さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ちっくんDAY :: 2011/05/31(Tue)
昨日の夜のこと。

さ~てみんなもう 寝室いったし寝よっかな~って

いそいそ寝室いくと・・・ あれ?? さくがいない。

ベッドには ゆーさんとべにだけ。

どこいった~?? たいして広くないうちだけど どこ捜してもいない。





あ。 いた。
s1uuのコピー
そこは 秘密の布団置き場。

なんでそんなとこに? いつもいかないくせに。

は!! 明日の予定気にしてんの?

「明日は病院だよ~。 注射と検査ね~。」って言ったから??


s2uuのコピー
いや、もうみつかってるから・・・。






そんなわけで 今日 病院いってきた。

狂犬病の予防注射とフィラリア検査。

毎年 フィラリア検査のついでに 健康チェックのため血液検査もおねがいしてます。

結果は・・・
s3uuのコピー
フィラリアは問題なし!

体重が・・・さく0.3キロ減。 目指せ12キロ代!

いっぽうのべに・・0.5キロ減・・?? なんで?

べにはもーちょっと太ってほしくって ごはん多めにあげてんのにな。

必要以上にからだ動かしすぎなんじゃないの? ムキムキばっかりしちゃってさ。


そして、血液検査は
s4uuのコピー
うん、よかった。問題なし。

さくも9さいだし、体重も増えてきてたから心配だったけど

健康優良児と認定されました(笑)

ただ、正常値ではあるけども ふたりともコレステロール値が

去年より20くらいづつ上がってた。

そーいえば 去年からフードをアボダームに変えたんだった。

アレルギーがあるから 食べられるフードも限られる。

アボダームは食べてても 全然カイカイでないし いーんだけど

どうしても アボガドも入ってる分 脂質も多いらしい。

食べる量とか運動量に気をつけるように言われました。



まずまず 一安心。

帰宅後、
s5uuのコピー
注射のショックから立ち直れないべに。

その首元は・・・
s6uuのコピー
笑! そこにコレステロールがつまってるのか!!

昨夜は隠れようとしてたさくも 無事終わって
s7uuのコピー
余裕の表情。 え、皇潤のんでんの??


まずは ふたりとも健康でよかった!

これからも 元気にたのみますよ




ぽちっとおねがい
   ↓



  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



我慢男子 :: 2011/05/30(Mon)
先日のぽーさんのあと・・・

なにげにテンションあげあげだったべにおくん。

うちに帰ると・・・




s1llのコピー
やっちゃったねー。 意識とびそーんなってるよ。

s2llのコピー
おっと~、座り寝か??

s3llのコピー
こーしてやる! うらうら!

s4llのコピー
ダメ人間は言いすぎじゃない(怒) 

s5llのコピー
ふ~ん、あ そう。 将来のなにをだかねっ!

s6llのコピー
なにを そんなにがんばってるんだか・・・。

s7llのコピー
はいはい、素直に寝ればいーのに。





こんな やりとりの後ろでは・・・









s8llのコピー
一切の我慢をしない 自由奔放な熟女の寝姿。

s9llのコピー
我慢はからだに毒だもんねっ!


☆おまけ☆

s10llのコピー
aniちゃんから おみやげもろたーーー!

中身は・・・
s11ll.jpg
かわいっ☆

上司のおうちに遊びにいったら・・・
s12llのコピー
おみやげもろたーーー!

中身は・・・
s13llのコピー
かわいっ☆


なぜだか 動物クッキー祭りとなりました

食べちゃうの もったいないけど・・・

いっただっきま~す!!





