さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



大先輩 :: 2011/04/30(Sat)
我が家の すーぐご近所さん。

そこに 彼女はいるんです。









s1iのコピー
あむばあちゃん! こんにちは~。

今日も かわいらし~ですねえ。

ところで、あむばあちゃんは おいくつになられるんですか??






s2iのコピー
じゅ、16さい?!

な~んて かわいらしー16さいなんでしょ

さくが1さいの頃から 見守ってくれてる大先輩。

闘犬・桜子も あむばあちゃんにだけは 頭があがらない。

s3iのコピー
ほら~ さく~ どーなのー??

s4iのコピー
いつものさくじゃないみたい(笑)

s5iのコピー
そーだねー。 あこがれちゃうねー。

s6iのコピー
ほら、べにも あむばあちゃんに お返事は??

s7iのコピー



わかってなーーーーい!!!



いつも お庭で育つイチゴや野菜を おすそわけしてくれます

あむばあちゃん、もっともっと 長生きしてね☆

  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



スポーツマンシップ :: 2011/04/29(Fri)
こちら 札幌もよーやく日中は 「あったかいな」と

思える陽気になってきた。


雪にまみれ、ツルッツルで転びそうなぽーさんも

しばらく おやすみ。

転ぶ心配せずに ぽーさんできるっていーね




いつも ただのぽーさんじゃ つまんないから・・・

さくの大好きな アレ やっちゃう??






いつもの 公園へ ゴー!
s1pのコピー
いえ~~い! いっぱいあそびな~!

s2pのコピー
さくは ボールすきだねー。
とくに サッカーボールは だんとつにお好きな様子。

s3pのコピー
べにだって ボール好きだよねー ルルルーー

s4pのコピー
さく、ちょっと いっしょに遊びなよ・・・。

s5pのコピー


なかなか ボールにくらいついてはなさないさく。

そんな さくに いらついたのか

必死にボールを追いかけるさくの耳を 必死に狙うべに。

もはや べにのターゲットは さくの耳のみ。




・・・結果、
s6pのコピー
さくの顔は 砂まみれのよだれまみれ・・・。

s7pのコピー
・・・さく、きづいてないの? 顔 ひどいよ。

s8pのコピー
ホント どろどろ。

s9pのコピー
さーちゃん、もーちょっとお上品にお願いします・・。

s10pのコピー
うん、かえろっか・・。

s11pのコピー
いーですけど。

もー少し スポーツマンシップを大切に。



  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



おきにいり☆ その2 :: 2011/04/24(Sun)
かわいー我が子☆


自分で写真撮るのも いーけど、

なんか ほかに ステキングな品にしたいわー。





あっ! イラスト!

自分じゃ作れない イラスト!

これだ。




どこかに ステキングな作品作ってくれるとこは ありませんか~??





で、 みっけた。

whirlpoolさん。主にわんこのリメイクのお洋服をあつかってるお店。

そこに、オリジナルイラストレーションの文字 発見!!

イメージにあわせて 作ってくれるそーな。



ほーーー。 そいつは い~ね~。

早速 オーダー!

メールだけじゃなくって 直接 電話でも相談してくれる。

思いのたけを 必死に伝えてみた。






で、 出来あがったのが こちら~~☆







benio+sakurako_convert_20110424214026[1]

ギャーーーー! ステキーーーング!

大きさは A3くらい。

さくべにの お気に入りの写真をもとに

こんな ステキングな作品 作ってくださいました

「69」 ってゆう 数字を入れてほしーこと、

ロックでポップな感じにしたいこと、

背景に ゆーさんこだわりの 我が家のカーテンの柄をとりいれてほしーこと、

などなど・・・。





いろいろ 注文させて もらっちゃいましたが

出来あがりは そりゃあ もう 大・満・足




whirlpoolさん! ありがとございました!

我が家の 家宝に決定です!



機会が あれば またちがう感じのもオーダーしたいっ☆


  1. おきにいり
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



おきにいり☆ その1 :: 2011/04/24(Sun)
またまた 前のはなし。

去年の べにお2さいの誕生日プレゼント

いつも 仲良くしてもらってる aniちゃんから・・・

ステキングな贈り物








s020.jpg
かーーーばーーーーいいーーーー!!

プロフィールにも使ってる 大好きな写真で

こーんなの 作ってくれた! (一部ひかっちゃってるのは気にしないでください)

かわいっ☆

文字も 任天堂のゲームを 思い起こさせるかわゆさ☆



いーなー。 こーゆーの作れるひとになりたいなー。





で、

こんな ステキングちゃんは いーところに 飾らなくっちゃもったいない!



