。


おなかいっぱいのそのあとは・・・
s3ppのコピー
はい、わんタイムーーーー! 
ニセコアンヌプリ国際スキー場。 そこにドッグランがあるよ。

大自然のなかでおもいっきり遊んじゃいなー。

この日のために用意した・・・
s4ppのコピー
宇宙ボール! いーよいーよ。 遊びなさいっ!

さあっ! レッツランラン♪

あ!!
s5ppのコピー
あーーーーーーっ!! ボールがああああっ!!

s6ppのコピー
ボール遊び 開始3秒の出来ごと・・・。

s7ppのコピー
そりゃあ 転がらないよっ! まだだーれも遊んでないし・・。

あ~あ・・・。
s8ppのコピー
せっかく おNEWのボールだったのに~

s9ppのコピー
うん。 そーなの・・。 バティも遊びたかったよね。

s10ppのコピー
うん。そーゆータイプだ。

s11ppのコピー
いーよ。 テンション上がったんだね。
あやまってるわりには、いろいろ楽しんじゃって顔真っ赤だな。

s12ppのコピー
おっ。 なんだかさーちゃん雄大な雰囲気だな。

まあ、気にせずに パンクボールで そーーれっ!!
s13ppのコピー
しばらく ランを満喫。
まあ、パンクボールは ほとんどべにが独占。

さくはすぐにまったりするし、

バティはこっそりさくのそばにいるし、

アンリはとゆーと マイペースに枝や小石で遊んでた(笑)
なんで、マイペース過ぎて写真におさまってない(笑)

s14ppのコピー
あ、お疲れですか?? 

じゃあ そろそろ行きますかっ。

本日の宿泊は~
s15ppのコピー
去年も泊まったよ。ゲージも不要、食事も一緒とゆーのがうれしい。

そんでもって 食事がまたまた
s16ppのコピー
地の物が たっくさん。

s17ppのコピー
いーダシでまくり~!

s18ppのコピー
チキンぷりっぷり。野菜ほっくほく。

んまかったーーーっ!・・・ここでいきなり電気真っ暗。

そして・・・
s19ppのコピー
サプラーイズ! あにこむ夫婦には内緒でね。

新婚あにこむ夫妻&こむさん誕生日おめでとう!(かなり遅いけども・・)

よろこんでいただけたでしょーか?

食事もすんで お部屋でまったり。
s20ppのコピー
バティ・・。さくと寝たいの? ゆーさん許してくれっかな?

s21ppのコピー
普段はいろいろ気にしてあんまり眠れないアンリも ぐっすり。

s22ppのコピー
さくもゆっくり休みな~。 べに、スキーはいま出来ないよ。

スキーじゃないけど 明日も楽しんじゃう予定だからね。

ゆっくり休みなさ~い。


ぽちっとおねがい
   ↓


  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



ニセコ旅 その1 :: 2011/06/17(Fri)
いってきましたっ! ニセコ旅!

さきに言っちゃうけど・・・



めっためた たのしかったーーーーーーー!!!



・・・とゆーわけで 旅の記録をねっ。   ・・ながいよ。



それでは~
s1yyのコピー
三波春夫でございまーーーーす! いえ~いいっ!

ニセコ旅の参加メンバーは・・

s2yyのコピー
あんりもっこり~☆

s3yyのコピー
ばてぃもっこり~☆

s4yyのコピー
さくもっこり~☆

s5yyのコピー
べにもっこり~☆

以上の4わんでいっちゃうよっ!

出発早々のトイレ&撮影タイム。

s6yyのコピー
あ、ごめんね アンリ。 

ほら~ みんなもっこりはもーいーから いきますよっ。

まず 途中で寄ったのは・・
s7yyのコピー
大滝村 きのこ王国。

s8yyのコピー
ここは きのこ好きにはたまらんスポット。

s9yy.jpg
いろんなきのこ関連の商品が たーっくさん!

s10yyのコピー
なかでも なめ茸のバージョンがゴイスー。 試食しまくり。

おみやげにも 梅・生姜・しじみ・明太などなどのなめ茸購入。

s11yyのコピー
1杯 100円のきのこ汁も もちのろんでいただき!

