さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



運命の出会い 2 :: 2011/03/31(Thu)
ー たーー! とうっ! -



ゆーさんの仕事の都合で・・・

我が家にやってきた パーソナルコンピューター。




世の中って すごいね。 おっきーね。


いままで 知らなかった世界が ひろがってた。

毎晩、毎晩、 パーソナルコンピューターに食いつくわたし・・

「はーーー。 インターネットって ゴイスーー。



フレンチブルドッグって 検索すると・・・

どうでしょう? あんなステキな情報やましてや あーんな情報まで!!




そりゃあ もう さーちゃんの洋服 ポチポチしまくったよ。

ゆーさんには 内緒でね。


買い物しつくしたら、 ステキなBUHI飼いさんの ブログってやつへ GO!





なんということでしょう?  みんな なんてステキに暮らしてるの?

とくに・・・


憧れちゃうでしょ?    多頭飼い!!

いーわーーー。 夢のようだわーーー。




さくも ピチピチの子と 一緒に暮したら 老いてる場合じゃないよね!

・・・でも さくは6才。  ずっと わたしたちを ひとりじめしてた。



逆に さみしくなったり、 やきもちで 仲良くできなかったり・・・

いろんんこと 考えた。




でも でも  さくとの暮らしは ものすごい さいこーだ!

だとしたら・・ 2BUHIになったら・・・

大変なこともあるかもしれない。 でも きっと もっともっと さいこーーーだ!って

おもえる気がしてならない!





思い込んだら まっしぐら。  基本、歯止めは効かない自分。


「もう 1ぴき お迎えしたい。 さくの相棒を みつけたい。」

ゆーさんに伝えた。






「ダメ。」



ナンデーーーーー! だってさ だってさ・・

必死にゆーさんを 説得するが・・・許可がおりない・・・


ゆーさんには ゆーさんの 考えがあるのは よーくわかる。



でもーー! なんで反対なのーーー?

わかってもらえなくって わたし 風呂に入りながら・・ 号泣。

へこみすぎて まともに 話せなかったよ。



翌日もへこみを ひきづる。 わたしは かなり しぶとい。


なんだか ゆーさんも むずかしー顔してる・・・ゆーさんが言った。    


「いーよ。 考えはよくわかった。 2匹め むかえよう。」





いよっしゃーーーーー!

ゆーさん、 あんた いー男だね!!  さいこーだよ。

こんなときばっかり 調子がいーのは さておき・・





用意周到な わたし。  さっそく ゆーさんに・・

「この子が いーんだ。 なんでか 絶対 この子がいー。」



s正面のコピー
どう? この ちょびひげ。 そして・・この 丹下段平アイパンチ!

s生後40日 (2)のコピー
うん うん。 いーかんじ!

s生後40日のコピー
たまらん たまらーーーん!
背中には 茶色の日の丸も しょってる!




「いーね。 海賊みたいで。」

ゆーさんも気に入ってくれた! しかも いっぱつで!


これは もう 運命だね。

ほかにも たっくさん かわいーこ いたけど・・

やっぱり この子しか 考えられなかった。


ブリーダーさんは・・・ 遠くはなれた 三重県。

北海道の 我が家でも だいじょうぶかな?


すぐに 連絡。  関西弁でとっても きもちのいー方だった。

なにより BUHIを愛してやまない感じが 電話越しにも 伝わった。



・・そして  決めた!


さーーー! お迎え準備だ! 

さーちゃん、 おねえちゃんに なっちゃうYO!

どーする?  たまらんね。
  1. べにお
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



さくとの暮らし~中級編~ :: 2011/03/30(Wed)
ー Oi Oi -


さくと暮らして はや6年たった頃・・


お互い さくも わたしたちも まったり過ごしてた。

お休みの日、みんなで 近所のスーパーまで 買い物へ。

さんぽ中に 急に ゆーさんが言った。



「ん? なんか さくの尻 変じゃない?」


いつものように 歩いてるけどな。
「そう? べつに かわんないけど。」


「いや ちがう。 なんか 尻がたれてる! 変だ!」




は? そーいわれれば・・ 垂れてるか・・

でも 元気に歩いてる。 どこもいたそーでもない。



「やっぱり おかしい・・。 しり 垂れてる。」


あー。 わかる わかる。 たしかに!