以前から 狙ってたゆーさんのお気に入りグッズが 飾ってあったガラスケース・・







s002のコピー
うばってやったーーーー!

ゆーさんグッズを 全部 撤去(笑)

大好きな~ マクドナルドでしょ~ E.T.でしょ~ スヌーピーでしょ~


そーんな なかに かわい~我が子でしょ~

あーーーー。 大満足








さくべにも もちのろん お気に召しました
s057のコピー



aniちゃん ありがと。

次の作品も お待ちしております(こっそり 催促)


  1. おきにいり
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



ブヒレス :: 2011/04/20(Wed)
べにが 成長してからとゆーもの

毎日 繰り広げられる ブヒレス


べにが まだ ちーちゃいときには

さくが 手加減して ゴロ~ンって 背中でべにをつぶしたりしてた(笑)

ところが、べにも いっぱしのBUHIになった暁には・・・

そりゃ~ もう 一切加減なし!



本日も ゴングが 響き渡りました模様です。
s1vのコピー
FIGHT!!

s2vのコピー
まずは べにの先制攻撃!

s3vのコピー
両者 がぶりより!

s4vのコピー
お互い ゆずらなーーい!!

s5vのコピー
アーー! ベニオ・ハンセンの腕噛み攻撃! 長州桜子 ひるんでるぞ!

s6vのコピー
長州桜子の華麗なる 足技 炸裂! ベニオ・ハンセン 苦しいか!?

s7vのコピー
かわしたーーー!! 反則とは認められなーーい!!

s8vのコピー
長州桜子! スキをついての攻撃! アーー 急所を狙ってるーー!

s9vのコピー
おーーっと ベニオ・ハンセンの反撃! 長州桜子 女子プロだったのかーー!?

s10vのコピー
これは! 異種格闘技となるかーー!?

s11vのコピー
長州桜子 ノリつっこみでかわしたーー! ベニオ・ハンセン 気まづーーい!

s12vのコピー
あーー! BUHIの命の部分をーー!

s13vのコピー
これには ベニオ・ハンセンのプライドも崩壊かーー!

s14vのコピー
互いに 次の出方をうかがってるのか!?

s15vのコピー
長州桜子 がっぷりいったーーっ! ベニオ・ハンセン ギブか!?

s16vのコピー
長州桜子 ここにきて 姉としての心が邪魔するのかーー!?

s17vのコピー
んなわけなーーい! これは えげつない長州桜子! 場外からもブーイングだーー!

s18vのコピー
怒りに我を忘れたか!? ベニオ・ハンセン 観客に手を出したーー!

s19vのコピー
長州桜子の冷静な返しーー!

おーーっと ここで ゴングです! 勝敗は判定となる模様!





勝者はーー・・・ またしてもーーー!
s21vのコピー
長州 さくら~こ~!! 姉という名のベルトを守ったーーー!




・・・長くて すいません。

毎日、こんな感じなんです・・・。 うひっ。




  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



ブル参上☆ :: 2011/04/20(Wed)
べにの同級生・アンリ。

犬見知りのかわい~やつ

我が家のまわりは キャバリア飼ってるひとがおおいな~。

キーコでしょ、こむ&aniちゃんでしょ、職場のひとも飼ってる。

みんな そーだと思うけど、おんなじ犬種飼ってるってテンションあがる



ん? そーいえば フレンチ飼ってるひと・・・いない。

どなたかいらっしゃいませんか~~??

ブログでは たっくさんいるのにな。


そんな頃、アンリも誘って いざ ランへ!
s1eのコピー
ほかの わんちゃんもランランしていたため、さくは リード装着・・・。
かわいそーだが、闘犬の血が騒ぐため しょーがない。

s2eのコピー
うん、アンリ イカシてるよ。
フレンチには 真似できない なびかせヘアーだね。

案外 社交的なべに(なにも考えてないともいう)は・・
s3eのコピー
はるか遠くで 勝手に楽しんでる。

べにー、ひとりで楽しんでないで みんなで写真とろーよ。
s4eのコピー
むりくりの 3ショット 
なぜだか さくは 写真ってゆーと キリッと顔になる。




しばらく 3にんで絡むことなく 時を過ごし・・
s5eのコピー
本日のスペシャルゲストを待つ。

お!
s6eのコピー
きたかい??



s7eのコピー
ブルーーー! 当時、7か月
か、かわえ~

アンリとブルはすでに おともだち。

さくべにとも ともだちなっちゃって!

さくがフレンチのイロハ、おしえちゃうYO!