そして・・おそらく去年はなかったので 新商品。
s12yyのコピー
これ めっちゃリアルに出来てる。かわいいーーー!
aniちゃんと おそろいで購入だよ。


ニセコ到着して まずいちばんに行ったのは・・
s13yyのコピー
レザークラフトのお店。 こーゆーの大好き。

s14yyのコピー
お店のなかは入れないんで ボーダーズはテラスで。

それぞれのボーダー色にテーマがある(aniちゃん考案)


なーに作ろっかな~。 去年はここで さくべにカラーを作ったよ。
s15yyのコピー
うん。かっちょいーのねっ! まかして!

気温が低かったため 熟女のさくは・・
s16yyのコピー
「女子はからだ冷やしちゃダメ」だそーだ。
すぐに さくの演技にやられるあまあまゆーさん。

s17yyのコピー
こちらの女子たちは 作業に夢中。
aniちゃん めっちゃハンマーでがっつがつやってた(笑)

待ってる間 チームぱぱんは・・
s18yyのコピー
4頭ぽーさんにチャレンジ! なかなかうまく歩けてる。

s19yyのコピー
はいはい。もーできるよ。
熟女マニアのバティはさくのことが大好き。 つねに見てる(笑)

そして!!

まずは ani作家の作品!
s20yy.jpg
おもてっかわ。

s21yy.jpg
うらっかわ。
ストラップとキーケース。 めちゃめちゃかわいくできてるっ!

そして she作家の作品!
s22yy.jpg
去年作ったカラーに合わせるため
小さめのストラップを迷子札として製作。 うらには電話番号を刻印。

つけてみるとこんな感じ。
s23yyのコピー
うん! さーちゃんかわいーよっ!

s24yyのコピー
べにくんもかっちょいーねっ!

我ながらよくできたっ(自画自賛)

まずは 旅の目的その1 「ものづくり」無事終了。

まだまだ つづいちゃうな~。


ぽちっとおねがい
   ↓










  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



プレゼント☆ :: 2011/06/14(Tue)
1rr.jpg
ん? これかい?

これはねえ、50’sのヴィンテージキャニスターだよっ





2rr.jpg
こないだの 結婚記念日のプレゼントだってさ~。

SAKUもキャニスターになってるの??




3rr.jpg
いや、これは いちおーままちゃんのです。

っていっても おそらくは ゆーさんが欲しかったんだろーねっ(笑)

まあ、記念日のプレゼントってゆーことにしておこーかねっ。

かわいーから 気に入ってるよ





そして・・
4rr.jpg
なんと 職場のおともだち かなちんからもプレゼント!!

まさか 結婚記念日覚えててくれてるなんてっ!

うれしかったなー ありがとねっ。




結婚記念日&さくらこ記念日は特別なことはしなかったけども

いよいよ 明日は・・・







5rr.jpg
お泊りおでかけしちゃうよーーー!!

去年も行ったニセコへゴーゴー

今年は アンリとバティもいっしょだよ!

めっちゃ 楽しみ!

今日は 早く寝なくちゃね。

いえ~いい!


ぽちっとおねがい
   ↓







  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



69の日☆ :: 2011/06/12(Sun)
あーーーーーー!!

こないだの 6月9日は

我が家にとっては 大事な日だった。

ちょいと 遅れたけど・・・ アップしよっ



1bbのコピー
いえ~い!

2bbのコピー
いえい いえ~い!

なにを そんなに いえいいえいしてるかとゆーと・・・






この日は さくと出会い家族になると決めた日

そして、ゆーさんとわたしの 結婚記念日でもある


さくが9さい・・・とゆーことは 結婚9年目に突入。

いくつで結婚したかは あかせない・・・。




と、ゆーことで めずらしく家族でお休み。

なにすっかねえ~・・・。

まずは さくべに大好きなぽーさん。

4bbのコピー
そうそう これからもっと幸せになるためにねっ。

3bbのコピー
パパっ子のべには ぱぱちゃんのまね~~。

ぽーさんのあとは・・・
5bbのコピー
すこし おやすみ。

すっかり 熟女のさくは・・・
6bbのコピー
すぐに 休憩モードに突入。

若さはちきれるべには・・・
7bbのコピー
物足りないながらも おねえを休ませてあげてる。 えらいぞっ!