ぽちっとおねがい
   ↓




  1. べにお
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ある日のぽーさん :: 2011/05/29(Sun)
やーっと 初夏ってかんじだね。

きもちーんで ぽーさんいこっかね。

ん?? おふたりさん 気づけばヒゲめっちゃ伸びてる・・。

よし! レッツトリミング♪


s1iiのコピー
きれーにしてもらおーねっ。

s3iiのコピー
いつもより あげあげだな。支えの足も浮いてるよ(笑)

s4iiのコピー
かわいーなー。

s5iiのコピー
ナイスコラボ

s6iiのコピー
べにもかわいーよーーーー

さ、美容室到着。
s8iiのコピー
できっかな~??

s9iiのコピー
お店のおねーさんに 愛想ふりまくり。

s12iiのコピー
大人買い?? そんなにほしけりゃバイトしなさい。

帰り道・・・
s13iiのコピー
秘密の階段の窓から

s14iiのコピー
バナナマンがのぞいてた。

s15iiのコピー
さく・・・ガッツリいってるね。 だいじょーぶ??

s16iiのコピー
そりゃそ~だっ!

s17iiのコピー
いや、けっこう。

s18iiのコピー
おすね~。

s19iiのコピー
ゆーさん、かいであげなよ・・・。

s20iiのコピー
うんうん、良かったね。

s21iiのコピー
べにも楽しかったかい?

s22iiのコピー
もう 暑くなってきたから 帰るよっ!


なにげなぽーさんの時。 しあわせだな~。



ぽちっとおねがい
   ↓





  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



朝ごはんのとき・・ :: 2011/05/27(Fri)
いつもの 朝ごはん風景より・・・


s1eeのコピー
食欲の落ちない熟女・桜子。

s2eeのコピー
思春期真っ盛りいきがりBOY・紅桜。

s3eeのコピー
えらいぞ! さーちゃん!

s4eeのコピー
い~ことゆーねっ! さすがおねえちゃん。

s5eeのコピー
元気モリモリーーーー(笑)

s6eeのコピー
そうそう、残しちゃいけないっ!!

s7eeのコピー
・・・それは ダメ。 さーちゃん これ以上肥えたら・・・

かたや べには・・
s8eeのコピー
生意気な・・・!

s9eeのコピー
出されたものは ちゃんと食えっ

s10eeのコピー
なんだ その顔(ムッカー)

s11eeのコピー
・・・このやろー!! ひとが食べさしてやってんのに!

すると・・・
s12eeのコピー
彼女はやってくる。

s13eeのコピー
自分からは食べないが、おねえにはとられたくないらしい・・

s14eeのコピー
必死だな・・・。

s15eeのコピー
ほんとに おいしーかい??

s16eeのコピー
・・・さくよ やめなよ。

s17eeのコピー
うん、やだね。 これじゃあ食べづらいよね。

しゃーないから、
s19eeのコピー
おこぼれを一粒。

それでも・・
s20eeのコピー
・・・。

s21ee.jpg
見すぎ。

そして、
s22eeのコピー
あーーー! でもいちおー べにの器が空になってからいく。

s23eeのコピー
こぼしたものは 逃さない。

s24eeのコピー
だったら さっさと食べればいーのに。

s25eeのコピー
・・・さーちゃん、もっとも風に言ってるけど バレバレだよ。



はい、いつもの朝食風景でした。


ぽちっとおねがい
   ↓





  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



ゆずらぬ熟女 :: 2011/05/26(Thu)
甥っ子のたくが 来ていたとき・・・

客人には 飼い犬のよーになつくさくべに。

今日も やっぱり
s1wwのコピー
べったり よりそってる。




んが、しかし。

さくは むかしっから たくにべったりなわけではない。

なぜならば・・・

さくは上下関係にキビシー女。

たくに こーして 寄り添うのは 今回がはじめて!

たくが小学生のころから見守ってるさく。

当然、世の中の仕組みを教えるため たくにもきびしく接してきた。

それが・・・

こーして寄り添うのは たくをおとなとして認めたのか??

寄り添われながら たくにマッサージしてもらって、

たくが 手を休めると・・・


s2wwのコピー
熟女キックが炸裂(笑)

「ツンデレだ・・・」たくがつぶやいた(笑)

そーだよ。それが 熟女の魅力ってやつさ!