おーー。ブルはまだちっこいのに ものおじしないねー。

ほかのおっきなわんこにも ずんずん近づいてる。

楽しく 遊べそーだねー。




が、アンリは誰ともからまないし・・
さくは 無念のリード着用・・・

とゆーことで 写真撮影にいそしむ・・・。
s8eのコピー
4にんの カメラ目線は どーして なかなか・・・

s9eのコピー
ブリンドルチーム、いー調子! 飼い主 一同 超必死

s10eのコピー
・・・。

s12eのコピー
いーよいーよ。 みんなどうぞご自由に・・。
(ブルタンデラックス こっそり きめっ!)


写真撮影に 飽きちゃった べにお。

このあと けっこう高い アジリティから まさかの ジャンピング!

あぶなーーーい!!



・・・かおから みごとに 落ちました。

そして。
s14eのコピー
心配して 損したよ・・・。



さあさ、 おなかもへったし レストラワンさんへ 移動。

s15eのコピー
みんなで ごはん 食べてゆっくり。



初のBUHI友。 ブル。 
s16eのコピー
また あそぼーね。


当時 7か月のブルさん。
あれから ちょうど 1年。
いまや すっかり べにより おーきくなっちゃたね

さくには おいつけるかな~~!?

  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



至福の時。 :: 2011/04/17(Sun)
さくべには ふわふわのぬいぐるみ系のおもちゃが 大好き。

だけども、 すーぐに 破壊王となる・・。

まずは 目から狙い、 つぎに 鼻を狙う。

あっとゆ~まに ボロボロ。




何度 手術をしても キリがない。

そんなわけで もっぱら 硬いおもちゃのみ。

そんな さくべにが こよなく 愛するもの・・・ボーン

とくに あたらしーものは フレーバーもサイコーらしく・・・

s1bのコピー
あたらしー Tボーン。 気に入った??

s2bのコピー
んーーー! こどもみたいな顔しちゃって←(バカ親)

s3bのコピー
そんな顔みてたら こっちも しゃ~わせ~

s4bのコピー
さーちゃ~ん、い~ね~

s5bのコピー
あ。 Tボーン 1こしか 買ってないや・・。
もーちっと 待ってよ、べに。

s6bのコピー
飽きたら 貸してあげなよ・・・。

s7bのコピー
・・・ノリノリだね。

s8bのコピー
あーあー・・・。 歯 みえてるよ。

s9bのコピー
さく・・・。 目 やばいよ・・。

s10bのコピー
うん・・。 こわれちゃったね・・。

s11bのコピー
やだなやだなやだなー。こわなこわいなこわいなー。←(稲川)

s12bのコピー
おかまいなしだね・・・。

s13bのコピー
そろそろさー・・。

s14bのコピー
べにに 譲ってあげていただけないでしょーか?

しばらく 至福の時を堪能。 至福から恍惚まで・・。

やっと 満足したみたい。 勝手に寝てやがる・・・。
s15bのコピー
べにー、よかったね。

こんな おねえでも・・・べには 好きだよね・・・??

  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



ともだちほしー :: 2011/04/14(Thu)
なんだかんだで べにおも 無事1さいを迎えた。

1nのコピー
アム母・キーコもお祝いにかけつけ、

無理やりな お誕生日ディナー作成。


さーーーー! めでたいな! 祝いだ祝い!

2nのコピー
さく~ いくね~。 おいしーかい?

べにも ほら 遠慮しないで! 主役なんだから。

3nのコピー
ん? なに? ほしーものって・・・。

5nのコピー
ほーーーー! さすが 1さいは ゆーことちがうねえ~。

・・・さく。 なに おちこんでる?

べにもさー、成長してんだよ。

さくは やっぱり べににとって 「姉」だからさー。

同級生的な、クラスメイト的な感じに 憧れるんじゃない?




さくとべに。 2ひきとの暮らしは たのしー。

でも、ブルドッグちゃんとの乱闘で すっかり 闘犬に目覚めたさく。

べにとは いー感じに やってるけど・・

ぽーさん中に出会う子で なにかしら 闘犬の血がさわぐことも ちらほら。

そーなると、ガウっちゃう相手にも 飼い主さんにも もーしわけない。

ゆえに、べにが きてからも ドッグランなどは 貸切スペースのみ・・。





そーだよね。 べにだって ともだちほしーよね。

ぽーさん中のべには 比較的 ほかのわんことも 上手にからんでるし。





よし! その願い叶えよ~じゃないの!

ゆーさん、なんとかしてくれ!



かわいー息子の願いに すぐに 動き出すゆーさん。

さっそく セッティングしてくれたよ! いーねー。 やること早いね!