ここで 休日の醍醐味! 家族4人で思いっきり昼寝(笑)

お~~~~!よく寝たっ!

今日は特別の日なんで さくべにベッドも思いっきり洗濯&天日干し。

ゆーさん いそいそとふかふかベッド作成中。
8bbのコピー
おじゃま虫 参上。

9bbのコピー
なかなか 作業がすすまない・・・。

10bbのコピー
おじゃま虫のくせに せかす奴ら。

11bbのコピー
さーちゃんは ふかふか大好きだもんねえ。

12bbのコピー
やーっと ふかふかの上に乗れたおじゃま虫。

13bbのコピー
・・・やると思ったよ。 恒例行事だな。

14bbのコピー
べには ますます力つけてきたな。

15bbのコピー
ひと段落して 念願のふかふかベッドでまったりしちゃいな~。

16bb.jpg
おねえにやすらぎの時間を・・・。

17bb.jpg
眠いし、遊びたいしで 気持ちをおさえられず・・ほりほりほり~~~!

んで、結局
18bbのコピー
おねえは 別の憩いの場へいっちまったね。

いつも この展開だな。



・・・あ、記念日なのに なんもしてない。

ふつうの休日だな こりゃ。

でも 家族みんなでゆっくり過ごせてよかったよ。

いちおう 日にちはずれてるけど 後日お楽しみ企画もあるしねっ。





とりあえずは・・・
19bbのコピー
よーし! 楽しくねっ!

さーちゃん9さいも元気に過ごしてよねえ



ぽちっとおねがい
   ↓





  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



乙女☆ :: 2011/06/10(Fri)

いつものぽーさんの途中で・・・







s16xxのコピー
あら~ん ホントだねっ


s17xxのコピー
お花に疎くってすいません。 なんて名前だろ??


s18xxのコピー
いーよ いーよお かわいくねっ。


s19xxのコピーのコピー
あ、うん。 おりぼんつけたんだ。

はっっっ!!! さく! 背中に リトルハナガシラいるっ!!

リトルハナガシラは肉食だから 気をつけなっっ!






あ、こびとには関心ないみたい・・・。






s20xxのコピー
じぶんに夢中だな・・・。















s21xxのコピー
年のこと ゆっちゃあダメ!!

さーちゃんは 永遠の乙女さんなんだからねっ!!




気持ちは乙女、実態は熟女の桜子さんを 温かく見守ってください。




ぽちっとおねがい
   ↓






  1. さくらこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



空も飛べるはず :: 2011/06/09(Thu)
どーした? べに。 真剣な顔しちゃって。



s6xxのコピー
そっかあ 夢みる少年かあ。


s7xxのコピー
うん。興味ある! 実業家になりたいとか??


s8xxのコピー
えええっ!! これまた・・ロマン系だな。


どー思う?? さーちゃん。
s9xxのコピー
そーだよねえ・・・。 ロマンっつってもねえ・・。


s10xxのコピー
なに? その自信に満ちた感じ。 作戦??


s11xxのコピー
そーだそーだ! 歌ってないでやってみろ!






お!!!
s12xxのコピー
・・・・・。


s13xxのコピー
・・いや、あの~ それが作戦?? それじゃあちょっと・・。


s14xxのコピー
さーちゃん、キッパリ言いすぎ(笑) べに へこんだよ。


う~ん。 べにのロマンはわかるけど

BUHIにはねえ、ちょっと無理じゃーない? 現実をみよ~よ。















s15xxのコピー
そーゆー問題じゃあないっ!!!



まったく、男ってやつは・・・(笑)

少年の心を持ち続ける ピーターパン・べにおを 温かく見守ってください・・。




ぽちっとおねがい
   ↓






  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



ジョンジョロ特集 :: 2011/06/08(Wed)
s1xxのコピー
べつに お届けしなくてもいーんでない??






s2xxのコピー
あ~ おなじみのやつね。 あがってんな~。







s3xxのコピー
これ! なぜかよくやる!
バランスがとりづらいのか あげが中途半端(笑)








s4xxのコピー
おねえMan’s??