気づけば ゆーさん お世話になってる 病院に電話してる・・

「さくの 尻が なんか変なんです。 こう・・ うまく言えないけど・・
 おまえ、 かわりに 説明して!」


電話 急に渡された。




「あ、こんにちは。 すいません・・なんてゆーか・・

 こう・・・タイツはいてるんだけど、股のとこまでしっかりはけてない感じ?





精一杯の表現で伝えました。 なにか?


でも 先生は ちゃんと 想像してくれた。

「あー! そういうことね。 さくちゃん 6さいだもんね。
 年とってきたからね。 おしりが いわゆる 垂れてるってことだね。
 筋肉のおとろえだねー。
 心配ないよー。」





は? 年とっただけ?

そっか・・ そーいえば・・
ねてるのコピー

前は いつも もっともっと はしゃいでた。

ランでは 黒い弾丸のように 走ってた。

うちん中でも いっぱい あそんでたね。

最近は ひなたぼっことか まったりしてることのほーがおおい。



ゆーさんが あわてた 尻の垂れ。
さくしりのコピー

わかい尻と くらべると・・・
べにしりのコピー

はーーー。 ちがうね。

さくも 前は ぴちぴちだった。



これは Oi~老い~

さくも もう 老いがくる年になったんだ・・

そうだよ。 

まえは 真っ黒だった顔も 気づけば・・



さくかおのコピー

おいしそーな ごましおにぎりに なってるね。



それは それで かわいー。

でも・・・

このまま さくが老いていくなんて・・

少しでも さくの生活に 刺激があったら、

若い気持ちでいられるんじゃないかな。






いろいろ あたまめぐらせてた。

そんな頃、アナログな我が家に パーソナルコンピューターがやってきた・・・




アナログなわたし・・ 未知の世界に 驚愕・・

そして・・ 

またまた 運命の出来ごとが おこっちゃうんだな。
 
  1. さくらこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



さくとの暮らし~中級編~ :: 2011/03/27(Sun)
ー OH!アレルギー -



よく食べ よく遊び よく眠る。

これまで 大きな怪我も病気もなく はつらつさーちゃん。




ただ・・・ 皮膚だけは 乙女のように 繊細だった・・


お高い病院のフードに変えた(ホントに高かった・・)

はい。 ダメーーー。

大好きな ブタのひづめ 禁止した。

はい。 ダメーーー。

お楽しみの ジャーキーを断った。

はい。 ダメーーー。

お気に入りの ビスケット 我慢した。

はい。 ダメーーー。




あらゆる怪しげなもの やめたのにな・・・

なんか 年々 かゆそーにしてる・・
sかいーの038のコピー

からだに ボコボコしたもの出来たりもした。


おやつの類は あげられず・・・

さくの おたのしみは・・・ 野菜のみになった。



もうすぐ 6さい 間近で ますます 悪化。



とくに 耳がつらそーだったな・・・

いざ ベッドに入ると はじまる。



しきりに 耳をかきまくって、そんで キャンキャン 泣いてる・・・ 血がでてる・・

つらそーで せつなかった・・

家族 みんな 寝不足になった。

sねむれない039のコピー

病院に連れてって くすりもらうと 一時的にはよくなるけども・・




このままじゃ さくが つらすぎる

先生!  なんとかしてーーーー!




「ちょっと 高いけど アレルギー検査しますか?」



やるよ。 さくのためだもん。

原因がわかれば さくにとって 大丈夫なおやつ 選んであげればいーんだもん。



アメリカに血液送るそうで 2週間くらいかかった。



さーー! さくの体に 悪さしてるやつは どいつだーーーー!









6年ちかく 与えていた フードか・・・  チーーーン

思わず 病院のソファーに 倒れこんだよ・・・






さーちゃん!!  ホントに ごめんよーー

sもっとはやく040のコピー
心より お詫び申し上げます・・




それからは 検査結果をもとに フードも変えて

さくのお楽しみのおやつも 成分表みながら ちゃんと 選んでる。

おかげで いまや さくの アレルギーは ほとんど出ないYO!