そんなわけで・・・
4nのコピー
こむとaniちゃんの ご長男。

キャバリアの男子。HENRY(アンリ)。

べによりも 9日だけ にーさん。

どーだい? べに!
6nのコピー
マブダチ やっちゃいな~!

ほらほら さくも! おねえなんだから ちゃんとあいさつして!
7nのコピー
上からいくね~。 まあ 熟女の域だからね。

アンリ。よろぴこ。
8nのコピー
そーゆー犬なんです・・・。



3人の絡み・・・。

あ、アンリは 犬見知りでしたー!

べには 興味ありあり。 ぐいぐいいくね。・・・アンリ引き気味。

おーー! さくが ガウらない!

これは のちのち 気づいたけど、 

どーやら わたしたちがいっしょにいて 「今日はこの子といっしょに過ごす」と

認識すると さくは ガウらない。

・・・きっと、「また ガウるかも・・」という わたしたちの 緊張が

さくに 伝わってたんじゃーないかな?

わたしたちが リラックスしてると、さくもリラックスできるんだ!




べにの ともだちほし~の☆のおかげで さくにも い~こと起きたね!


じゃあ 3にんで 記念撮影☆
9nのコピー
アンリ・・・。 そんなうしろで・・。

10nのコピー
べに 見すぎ。



11nのコピー
そーだよねえ。

ほら、べに。 もーちっと やさし感じでさ。
12nのコピー
なんか かんちがいしてないかい??



まずは、べにの 友達記念日だ!
13nのコピー
これからも いっぱい 遊んでちょ。

よろぴこ。

  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



楽しー ぽーさん :: 2011/04/12(Tue)
べにおが 家族になって 約半年・・・。

からだも 態度も 急成長!!




熟女・桜子が ねむろーとしてても・・・
s1mのコピー
あそべ攻撃。

ぽーさんに でかけても なんだかんだ おだっちゃって・・・。






ゆーさん母が 遊びにきてた夜。

どしたー? さーちゃん、真剣なかおしちゃって。
s2mのコピー
そーだんかい?? ぽーさんの件って?
こら! べに! ゆーさん母は サスペンスドラマに夢中なんだから!
邪魔しない!






真剣なさくからの 相談・・・。 ぽーさんの件・・・。




思い当たるふしは おおいにあるねー。

べにが来る前は、さくは のびーるリードで悠々ぽーさん。

が、べにといっしょに ぽーさんとなると さくだけ伸びちゃあ困る・・・。


はじめは べにも いっぱしのパピーのふりして、

「あるけなーい!」 なーんて やるもんだから

ぽーさんが いっこうに 進まず。

やむなく、べにを スリングに入れて それ しょって、さくつれて・・・

肝っ玉かーさんのよーに やってた。

でも、べにも 成長とともに ぽーさんできるよーに なったはいーが・・・





まーまー ちょろちょろ。

s3mのコピー
いろんな においに いちいち 興味津津。

s4mのコピー
とくに 草 食べちゃうのが お気に入り。

さくが 休憩中も・・・
s5mのコピー
・・・とにかく じっとしてない。

s6mのコピー
ふたりの 気持ちもすれちがい。

そーんなことだもんで、2ほんのリードは つねに からまりまくり・・・。

ぐるぐる ぐるぐる。 わたしの足にも ぐるぐる・・。

いちいち なおしてーって やってたら ホントすすまない!



s7mのコピー
べにー、 そらー おねえも怒るわなー。

さくは ぽーさん命だもんね。
s8mのコピー
べに。 はなしをきけ。

さくの願いは 切実だ! なんとかしなくっちゃ!





すぐに 多頭引き用リードで 検索。

たくさん 種類があったけど、とにもかくにも からまないもの!

必死にさがしてたら・・・




みっけーーー! これだ!

首輪堂 ハフマン さん。 の 多頭引きリード。

デザインは シンプル・・・だけど 機能性は いーんでない?



ただ、からまないだけじゃない。

BUHIのちからは やっぱり 強い。

それが 2ひきで ひっぱられると 手も じんじんする・・・。

ショックレスパッドなるものを 使用していて 手も痛くならないとな。

ほーー いーね。  ぽちっとな。






では さっそく レッツトライ!



おーーー!
s9mのコピー
さくとべにが 交差しよーが からんでない!

s10mのコピー
ずいぶんと らくらくになったー
さーちゃんも べにも ゆーさんも ごきげんさんだね。

持ち手部分の ラインをつなぐとこの金具が くるくる回る仕組み。

なんで、あっちゃいこーが こっちゃいこーが からまない。

しかも 持ち手のクッションもよくって ホントに手が痛くなんない。



はー いーのみっけてよかったな。




s11mのコピー
そーだよねー ・・・べには いっつも たのしーもんね・・。



おふたりさん、これからも たのしーぽーさんしよ。

  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



特訓成果 :: 2011/04/11(Mon)
前回 不発に終わった タンデラックス作戦・・・。




桜子・紅桜は 猛特訓の日々を過ごした!