あげるとこなかったんでしょ。







たかがジョンジョロ されどジョンジョロ。

場所や気分によって いろいろだな・・・。















s5xxのコピー
え!! 続きあんの!?


・・・ありませんね。




ぽちっとおねがい
   ↓



  1. べにお
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



おつかれ熟女 :: 2011/06/06(Mon)

s1jjのコピー
どーした? べにくん。

s2jjのコピー
そーいえば そーだね。

どーした? さーちゃん。 更年期??


s3jjのコピー
うんうん。 長いよね~。 でも、ほら ゆーさんの楽しみだし・・

s4jjのコピー
え!? さーちゃんは ままちゃんのことが 大好きだから
ぴったり 寄り添ってくれてるんじゃないの?? ・・・ショック。

s5jjのコピー
それだ!! それがいちばんの原因だ!

べに~ おねえに感謝しなきゃ。

感謝は態度で示すもんだよ。





s6jjのコピー
いーね! おねえの疲れもぶっとぶねっ☆

いかったねー さーちゃん。




s7jjのコピー
金とっちゃダメ・・・。 おねえは癒されたみたいだな。




s8jjのコピー
ゆーさん、 もんであげて。





わたしも 今日 夜勤明けのからだにムチ打って 癒されてきたよ。


s9jjのコピー
札幌にも こびとがきたーーーー!
思ったよりも 小さなイベントだったけどね・・。

ブログタイトルからも察するとおり

こびとづかんを愛してやまないわたし。

キーコといっしょに こびとをさがしに行ってきた。

s10jj.jpg
スタンプラリー制覇(笑)

s11jj.jpg
記念のシール ゲッチュ☆

ふと 気づくと・・・大人だけでスタンプラリーしてるのは

わたしたちだけ(笑)

大人もいたけど そのかたわらには もれなくこどもがいたよ・・。

気にしない 気にしない!

こびとショップもあり、グッズを吟味。

そして、
s12jj.jpg
かーーーばーーーいーーーー!!!

おさんぽバッグにするんだ! ボールペンは少しでも楽しく仕事をするため!

ほかにも いろいろあったけど ここはおとなの理性で

2点のみ 購入。

さー 明日からの ぽーさんが楽しみだっ☆


ぽちっとおねがい
   ↓





  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



ジャンクフードジャンキー :: 2011/06/03(Fri)
今日は~ 数年ぶりのおともだちに再会!!

ゆーさんのお仕事のついでにおじゃましてきた。


s16rrのコピー
気づけば ふたりのおかあちゃんになってたのんさん。

でも むかしとな~んにも変わってない(笑)

もーすぐ2カ月になる たけちゃん。
s17rrのコピー
ひげのおじさんに困惑気味(笑)

そして・・・
s18rrのコピー
会話の成立しないしょーたとゆーさん。

が、ケーキのおみやが効いたのか
s19rrのコピー
年の差を超え、仲良くなったよーだな。

やっと会えたのんさん。 また遊びにいくからねっ。


帰ってきたら・・・
s15rrのコピー
スネまくりのおふたりさん。 べに、ホント顔でかっ!

しゃーないなー。 じゃあ あたらしいおもちゃ。 ほれっ!
s1rrのコピー
ハンバーガーだよー。 気に入った??

s2rrのコピー
あ~あ~ かおかお!

s3rrのコピー
なに その手!

s4rrのコピー
だから 手!(笑)

s5rrのコピー
ほら きたよ。しろいの。

s6rrのコピー
やっぱり 2個づつかわなきゃこーなるか・・

s7rrのコピー
仲良く遊びなよっ!

s8rrのコピー
ん? ないの??

s9rrのコピー
さーちゃん、ネタが古いよ・・・。

s10rrのコピー
さくは気に入ったおもちゃを背中で踏んで遊びます・・。たのしーのかな??

やーっとべにの番だね。
s11rrのコピー
マック通だな。

s12rrのコピー
マックにはコーラ。 まちがいないね。

s13rrのコピー
お、家計も気にしてくれてんの?(笑)

s14rrのコピー
さすが ムキムキング


はい、あっとゆーまに ハンバーガー破壊。

おるすばんのうっぷんは 晴れたかな?