たく~ よ~く覚えといてねっ!

べには 遊んでもらいたくって必死。

s3wwのコピー
なかなか たくのそばに寄れなくて ムッとしてる。

s4wwのコピー
笑! 熟女はガンコでもある。

s5wwのコピー
べにだって 遊んでもらいたいよね。

・・・でも ケガするぜっっっ!

s6wwのコピー
ツンデレさく。しりだけたくにおっつけて 動きゃあしない。

おねえの性格をよく知るおとーとべにくんは・・・
s7wwのコピー
ゆーさんに チクッてる(笑)



たくがいるとき ず~っとさくべににかまってもらえなかったゆーさん。

なんだかんだで このとき 幸せを感じたよ~だ

・・・よかったね。



たく また遊びにおいで!

次は さくに一人前の男子として認めてもらえるかな??



ぽちっとおねがい
   ↓



  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



サプライズ☆ :: 2011/05/22(Sun)
先日、ゆーさん お仕事で苫小牧へ。

そこは わたしのイトコのお宅。



1MMのコピー
パピヨンの イオン。 さくの1コ年下・8才の女子。

イオンには 1さいのころに会ったきり。

今回は わたしはいっしょに行くことできず・・・

ひさしぶりの おじさんの登場に
2MMのコピー
すっかり大人の女性になり、もてなしの心得も身につけていたらしい。
ソファーの使い方 まちがってるけどねっ!





この週末は 残念ながらわたしは仕事だったけど

来客がありました。

ゆーさんのねえさんの息子。 いわゆる甥っ子とゆー存在。

とゆーことは もちのろんで わたしたちは オジとオバ・・・。

この春、甥っ子のたくは めでたく社会人になった。

はやっっ!

ついこないだまで まだまだ子供だとおもってたのに・・

そりゃ~ わたしたちも 気づけば こんなんなってるわけだっ(やけ笑い)



仕事終わって帰ってから 甥っ子といっしょに夕ご飯。

なにやら ゆーさんと車の話やら 洋服の話で盛り上がってる。

ゆーさんは 決してオジであることを認めない。 アニキらしい・・・。





ま~ったり ごはん食べてたら たくが・・・

「これ、プレゼント」って!!!

3MMのコピー
まーーーじーーーーでーーーーー!!!

初給料で プレゼントくれたっ!!

しかも わたしの大好きなハリランのバンダナ

オバチャン うれしくって涙がでるよっ!

4MMのコピー
これは ママチャンのです。 ゆずりません。

いっしょに動物園いったりしてたたくが・・・

いつのまにか 立派な男子になっちゃって。

5MMのコピー
そーだね。 さーちゃんもたくを見守ってきたもんね。

6MMのコピー
べにも もっとステキ男子になって初給料でももらったら
ママチャンに プレゼントしてよっ!!



今週末は 時の流れの早さを感じつつ・・・

でも なんだかうれしかったなーーー




7MMのコピー
さくも 期待しちゃってます☆



・・・あ、 たく。

今度はゆーさんにも なんかプレゼントしてあげてねっ。

オジサンも 期待しちゃってるみたい(笑)




ぽちっとおねがい
   ↓




  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



寝姿いろいろ :: 2011/05/20(Fri)
かわいー我が子が 眠ってる姿。

なんともいえず、ほっこりしますなー。



まずは、基本形。
s1qqのコピー
手を顔の横に添える姿は・・・ずるい。 
やっぱり かわゆし☆

べにの基本形は・・
s2qqのコピー
七面鳥の丸焼きバージョン。
顔がめりこむ形がおおい。・・・手、痛くないんかい??