ふたりともー 特訓の調子はどーなの?







1xのコピー
あー、さーちゃん・・・ りんごジュース飲んでんだ。

邪魔しちゃ わりーね・・・。 待つよ。








あ、終わった?
2xのコピー
りんごジュースで ノリノリだねー



じゃ いってみよー

3xのコピー
おーーーー! 一発クリア!

やるねー さーちゃん

4xのコピー
よーし! つぎは べにの番だよー!






5xのコピー
あーーー! ごめん、ごめん ちょっと アングルが・・
もっかい、もっかい!


6xのコピー
はーーーい! おーけーおーけー

おふたりさん、いーの いただきました!














作戦 大成功だねっ
7xのコピー
さく・・・。 そーゆーこと 言っちゃう!?

ままちゃんだってさー、がんばってるんだYO!



あーーーー、 デジイチほしーなーーー。 ゆーさんよ。





おまけ
8xのコピー
いえーい!



  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



険しい道のり :: 2011/04/10(Sun)
BUHI飼いなら だれもが 愛してやまない・・・あれ。



そーです。 タンデラックス!



みなさん ステキなタンデラックスをご披露されてます。


くわしータンデラックス情報については こちら・・


先日、豆絞り隊入隊を果たし 気をぬいてる場合じゃーない。

次なる目標にむかおーじゃないか!











まずはー、 おねえから いってみよー!
1eのコピー
おっ でてきた。

2eのコピー
あれ? ひっこんだ・・

3eのコピー
いけるか??

4eのコピー
んーーー。 むずかしーんだねえ。

そう かんたんには いかないもんなんだねえ、さーちゃん






ん? なんか また しろいのきたけど・・
5eのコピー
べにー。熟女のおねえだってむずかしーのに? できんの??

6eのコピー
・・・それじゃ タンデラックスハーフ止まりだなー。 きまってないよ。

7eのコピー
はい、残念。







8eのコピー
ふたりとも まだまだ 力不足だね。

もっと がんばらなきゃ りっぱな タンデラックスはできないよ!!





9eのコピー
がんばりなーー!

とっくーん かいしーーーーー!(カオル先生)
  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



入隊志願 :: 2011/04/09(Sat)
フレブルボンパパさま 推進による

例の作戦・・・。








竜ちゃんを こよなく 愛する ゆーさんは・・・

我慢ができなかったよーだ。

「さく、べに・・・。やらなくちゃな!」



ゆーさんの 指令のもと・・・ 我が家もにわかに動き出した。















s1wのコピー
正式なものは、 作戦の普及によるものか 欠品中。





だが、さくのやる気は モノホンだ・・・。

s2wのコピー
やる気 みなぎってるね

さく隊員、立派に任務を遂行したまえ!






ん? しろいのは どーした?







s3wのコピー
お、きたね。






なんか・・・ どーした? しろいのよ。
s4wのコピー
まだまだ 未熟だもんね。 不安なのかい?




s5wのコピー
そーさ! しろいのだって 出来るさ!




s6wのコピー
すげー やる気だな・・・ ガンバレ しろいの!





こーして、正式な入隊をめざして・・
s7wのコピー
さく隊員、山城作戦かい?? ・・・作戦ちがいです。

お!!
s8wのコピー
べに隊員 任務遂行か!?





s9wのコピー
さく隊員・・・わかいものにまかせたんだ・・。

「等級のちがい!」 ・・・そーなんだ。








そんなわけで・・・
s10wのコピー
べに隊員・・・ ナニシテキタ??


ボン隊長・・・

入隊許可 おりますか??

  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



さくの教え :: 2011/04/08(Fri)
べにが やってきて 2か月 たったころ。





さくねえさんは・・・
s1qのコピー
7さいの おたんじょーびを むかえた。

うん、うん。 すっかり 熟女だねえ。





かたや、べにおは・・・
s2qのコピー
おー、おー。 かわいーよー。

この時期にしかない パピーの魅力で 対抗。



ワクチンも 無事に 終わって、 晴れて おでかけデビュー

ちょうど、さくの 誕生日だしね。

記念に いーとこ いっちゃおー!