おもちゃは 大切に・・・。


ぽちっとおねがい
   ↓





 
  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



チーム公園’s :: 2011/06/03(Fri)
最近は 夜勤三昧のわたくし・・・。

帰ってきたら 爆な睡眠タイムへ。

なんで、ゆーさんぽーさんのときも多い。


ゆーさんぽーさんTIME。

なかなか 楽しんじゃってるみたいだね。

s1ttのコピー
お、べにくん ままちゃんいないから おねえをリードしてるな。
ぽーさん命のさくは・・・ままちゃんいなくても楽しそーだな。ちょい さみしい。

s2ttのコピー
おねえを守るためか、ずいぶん勇ましいジョンジョロだな。


そして 公園到着のよーだね。

そこには・・・


s3ttのコピー
アイス~☆ 憂いのお顔がたまらんね。

s4ttのコピー
いいとこどりのMIXちゃん

なんともかわいーわー。
ままさんもブログやってたことが判明!
ちょいちょいあそびにいきまーーーす☆


そして~
s5ttのコピー
マール☆ 今日もニッコニコだな。

s6ttのコピー
しっぽーーー ポンポンみたいっ! ナイスカット

s7ttのコピー
かわいーだけじゃなく 見事な技も披露してくれたらしい!

そしてそして~
s8ttのコピー
ひらく☆ ひらくはほんとにままさんのことが大好き。
やきもちやきなのが またかわいっ。

いつも決まった時間に公園いくと みんなに会える。

ほかにもまだまだたくさんの ワンコたちがいるよ。

しかし いかんせん仕事柄不規則な我が家・・・。

うーーーん。

決まった時間にいってあげたら さくべににもいーんだろーけどね。

まあ、うちのこどもになったんだから

きっと わかってくれてるはず。




帰ってきたさくべには うれしそーだったよ。

s9ttのコピー
なんとも満足げな顔。
ちなみに ぽーさんいけない日は キーッて顔もします(笑)

べにも楽しかったかい? 
s10ttのコピー
明日は無理だけどね。

また みんなに会える時間にぽーさんいけたらいーねっ。



ぽちっとおねがい
   ↓


  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



ブル兄弟☆ :: 2011/06/02(Thu)
少し前のこと、今日は 彼があそびにきたよっ。

さくべに いつものように タッグを組んで追いつめる。



s1yyのコピー
ブル~☆ 来るなりさくべにの洗礼を受ける(笑)


でも、今日は・・・
s2yyのコピー
ひとりっこだったブルが なにやら得意げ!



そーです!
s3yyのコピー
ブルの弟・かずく~ん

今日はブラザーズで登場!!


s4yyのコピー
そーだよー。かわいーーねーー! ・・・べに、顔コワイ。


そんななか ブル兄ちゃんは さく姉ちゃんが気になってしょーがない。
s5yyのコピー
懸命なアピール。

s6yyのコピー
さく姉ちゃんチェック。

s7yyのコピー
押されると弱いブル(笑)

s8yyのコピー
さく姉ちゃんチェック合格に ご満悦。



べにはとゆーと・・・
s9yyのコピー
後輩の存在が気になってしょーがない。

s10yyのコピー
おろしたら 大変な惨事になるでしょーがっっ!

s11yyのコピー
ゆーさんが かずくん抱こうものなら・・・

s12yyのコピー
パパっ子ゆえに やきもち全開。(地デジ化しないと・・・)

s13yyのコピー
だったら もーすこし先輩らしくしなよ。

s14yyのコピー
そーだよねー。かばいーからねー。 ゆーさんメロメロン。

そんな ぱぱちゃんの裏切りに
s15yyのコピー
憤りをあらわにする。


以前に友達の赤ちゃんがきたときは

さくは終始吠えっぱなしだったけど・・・

今回は 遠くから見守る感じだったな。

年のせーかね??



プクプクムチムチの足や腕に癒されまくり♪

かずくんまたきてね!
s16yyのコピー
ピエロ帽がお似合い(笑)

ブル~ かわえー弟できてよかったねっ!

ブルブラザーズでまたおいでっ♪
s17yyのコピー


しのちゃん いっぱいおみやげありがとね~♪

また いつでもお待ちしちゃってます。



ぽちっとおねがい
   ↓



  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