別々に寝てるとおもいきや
s3qqのコピー
しりおっつけ~。 愛を感じる。



そして、やっぱりはずせないのは・・
s4qqのコピー
あおむけうらめし形。
この形になると・・・

s5qqのコピー
完全リラックス。

s6qqのコピー
動かない。 ・・・そして、しつこい。

s7qqのコピー
べにくん、それいっちゃダメ。

うらめし形にかまってもらえず・・
s8qqのコピー
拗ねるさく。 詫びるべに。



なんだかんだで、べにもやってみたかった。
s9qqのコピー
ムキムキな上腕二頭筋・上腕三頭筋により 腕あがりすぎキョンシー形。
(あ、べに王 隠すの忘れた・・・)




寝姿いろいろ。 BUHIもいろいろ。
s10qqのコピー
さくべに~もい~ろいろ 咲き乱れるの~♪(お千代さん 人生いろいろ形)



ぽちっとおねがい
   ↓




  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ペット保険 :: 2011/05/19(Thu)
いつものぽーさん。

s1aaのコピー
べに~ さくにかかっちゃうよ。

今日は ひさびさに あったかい。
s2aaのコピー
うん。 ナイスだねっ☆

s3aaのコピー
電柱のたびにやってりゃ たのしーよね・・・。

もう5月も半ば過ぎだ。
s4aaのコピー
なんだかんだで ちゃんとお花見できんかった。

ぼけ~っと ぽーさんしてると・・
お!
s5aaのコピー
はじめましての シュナウザー・モモちゃん。

s6aaのコピー
まずは さくべにチェック!

さくはなにかを察知したよーだ。

空気のよめないべには、
s7aaのコピー
それはそれは しつこい。

s8aaのコピー
こっち見てもだめだよ。

さくはなにを察知したかとゆーと・・・

そう モモちゃんは10さい! さくより姐さん。

上下関係にきびしーさくは 目上のものを尊重する。

そのため 決してしつこくしたりしない。

べに。
s9aaのコピー
少しはおねえを見習いな!

s10aaのコピー
モモちゃん、おかあさんとられて やきもちやいてる

おかあさんもとってもいー方でした。

モモちゃん 10さい。

「あちこち病気がでてきてね~」

なんか皮膚に腫瘍みたいなのあったり、肝臓の数値も高いらしく

「病院代かかってね~。でもやっぱりかわい~からねえ。
 保険はいっとけばよかったんだけどねえ。」




・・・そーだよね。

s11aaのコピー
さくも もう9さい。

立派なシニアだった・・・。

いままでは 大きな病気も怪我もなく過ごしてきたけど、

充分 注意してあげなきゃいけない年齢だよね。

ペット保険。

いろいろ調べてみたけど・・・ どれがい~もんだかさっぱりわからず。

みんな 保険はいってんのかな~?

これからのこと考えると、なにも病気のない今のうちに入ったほーがいーんだろーけど。




う~ん。
s12aaのコピー
もーすこし 調べてみよっかね。



ぽちっとおねがい
   ↓



  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



ばばちゃん邸 :: 2011/05/18(Wed)
4月にはいってからとゆーもの

めっきり いそがしい日がつづいちゃって・・・。

母の日すら祝ってあげられてないや。





いままでは わたしの実家は転勤族。

が、無事定年をむかえて うちから高速つかえば30~40分のところに

ようやく 落ち着いた我が両親。

よし! 次の日は仕事だけど、むりやりばばのうちいっちゃう??

ばばことわたしの母は まあまあ犬好き。

さくべにもかわいがってくれる。

一方 じじこと父は犬が怖いよーだ。

でも、さくべににはかなり慣れて ぽーさんしてくれたりとかわいがってくれる。

そんなわけで さくべには じじばばが大好き。




じつは じじばばの家、4月に購入したばかりの大事なおうち。

じじは 自ら掃除をしたりして 大事に大事にしてるらしい。

そのじじが 趣味の追分の大会で不在。

よし、その隙をついて さくべに襲来だ!!