s3qのコピー
さー、 どこだろねー



s4qのコピー
さーちゃーん。 もっと やさしく おしえてあげなよ・・。



べにー、ここはね レストラワンさんだよ。

いーとこなんだよー。





s6qのコピー

自分の子じゃないと 悟った さく。

姉としての 自覚がめばえちゃって。




いままで ひとりっこだったもんね。

思う存分、おねえ気取っちゃいなー






べには はじめての経験で きんちょー気味。

s7qのコピー
うん、うん。 ちゃんと おしえてあげてる。















s8qのコピー
えーーーーーーーー

・・・なんて 大人げない・・。





さくよ・・・
s9qのコピー

なかなか キビシー教育ですね・・・。



なんか ごもっともなこと 言ってるけど、




ただ、 食べたかったんだよね・・・。 熟女、失格。


  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



妄想 熟女 :: 2011/04/07(Thu)
べにが きてからとゆーもの

さくが 激変!!





ひとりっこで 育った彼女は ほかのワンコと うまく絡めず・・・

ツンデレの性格ゆえ、 まずは ガウル。

その後、相手がいってしまうと さみしくなって 鼻をならす。




そーんな さくが・・・

1zのコピー
なんだ? この よりそいは??


どーした? 闘犬・桜子よ!

そして・・

2zのコピー
え? 子守唄うたえんだ・・・。 やるなー さーちゃん。

とんとんも してあげるんだ・・・。



しまいには・・・

3zのコピー
綾波 さく・・・

そーか そーか。

さくも かわいーって思うんだ




あーーー。 べにを むかえて 良かったなーー。

闘犬だった さーちゃんが・・・

こーんなに やさしーこだったなんて。

かーちゃん、うれしくって 涙がでるよ(泣)







さくの お世話は なんだか エスカレートしていった。






そんな ある日。

さくを だっこして、なにげに 乳を 見てみると・・・







は? ナンカデテル??


なんか、乳の先から 白いものが・・・

ためしに しぼってみた。








えーーーーー! さくの 乳 でてきたーーー!!



うそでしょ!? さーちゃん・・・。






4zのコピー
いや・・ あの・・・

5zのコピー
さくよ・・・。



ひじょーに いいづらいんだけど、









おなべだから  無理!!






やっちまった さーちゃん・・・。

想像妊娠をこえて・・ 想像出産しちまった。





そんなわけで、さーちゃん。

わかっていただけたでしょうか?






6zのコピー
その 寝顔はねー。 そーだよねー・・・。








でも、我が子じゃなくっても 

これからは おねえとして べにを かわいがってちょーだい!

たのむよ、さーちゃん。


7zのコピー
ほっこり
  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



あおむけって・・・ :: 2011/04/07(Thu)

我が家にやってきた べにお。

長女のさくにも うまく とりいり、新生活は まずまず 順調。






sなみだやけ
ほーんと すごいね・・。

ちゃんと なおしてあげるから まってて・・・。




なみだやけ改善対策委員会については 後日のご報告とさせていただいて・・








3か月の べにおくん。

よく食べ、よく眠り、よく おねえにちょっかいをだす 元気BOY。




ゆーさんは 完全に べにの パピーマジックにやられてたね。

いままで 女子のなかで 暮らしていたからか、

おとこどーしの 付き合いってやつが うれしーよーだ。









いつものよーに ゆうごはん。


べには とにかく 食べ方が 荒い。

半分ちかくは フードボウルから 飛び散らかってる・・・


「もうちょっと、品のあるかんじで おねがいします。」






パピーだもの。  食後はみーんな

はらぱん
この おなかに なるよねー。 これが また たまらん。








でも、 この日は いつもより かなりの はらパン。


なんか だいじょーぶか?って 思うくらいパンパン・・・。



まー 元気に おねえと 遊んでるしね。


それにしても パンパンだな・・・。

しかも、 なんで そんなに おなら連発??









「念のため、今日は なんか あってもいーよーに

 そばで 寝てあげよー!」





・・・ゆーさん、 ただ いっしょに 寝たいだけだろ?

まー、いーさ。 今日だけね。


リビングに布団敷いて、みんなで 就寝。




しばらくすると・・・







キャン キャン キャーン!


あわてて 飛び起きた!




「どーした?? べに!!」








べにを 見ると・・・ 








あおむけで オシッコしてる・・・




ナンダ?? コレ?







・・・まずは とりいそぎ タオルで 拭いて・・・


なにが 起こったのか よく わかんない。


あたりを みてみると、 まくらの横に 吐いたよーなあと。



sあせった
落ち着いたのか、 べには いつもどーり 眠った。


翌朝、 はらパンは なおってる。

いちおー 病院に 連れてって 先生に 状況報告。





いろいろ はなした結果は・・・


よーは、べには 食べ方が 下手っぴらしく 空気も いっぱい 食べちゃう。

そのせーで、はらパンに なりやすい。

はらパン過ぎて 胃がふくれて 吐いた。





でも 先生。 あおむけシッコは どーゆーこと??