よかったなー・・






いま このブログ 書いてるとなりで・・・




金八先生 FINAL で  号泣のゆーさん・・


年かねー。
  1. さくらこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



さくとの暮らし~中級編~ :: 2011/03/26(Sat)
ー 男 アムの決意 -


さくの 唯一のわん友  アム。

キャバリア・ブレンハイムの男子。 さくの 1コ上。



ただし・・・ 極度の 犬見知り。

公園 いっしょに 遊びに行っても・・
sアムさく1のコピー
離れようとしてる。

我が家に 遊びに来ても・・・
sあむさく2のコピー
いっさい からまず すみっこにいる。

なんとかして・・・
sちゅーのコピー
おやつで 釣って 近づけてみる。(これで精一杯)



いつか アムとさくは からむ時がくるのか・・・





そんな日々を過ごしていたとき・・

アムの飼い主 キーコとなおたろーが めでたく結婚!!

いやあ めでたいねー。 キーコ・なおたろー おめでとさん


で、 式はどーすんの?

え? ワイハ?




・・・洒落てますね。  おみやげ よろしこ。


無事、ワイハで挙式をすませ 浮かれ気分のキーコ一家がやってきた。

洒落た写真なんぞ見てたら・・・




おや?  なんか アムがいつもとちがう。

なんだか オーラがある。 

いつもは さくからのお誘いを断るため オーラを消してるのに・・・






すると・・・ 突然の・・
sぷろぽーずのコピー

ええーーーーー!

どうした? アム。 

いくら キーコとなおたろーが結婚したからといって

ホントかい? その気持ち・・・




どうする? さーちゃん・・
sおうけしますのコピー
あれ? 即決だね。


なにーーーー? ふたりは わたしたちに内緒で つきあってたのー?



そっか・・  ふたりの気持ちが 大切だもんね。

わたしは うれしーよ。

じゃあ 花嫁衣装・・ 用意しなきゃね。 親のつとめだ。






sつのかくし036のコピー
あ、 白無垢・・・。


わたしはいーけど・・ ゆーさん 大丈夫かい?



sめいわく037のコピー
そーなるわな。


アムー 申し訳ないが・・

別居生活でも よろしいでしょうか?
  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



さくとの暮らし~中級編~ :: 2011/03/26(Sat)
ー 名犬 伝説 -



ある冬の日。

仕事にいったゆーさんから 電話がきた。




「あのさー。指輪 落としちゃってさー・・
 バス停のとこだと思うんだけど。
 あとで さがしといてー。」







は? ナニイッテル?

しかも その指輪ってさ・・・


ゆーさんが 付き合って はじめてくれた あの○ッチのやつのことですか?

勝手に ひとの指輪つけてって 落としたってかい?

しかも このわたしに 捜せってかい?




いー度胸ですね。


捜せったってさー・・・ ここは そう 北海道ですよね。
しかも 真冬。  ということは・・・

sゆき032
こーなってるわけだ。


みつかるわけないじゃん。 最悪・・・

いちおー バス停いってみた。

眼を これでもかーってくらい こらしてみた。

まわりのひとに 冷やかな眼でみられた。


ほらね。 ないでしょ。 この雪のなか、みつからないね


もー いーよ・・・ 気分わるいから さくとさんぽいこ・・・

でも、気になって さんぽコース変更して バス停前とおってみた。


なんだか さくが 急に 雪の中 カリカリしてる。





まさかですよね。

うそーーーーーん!!

さくが カリカリしてるとこ ためしに 雪を掘ってみたら・・

・・・あった。 すげー。 さーちゃん、あんたって子は・・
sおてがら033

さっそく ゆーさんに 報告。




「名犬が誕生しました。」
s011 (2)のコピー




ゆーさん 帰ってきて さくを抱きしめようとするが・・・
sやれやれ034

はい お説教 いただいてました。

ザマーミロ
  1. さくらこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



さくとの暮らし~中級編~ :: 2011/03/25(Fri)
ー まったり注意報 -


仕事もやめて、かなり まったり。

これまでにない よゆうの時間がたっくさん



こりゃあ 思う存分 満喫しなくちゃ。

モエレ1
家族で ひろーい 公園。

あむとモエレ
アムとキーコも いっしょ。

スベリダイ
べつの公園では すべりだい。

oyasumisaku.jpg
遊びすぎで くちびる いかりや長さん・・

まだまだーーー!

do.jpg
お気に入りの doggie do.

kuruma.jpg
ゆーさんの 実家へ GO

調子にのって・・・
sおまけ sおまけ2
なんとも ぶさいくな クリスマス・正月プレート(さく用) 作ったりもした。




楽しかったなー。 こころに よゆうってやつがあった。



でも・・・

なんだか・・    「この状態は、これいかに。」

darake.jpg

あ、 やっぱし?