さ~! おでかけおでかけ。
s1ppのコピー
いやっほ~い♪ 家族でゆっくりのおでかけはひさびさ~♪

おっと。その前に 母の日のプレゼント買わなくちゃ。
s2ppのコピー
そんなにムッとしなくても・・。 わかったよ、急ぎます。

買い物終えて 車にもどると・・・
s3ppのコピー
大型犬が乗ってました(笑)


買い物も終了して 車でビュ~ンっとね。

はい、到着~。

「さくべにもきたよ~ トイレは失敗しないから大丈夫!」

自信満々でおじゃまする。

さくべに ひさびさのばばとの再会に大興奮!

「いかったね~

母の日のプレゼントも渡して(エプロンとビアカップ)・・ふ~。


あ!!!!
s4ppのコピー
フローリングがーーー! オーマイガッッ

正確には 上に塗ってるワックスが傷だらけ。

娘であるわたしは 「ついちゃったもんはしゃ~ない!ワックス塗っててよかったね♪」

婿であるゆーさんは 「やばい・・・お父さんが不在のときに・・・」

と お顔がすぐれないねっ

しばし、婿と義母の作戦会議はつづいた。

そんなに気にすんな! ゆーさんよ。

ワックスはなんのため? フローリングの傷を守る役目をちゃんと果たしてるじゃない!

こんなときは 潔く! 

s5ppのコピー
さくもちゃ~んとあやまってるし~。

s6ppのコピー
べに。ふざけちゃダメ。

気をとりなおして 夕飯だ!
s7ppのコピー
いつもより ちょっとだけ豪華にしてやった。
わたしたちは すーしー!!

s8ppのコピー
いや。大トロはゆずれない。

s9ppのコピー
そんなものはない。

わたしはきっと母に似た。
s10ppのコピー
うれしそーに ビールをさがす母(笑) まーよく飲むこと。

おなかもいっぱいになったな~。
s11ppのコピー
さーちゃん・・そのおなか・・。

次の日は朝から仕事のため 早めに就寝。

なんで 実家ってゆっくり眠れるのかなー。

無事に母の日もできたしね。

翌日には じじこと父に婿から詫びの連絡もいれ 万事OK!

よーし! おゆるしも頂いたしこれから ガンガンあそびにいこっと。



ぽちっとおねがい
   ↓
  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



エントリー☆ :: 2011/05/17(Tue)
タンデラックス・豆絞り隊・・・につづき

にわかに 開催されている あらたなコンテスト!



そーです。 変顔コンテスト

みなさん、すばらし~エントリーばかり!



うかうかしちゃあいられないねっ。







では エントリー作品 
変1のコピー
さーちゃんは~ ほんと~は~ 美人さんですっっ←バカ親

が、たまには 気の抜けたこんな顔も・・・。



そして・・・

我が家 期待の星☆

べにおさんの エントリー作品 
変2のコピー
まだ 幼き日の べにおさん。

この寝顔をみたときは・・・ちょっと考えました(なにを??)





いかがでしょ? ボンパパさま。


ぽちっとおねがい
   ↓
  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



サクラサク :: 2011/05/12(Thu)
今日は い~天気だ!

ぽかぽかしちゃってるな~

よし、レッツぽーさん!






さーちゃん、どこいきたい?
s1vのコピー
おーーー! そーだね。 まだ家族でみてなかった。

s2vのコピー
・・・去年もみたよね。
桜は さくべにの名前にも入ってるだいじ~なお花だよ!