「たぶん、吐いた拍子に 勢いづいて ひっくりかえって
 ビックリして おしっこでたんじゃないかな?」






あ、そう。  いわゆる 失禁ってやつね。




なんだよー べに おかしくなったのかと思ったよーー!


まー なんでもなくって よかったけど。

ご内密に


いーや! ゆっちゃる!

みんなに あおむけシッコって ゆっちゃる!

布団も 枕も ダメにした 罰です(
  1. べにお
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



祝 9さい! :: 2011/04/06(Wed)
またまた 急に 現在へ。

話が いったりきたりで すんません・・




えー、 本日 4月6日は

我が家の長女 桜子さんの 生誕記念日となっております!

無事、9さいを 迎えました。

ぽーさん命! 食欲低下いっさいなし!

パワフル熟女です。




そんな さくの ために ひとあし早く お誕生会をひらきました。

1aのコピー
100円ショップも すてたもんじゃーない。

まずは
2aのコピー
飾り付けを 天井にしたのが まちがい。 撮るのたいへん・・・


そしてー 本日の参列者は・・・

① こむ     3a.jpg

② aniちゃん  4a.jpg

③ ゆーさん  5a.jpg

④ she     6a.jpg

さいごに・・・ スペシャルゲストの

⑤ キーコ   7a.jpg

・・・若いこは なにしても かわいーな・・
後半の 3名は きついね。


気をとりなおして、パーチー開始



8a.jpg
さくは アレルギーのため いつもより トッピングだけパーチー仕様。

9aのコピー
ダメですよ。ゆーさん。  さくは 鼻息で吹けるんだから。

みんなで ディナー。
10aのコピー
べにも よかったねー。 いつもより おいしーでしょ?


お食事後は・・・

おまちかねの プレゼント ターイム

アムの母 キーコ。 ということは さくの義母にあたる。
11aのコピー
キーコからの手紙。 内容は 嫁姑問題か。
さくー、キーコは はずかしーから あとで よんでってさ。

そして
12aのコピー
キーコ、わざわざ また めがねかけてる・・

さーちゃーん なんだろねー?

13aのコピー
これは! カクレモモジリー!! よかったねー

14aのコピー
これで 嫁姑戦争も おきないね。



ひととーり はしゃいだので・・4ワン撮影タイム。

15aのコピー
べによ・・・ おねえの記念日に ナニシテル?



夜もふけると、熟女は 撃沈。
16aのコピー
バティよ・・・ そんなに 熟女が好きか?

みんなが よーやく おとなしくなると・・・

とたんに 元気になる 犬見知り アンリ。
17aのコピー
わかってるよー。 そこの おじさんに いろいろ やってもらおーね。





あーーーー たのしかったYO!

よし! 祝といえば さいごに・・
18aのコピー
くす玉だよねーーー!


さーちゃん、ホントに おめでとう!

これからも さーちゃんらしく 過ごしてね。


大好きだーーーー!




・・・ゆーさん、 もう めがね はずしたら?

  1. さくらこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



べにお 降臨 :: 2011/04/06(Wed)
2009・1・31


いよいよ この日がやってきちまった。

そう あいつが とうとう やってくる!!






ずーっと 楽しみにしてたのに・・ 

ゆーさん、まさかの 仕事。

わたしは 車 運転できまでんが・・・ どーする?






職場の おともだち かなちんが 空港まで いっしょに 迎えにいってくれる。

いーおともだちを もって しあわせです・・・





空港までは 片道1時間のみちのり。

飛行機の到着時間に合わせて むかえにいった。

カウンターで 「犬が 届くんですけど!」

はりきって カウンターのおねえさんに 伝えると・・






「ここじゃあ ないですよ。」




じゃあ いったい どこですか?

あ、貨物センターね。

それは どこですか?




ふたりで さんざん 迷って ようやく たどりついた。

なんとか 到着には 間に合ったけど。





そわそわして 待ってると・・・

バリケンに入った あいつが!!



はやく 出してあげたい 一心で 急いで 我が家へ!


そして・・・・


ごたいめん

かおのおーきさが ぜんぜん ちがうね。

いまは すっかり べにの ほーが ビッグフェイスだけどね・・・




かなちん ありがとー。   くるまのなかでして ごめんね。

サイコーに くっさくさなのに 「だいじょーぶー」って こらえてくれた。







さくが やっちまうんじゃないかと 心配してたが・・・




まー まー 最近の若いもんは ものおじしないっつーか

あたりまえのよーに くつろいじゃってるね。
ボーン
それは さーちゃんの ボーンです。
    さーちゃんの ベッドです。






あげく・・・
おねえまくら
ぞんぶんに くつろいでるし・・



しまいに・・・
ちょろだし
ひどい 寝顔ですね・・・







まー さくも なんだか 自然に 受け入れちゃってるし



すべて オーケー!