うすうす 気づいてたけども。

かれこれ 約1年 のんびりさせてもらった。

そろそろ 社会ともふれあうべき?




また 仕事はじめたら さーちゃん 留守番だね・・

でもさー。

さくと楽しく暮らしていくためにも

わたし・・ 復帰します!






ゆーさん。 ありがとね。

充分 満喫したよ。  あ、 主婦業は あんまり やってなかったね・・



さーー! ハローなワークにいかなくっちゃ。
  1. さくらこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



さくとの暮らし~中級編~ :: 2011/03/23(Wed)
ー らんでヴー -


さーーー!!

つぎは いよいよ・・・



ドキドキの  ドッグランデビュー!! らんでヴー


はりきって いってみよーーーー

s楽しいラン017
あらーん さーちゃん たのしそーー

こんなに 楽しんでくれるなんて。
こりゃあ これからも ランランだね。





調子にのって、ランを楽しんでたある日のこと・・・

いつものランに・・  

おおーーーー! ブルドッグちゃーん


かわえーー。 ブル系には眼がないわたしたち・・

「こんにちはー。 かわいーですねーー。」 早速 接近。



うん うん。 ブルちゃんと楽しく遊んじゃいな。



・・あれ? ちょっと いやーな 雰囲気。



ぎゃーーーーーー

ブルドッグ VS フレンチブルドッグ

その 乱闘は 想像以上に 激しかった。


ゆーさーーーん! とめてくれーーー!!




ちがーーーーうう! ブルドッグちゃんをつかまえて どーーすんの

さくを 押さえろ!!



なんとか 二匹を はなせた・・ ごめんなさい・・ブルちゃん


乱闘後  「オレ さっき 押さえるほう まちがったよ・・」

そーですね。


さーちゃん、ケガはない?


口から 流血   でも・・・

そんな さくのかおは なぜか ニヤッとしてた・・

だめですよ。 闘犬になっちゃあ・・
s燃える闘犬018




目覚めちゃった さく・・
ほかのかわいこちゃんを おびえさせないように・・
ss闘犬1 ss闘犬2 ss闘犬3

ゆーさんとだけ 格闘しなさい。
  1. さくらこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



さくとの暮らし~中級編~ :: 2011/03/23(Wed)
ー 引っ越し -


はい。 また 過去のことへもどろー。

なんせ さくは 来月で 9さい・・


ぎゅぎゅっと  凝縮しないと・・




結婚で うわついたわたし・・

「せっかくだからさー。 
 古くてもいーから、ひろいとこに住みたいな・・
 さくも ひろいほーが いーよねー


 ついでに いちどで いーから 主婦ってゆーやつやってみたいな。
 さくと いっしょにいる時間。
 ほしーなー・・・」




ゆーさん。 OKと言ってくれ!



 「いーよ。」



よっしゃーーーーー!


では、 まずは物件さがし!

「激アツのとこありますよ。」

まじで? 不動産のにいさん。
うそだったら 承知しないよ・・・



いーねー! たしかに 古いけども・・
理想的な物件。

「ここに決めた。」


わたし、むかしっから即決タイプ。



無事、寿退職。

「みんなー。 わりーね。 わたし少しのんびりしちゃうよ


引っ越し1

うんうん。 さくも うれしそーだ。

引っ越し2

そうそう。 あたらしい場所だもの。 警備は大事。



よーし!

これから のんびり やるよー。 さーちゃん。

引っ越し3

さくも あたらしい うち 気に入ったね。





主婦になって 1か月・・・

気づいたよ・・

みんな 忙しくって 遊んでくれない・・

わりに さみしーね・・  自爆・・・
  1. さくらこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



たんじょうび 2 :: 2011/03/22(Tue)
そして・・  たんじょうび 当日。


最近 仕事が忙しくって、あんまり休んでなかった・・・

今日も 居残りで仕事。

「ただいま・・・つかれた・・・」





おはな

帰ってきたら、 おはながあったYO!


ありがとうございます。



ゆーさんは 今日も 「心ヤサシクンール」を飲んでてくれた。


大好きな ガーベラもある。


おはなのうしろがわを 見てみると・・・・


はなさくべに

おはなの妖精がいました

ありがと。 さくべに。

あんたたち・・・ ホントに 妖精だよ(泣)




そして・・・

ゆー

ん? これは・・・

花を生けてる ヒゲの生えた・・・妖精???