1年のうち 今しかみられないんだから!

s3vのコピー
我が家の花見は 超近場。

花見とゆーほど だいそれたもんでもないが、

ご近所の ミルキー公園の桜が好きで 毎年拝みにいく。


4v.jpg
おーーー! キレーだね。
でも 今年はいつもより 枝なり具合がいまいちかな。

まあ、今年も家族で桜をみられて 良かった。




じゃあ ミルキー公園で少し遊んでいこっかね。




s5vのコピー
ミルキーだから?? 牛も白塗り。

s6vのコピー
ゆーさん、またがりカウボーイ気取り。 ふたりは ごあいさつ。

すると・・・
s7vのコピー
べに、気に入ったんかい??

s8vのコピー
同じ白塗りどおし 恋が芽生えたかい?

s9vのコピー
さーちゃん、そっとしといてやろーよ・・・。





いつもお世話になってるペットショップで

「スマイルフォトコンテスト」なるものがあり、

さくべにもエントリーしていた。

結果・・・
s10vのコピー
見事 べにくん スマイル賞受賞

記念のおやつ詰め合わせいただいちゃいました

さくのほーはとゆーと・・・
s11vのコピー
これは スマイルじゃーないね。

お店のひとが 必死に 「笑って~ さくちゃ~ん!」って

たくさん撮ってくれたけど、基本さくは キリっと顔。

あくび寸前の顔で むりくりエントリーと相成った次第です・・。

い~んだよ。 さくは たまにみせる笑顔が サイコーなんだから!






おまけ。

今日 5月12日は ナイチンゲールの誕生日。

わたしが 愛してやまない 奥田 民生さんの誕生日。

そしてーーーーー!





s12vのコピー
アンリ☆バティのパパン。 こむの誕生日。

おめでとさーーーーん☆
お祝いは 後日 盛大にやっちゃうよ~!




ぽちっとおねがい
   ↓
  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



お気に入りの場所 :: 2011/05/11(Wed)
今日は 休みだわっしょい!!

な~にすっかな~、ど~しよっかな~。


ゆーさんは 仕事か・・・。

さくべにのぽーさんは終わってるし、

よし! こんなときは あのひとに電話、電話。




キーコ☆ まんまと休み! 

じゃ、とりあえず うちに集合。

パジャマのまま キーコを迎える。 気兼ねがいらないってい~ねっ!!





さくべには キーコが好きでたまらない。

とくに さくは キーコがくると、

キーコの飼い犬じゃないかと思うほど なついてる。

しばし、キーコとさくべにのふれあいタイム。




おなかも減ったし、ひさびさにあそこいこっかね。





s031のコピー
大好きなCAFE。

s035のコピー
日替わりランチ。 鶏のトマト煮込みチーズライス・・・だったと思う。

おなか減りすぎで まずは 食うべし!

そして・・・
s040のコピー
この感じ~。 ほんっと落ち着く。

s050のコピー
雑貨も売ってるところがまたよい。
手作り雑貨が たっくさん。・・・こーゆーの作れる才能がほしい。

s051のコピー
くまちゃん ひとり 我が家のこどもにならないかな?

食べて~ しゃべって~ 雑貨みて~。 癒されたっ!!

おっと、くまちゃんに負けないくらいかわいーさくべにが待ってる!

ちょこっと 手芸やさん寄って ある作戦のためのブツを仕入れる。



ただいまーーー・・・とキーコ。

まあ、家族みたいなもんです。

夜に 予定があるキーコが帰り支度。

s067のコピー
キーコは基本 おそくまでいると思い込んでるおふたりさん。

まさかの 帰り支度に・・・
s066のコピー
明日は無理かなー。

さく・・・
s072のコピー
そんなにキーコが好きかい?

今日は早い時間に帰宅したゆーさんが やきもちやいちゃうよっ。



キーコさま。 そんなわけで また近いうち!



ぽちっとおねがい
   ↓



  1. おきにいり
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



BBQ太郎(古ネタ) :: 2011/05/10(Tue)
あーーーーー!

金色週間はよく働いたっ(苦笑)

働きすぎて、風邪っぴき

や~っと 今日お休みなのに・・・ 鼻汁とまらず・・・。




札幌は天気も悪かったし・・。

みなさん 楽しい金色週間を過ごしてて うらやましー。

ちぇっ。

楽しい思い出 アップできないんで 去年の楽しい思い出にひたることにします







あー、あの日は楽しかったっ!!
s006のコピー
そーだよー。 BBQ! BBQ!
さくも みんなに会えるから ワカメちゃんネックレスでおしゃれ

本日の参加メンバーは~、
s007のコピー
アンリ~☆ 去年すぎて 弟・バティすらまだいない(笑)
お肉 あたるかな~?