しかし、 べにおくん。

おねえとの 上下関係だけは・・・





みっちり おしえちゃる!
覚悟がひつよーです。


  1. べにお
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



また あおーね。 :: 2011/04/03(Sun)

ちょうど、

べにおのお迎え準備をしてたころだった。




キーコからの連絡。





「アムがあんまりよくない。」















アム。 さくにプロポーズしてくれた アム。

亭主


アムは 心臓に 嫌なやつがいた。

3さいの頃から 薬 のんでたけど    元気に過ごしてた。








123.jpg

闘犬・桜子の亭主に なってくれた



だいじな だいじな 存在。




なにより・・・

キーコ一家のコピー

キーコとなおたろーは アムを 愛してやまなかった。






わたしたちも アムを 愛してやまなかった。






いつも うちに 来る前に さくに 言ってた。


「アムくん くるよー。」


すぐに さくは 窓から のぞいたり、

玄関のほうに 向かってた。




アムも、

「さくのうち いくよー。」 って キーコが 言うと

うれしそーに フサフサの しっぽ ふってくれてた。





うちに きたら いつも すみっこに いるのにね。

でも、

きっと 楽しんでくれてたんだ。






そんな アムが・・・

「会いにいくから!」


さくを つれて ゆーさんと 3人で 会いにいった。



アムは 一生懸命 立って フサフサの しっぽ ふってくれた。





がんばれ! アム!  がんばれ! アム!









数日後、

アムは キーコとなおたろーの まんなかで

少しだけ はやく きれーな おほしさまになった。







アム ありがとね。





あえる



そうだね。

いつかは みんな おんなじところに いくんだ。

わたしも ゆーさんも さくも キーコも なおたろーも

これからやってくる べにだって、みんな おんなじところ。






さくおくることばのコピー


アムが おほしさまに なって もう 2年か。


いまでも さくは

「アムかな?」って 言うと 玄関に いくよ。





アムくん あそびにきてるんだよね。

  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



さくとの暮らし~上級編突入~ :: 2011/04/02(Sat)
ー おなーべ -


あのさー、さーちゃん。

さーちゃんの 老い~Oi~を阻止すべく

大プロジェクトが進行しております!


名づけて 「おいちゃいやよ はりのある生活作戦」





知ってた? さくのことだから うすうす 気づいてるよね。


で、 さくに弟が できるんです!!

は?
いや、食べられないけども。 でも、食べちゃいたくなるかもねーー!







でも そのプロジェクトの前に・・・

どーしても やらなきゃいけないことがある。

ずーっと 先のばしにしてた・・ あれ・・


アムとのコピー

ごめんね。さーちゃん。

ホントはもっと前にやらなくっちゃいけなかったけど・・

ずっと 病院の先生とも 相談してきたけど・・ ふんぎれなかった。

でも、やっぱり やらなっくっちゃね。





病院 1泊で 無事 終了。

手術して わかった。

子宮蓄膿症になりかかってた・・ よかった・・ 手術して・・



これは きっと おとーと君が 助けてくれたんだ。


おなごのきもち
そうさ! さーちゃん!

さーちゃんは おなべだろーが なんだろーが




あんた・・ サイコーの女だよ!


ずっとずっと 大切な 我が家の 長女だ!




なまえきめよ
その きりかえの早さも 大好きだ!

そーだねー。 名前 どーしよっか。



「桜子」 は ゆーさんが 命名。

おとーと君は わたしに 名づけ親を・・・ ゆづりなさい!



かっちょいーのかー・・・ ムズカシー。

やっぱり、さくのおとーとだから  「桜」をいれたい。






でも、男子に桜・・・  




キターーーーー! 

「桜」と書いて 「お」と読む!   これだ!






そんなわけで・・・
命名
どう? 

おとーと君、さーちゃん。 気に入った?


さっそく ブリーダーさんに 命名報告。

関西出身のべにおは   「べにやん」と呼ばれ、

両親や 兄弟たちと すくすく 育ってくれた。




おむかえを万全の体制で!

まだ とってなかった 夏季休暇を 希望(1月末より)

そーすると、べには 3か月になる すこし前に 我が家へ。



まってて
待ってるさ!


はー。 楽しみだなー。

おだちすぎ・うかれ注意報発令



  1. さくらこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