ゆーさん。  今日は妖精に見えるよ(笑)



一生懸命 お花屋さんで 創作してくれたらしい。






みんな ありがと。 
感謝 感謝 感謝!
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



たんじょうび :: 2011/03/22(Tue)
急に 現在の日記・・・


今日 3月22日は わたしのたんじょうび。

めでたくもない 歳になったもんだ・・・



そんな わたしにも うれしープレゼントがあったんだ。

たんじょうび 前日の夜。

いつも 「ねーさーーん。」って
10コも 年の離れたわたしと遊んでくれる・・・

ありがたーい みんながやってきたよ

あんり
ばてぃ

アンリ☆バティ 家族で来てくれたんだ

みんなで お祝いのケーキをかこんだ。

ゆーさんが 内緒で 注文してくれてた。


どーーーーん!!
ケーキ

わーーーー!   すごーーーい!




さく かわいくなーーーい

そこも ご愛嬌で おもしろかわいかった。

べには なんと チョコレートプレート姿で 初登場(笑)



気のつかわない 家族で まったり お祝い☆





こんな わたしのために・・・   わりーね。

これからも いっぱい 遊んでください・・・


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



さくとの暮らし~中級編~ :: 2011/03/22(Tue)
ー モノホン家族 -


さくも 無事 1才を過ぎたよ。

大きな病気も怪我もなく  すくすく 育ってくれた。



さくと出会って 1年後・・・・

s結婚式020

さくと初めて出会った 運命の日・・

6月 9日 に ゆーさんと 入籍したよ。
6月 9日は ロカビリー・ロックンロール好きのゆーさんが

「ロックの日」って決めてるこだわりの日。

そして さくと出会った日。


こりゃあ~  記念日には もってこいだね


sさくらこ2003


さーちゃん これからは・・

モノホン家族 だね


ますます 楽しく すごそー





ゆーさん。 これからも よろぴこ

わたしからの 言葉を贈るよ。






「おまえ 百まで わしゃ 九十九までーー」
  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



さくとの暮らし~初級編~ :: 2011/03/20(Sun)
ーアムとの出会いー


ぽーさんも 上手になったし・・・

いよいよ つぎなるステップは・・


あこがれの  わん友ーーーー!

やっぱりさー  いーよねー

おともだちと わんこといっしょに おでかけしちゃう?



さー だれか まずはおともだちから おねがいします!!


いるじゃーないの。  ピッタンコな方たちが・・・

sアムキーコ025

職場のいちおー先輩 キーコ。

そして キーコの息子 アム。


アムはさくよりも にいさん。

そして キーコは・・・ 先輩とは思えぬ 気を使わなくてもいー 楽しいひと。



よし!  アムとさくのごたいめーん!

sアムとの出会い015

あーーー そーだったね・・・

アムは ものすごい 犬見知りだったね・・・


ちょっと いっしょに 過ごして 慣れたら大丈夫??

sみんな026


この 微妙な距離感・・・

アムくん つねに ひとりで行動・・ 

若い女子・桜子に興味なし。  つーか 完全に避けてるね・・・



でも、 いーよ いーよ

それが アムの個性だもんね



これから これから・・・

アムー  たくさん あそぼーね


さーちゃん、 これからは 女子がリードする時代。

アムをその気にさせちゃいな
  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



さくとの暮らし~初級編~ :: 2011/03/19(Sat)
ー ぽーさん -


ワクチン 終わったーーーー!


と  いうことは・・・

おさんぽ デビュー


まずは カラーとリードに慣れてもらお。


うん! バッチシ。

いやがってる様子 なーーし


いーね いーねー さーちゃん。

順調だねー。



おうちで 慣れたら・・・ レッツ ぽーさん!


わたし 意気揚々とそとへ。


ん?  なんだ?

さく ずいぶんと ヘーヘーいってる。


初めてだもの  そりゃーねー。 テンションよね。

でもさ・・・


ひっぱりすぎじゃない?

うわさによると はじめてのさんぽって

こう・・ 「こわくないよー。 歩いてごらーん。 アハハハ

っていう感じなんでないの?