そして~、
s008のコピー
ブル~☆ ナイススマイル
いっぱい 遊んじゃいな~!

はじめましての~、
s009のコピー
アトム~☆ ちっさいっ! かわえーーー!

アトムは 年下。 ・・・とゆーことは。
s010のコピー
先輩面が大好きなべには 基本、こーなる。
・・・べに。なめられちゃってるよ(笑)



あれ?? まだ いたはず・・・
s019のコピー
いた!!
さらにさらに ちっさい ちくわ~☆

アトムは完全に ちくわにLOCK ON!

つねに ちくわを追ってる(笑) おびえるちくわが また かわいー。

アトムに相手にされなかったべには、

もうひとりの後輩に いばってみる。




微笑ましくみていると・・・

あ!!
s020のコピー
それは ちょっと・・・。





s021のコピー
姐ごが 睨みをきかせてます。

桜子姐さんの睨みで 救われたちくわ。

ん?
s022のコピー
さくに のぼってる(笑)

まったく 動じない桜子姐さん。
s023のコピー
ブルも 憧れる貫禄を みせつけました!

ちくわ~。 い~とこみっけたねっ☆



にんげんたちも うまうまの肉やら魚やらに 喰らいつき大満足!!

貸切ランで BBQ。 今年もぜったいやるーーー!

s024のコピー


・・・あ~、鼻 でちゃう。

薬のんで ひと眠りするかな~。


ぽちっとおねがい
   ↓


  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



恋する男子 :: 2011/05/04(Wed)
さくべにのおともだち。

きゃばりあ~ずの アンリ☆バティが あそびに来たときのおはなし。





バティは
s1rのコピー
まだまだ パピコ。

が、かわいがられる術を すでに身につけている。

人間をおとすなんて 朝飯前。

わたしも ゆーさんも バティの作戦にすぐ落ちてしまう。




そんな バティは・・・
s2rのコピー
なぜか 熟女マニアでもあるらしい。(誰におそわった??)

さくのことが 妙にお気に召している様子。



気づくと
s3rのコピー
よりそっている


さくも
s4rのコピー
まんざらでもないらしい。




若い男子の誘惑に・・・
s5rのコピー
ごりごり押しちゃって、 若干引き気味のバティ(笑)

熟女は 本気になっちゃってるよ!




そのころ、 兄・アンリは・・・
s6rのコピー
何気にゴージャスな 十勝牛に LOCK ON

弟・バティのマニアぶりにも動じない マイペースな兄。



本気になりすぎて 疲れちゃった熟女は
s7rのコピー
すでに おつかれちゃん状態。

まだまだ元気な マニア・バティは 再アタック中。

それを ねちっこい視線でみつめる 1匹のしろいの。







s8rのコピー

やきもちやいてんだ。

あんがい しろいの かわいーねっ☆



バティとさく。 今後、どんな様子になるのか おたのしみ。


ぽちっとお願い
   ↓
  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



届いたっ☆ :: 2011/05/02(Mon)
今日も わたしは 銀色な日で お休み。




・・・札幌、大荒れ。 雨風ひどい。 みぞれみたいなのも。

なんか悪いことしましたか??

金色を我慢して 貴重な銀色休日なのに・・・。

どこにも いけやしない。





でもー、昨日 楽しみにしてたあれが届いた!





s1yのコピー
大好きな PEACE BULLさん。

今回は おともだちのきゃばりあーず、 アンリ☆バティとおそろーい

aniちゃんとこも ちゃんと 届いたかな?

やっぱり ボーダーでしょ。 かわいーなー

さくべにの洋服は ボーダー率が高い(笑)

だって 似合うんだから しよーがない!







じゃ、さーちゃんから ご試着
s2yのコピー
そ、そんなことないよ。 かわいーよ。
あれだ。 ソファーにかけてる毛布が悪いだけだよ、・・きっと。


つぎは べにく~ん。
s3yのコピー
古い歌 知ってんね・・・。 でも 似合うよ~。
なんだか やさしいグリーンとムキムキ具合のミスマッチが また い~ね!


s4yのコピー
・・・さーちゃん。 案外、のってるね。

s5yのコピー
あ、おやつね。
なんだよ~ いままでノリノリだったくせに。



PEACE BULLさんは ホントに いつもかわいー服ばかり!

デザインも もちろんだけど、生地もしっかりしてるし。

細かいこだわりも たくさん。

s6yのコピー
なかでも このネップが入ったリブがたまらん!
タグを縫ってる 糸もカラフルでかわいー!


あーーー。 かわいーーなーーー。

早く これ着て でかけたいもんだねっ☆

s7yのコピー



あ、忘れてた。


ポチっとおねがい☆
   ↓
  1. おきにいり
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



すきすき雑貨 :: 2011/05/01(Sun)
今日は 5月の1日??

ってゆーことは なんですの?

世の中は 金色に輝いてるの??



そっかー いーなー。

金色に輝いてみたいなー。




でもでも 今日は 金色までは いかないけど

銀色くらいの お休み!!

職場のおともだちといっしょに リーーーーフレッシュ!!



・・・ただ、金色ではないので ご近所で。

リフレッシュ。 ひとそれぞれ。

温泉もよし。 旅行もよし。 映画もよし。

でも、わたしにとっての リフレッシュ。

うん。 雑貨がみたい!! (安上がりです)

じゃ さくべに ちっといってくるからね。

ゆーさんと 留守番よろちく~☆






今日は 初めていく 雑貨屋さん。

入ってからとゆーもの テンションあがりまくりまくりすてぃ

いろんな 雑貨を眺めては 「これがいー」「これサイコー」・・・と

妄想をふくらませる。

さんざん 妄想しても 買ってきたのは実用品ばかり・・・。

いちおー 主婦もやってるもんで。





さくべに ただいまーー 今日はね雑貨屋さんいってきたんだ!
s008のコピー
ん? ゆーさんがいない・・・。 ドコイッタ??

ま いっか。 そんなにいじいじしてないで、

ちゃ~んと おみやげあるよー☆

まずは~ じゃ~ん!
s025のコピー
ホーロー製の 昔の器。 かわえーなー。
来月 さくべに 連れておでかけ予定のため
持ち運びに便利な 軽いフードボールがほしかった。

うん! 気に入った!

まだ あるよ。 じゃ~ん!
s029のコピー

うらは こんな感じ。
宇宙
まーー。 かわいっ☆
ボール遊びのテンションも ますますあがっちゃうねっ。

あとはー ゆーさん用のルームシューズと~、くつしたと~

自分のは エプロンだけだった・・・。

まー いっつも 雑貨買うの許してもらってるからね。 今日はね。






s016のコピー
う~ん。今日は 雨降りだからね。
晴れたら ボールもって 公園いこう!!


おまけ。

我が家は 実用性のない 雑貨も大好きです。

そんななかの お気に入りの品。

s032のコピー
ブレスレットです。 ・・・つけはしないよね。

そして、
s037のコピー
ゆーさん お気に入りの品。

・・・こども いませんよね? これで さくのワンピつくっちゃう??

だもんで ともだちがくれるものも
s036のコピー
よごれちゃったら困るから、使えないキッチンクロス。

キッチンクロスの役目は 一生果たすことはないでしょう。



雑貨って ほんとに い~もんですねっ☆

夢があるよ。 夢がねっ!!


ぽちっとよろぴこ
   ↓



  1. おきにいり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