桜子さん・・ 
完全に前足  浮いてる・・・

ほとんど 二足歩行


初めてだもんね。  慣れたら ステキに歩けるよね。



歩けないね・・・ つーか  

ますます 二足歩行上達しちゃってるね・・・

s二足歩行010


またまた 特訓の日々だね・・・

犬と暮らすって  人間の訓練だね・・・



さーちゃんのために わたしが がんばるYO!




だから 桜子さん  どーか ひとつ・・


  1. さくらこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



さくとの暮らし~初級編~ :: 2011/03/19(Sat)
ー ごい~ん -

犬と暮らすってステキ・・・


かわいーしー いやされるしー

なんてすばらしーの!

ギラついてたゆーさんも なんだか さくが来てから変わったなー・・・



今日は わたしだけ仕事か。
ゆーさん 休みだね。

少し変わったゆーさん。  さくとふたりで留守番よろしくー。


「ただいまー。 さくー」

なにやら 疲れきってるゆーさん・・・

「今日さ・・ せんたくして 干してたらさ・・」

えーーー!

ビックリ! ゆーさんが せんたく・・・

これは また 秘密の薬「心ヤサシクナール」 飲んだ?



うん うん そんで?

「さくが おまえのなに? レースの足カバーみたいな くつした・・・
 飲み込んじゃってさ・・
 病院連れてったら・・
 しお水飲まされて オエーッて 吐き出させてもらった・・・」


ごい~ん・・・

それは よく耳にする 誤飲ってやつですね・・

でも ゆーさん 気づいてくれてよかった・・・



さくーーー!  ダメじゃん!

sごいーん011

そうだね・・・ こっちが気をつけなきゃね・・
ごめんよ さーちゃん・・


でも なんともなくってよかった。

つらい思いさせちゃった

二度とないよう 飼い主一同以後気をひきしめます!



でも あとから 想像した・・・
さく・・オエーッて


加トちゃんの 酔っ払い芸??





ごめんなさい・・ 反省はしてるよ
  1. さくらこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



さくとの暮らし~初級編~ :: 2011/03/19(Sat)
服従

夜泣きで痛い目にあった・・・


さくと楽しく暮らすには・・

かわいーだけじゃ ダメなんだ・・・


そうだよ。
飼い主たるものの 威厳ってやつ?

それが 必要なんだ。

飼い主に対する 服従。

さーて、さく。 訓練しよー


まずは・・ ゆーさんとやってみよう!

s服従008

ずいぶんと たのしそーですね・・・


そんなじゃ ダメ・・・
ここは もっと こう・・ 威厳をもってさー


わたしとさくの服従特訓は 毎日つづいた・・・

やってるときは 「これじゃ、かわいそーかな・・」
なんて 思ったときもあった。


ゆーさんに 「おまえ、きびしーな」って言われた・・


でもさ、

やってて良かったよ!

いまや 8さいのさくは おすわりとまてしかできないけど
信頼関係だけは ちゃんと出来てる。



さーちゃん、そう思わせていただいてよろしいでしょうか?
  1. さくらこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



さくとの暮らし~初級編~ :: 2011/03/19(Sat)
 夜泣き

桜子がやってきた!

かわいー かわいー かわいーーーー

いっぱい 遊んで 遊んで 遊んで・・・

ナント!

おしえてないのに・・・ トイレもおぼえちゃった!

「いーこだな~


さ~ いっぱい遊んだし 寝よっかね。

ゲージ in
「おやすみ・・・かわいこちゃん。」



ギャン ギャン ギャーン

あ、これ  本で読んだ・・・ 
これが 夜泣きか・・・
さくはとってもいーこだもの・・・何日かしたら 落ち着くよね。



おさまらない・・・

何日たっても・・・  おさまる気配なし・・

わたしとゆーさん  完全 寝不足。

いっしょにリビングにいるときは・・・

s夜泣き006


ぐっすり寝てる・・・


夜には・・・はじまる・・・

完全にまいった

でもさー 夜泣きしても みにいっちゃダメって・・
ないたら 出してもらえるって・・

まてーーー!

それじゃあ なにかい?
飼い主たる わたしの負けってことかい?

いけない・・そんなことじゃ いけないだろーよ。

sねむれない024_edited-1

かわいーけども・・・ ダメなものは ダメーー!

困ったYO! 
そんなときは・・お医者さんに相談しよう♪ そうしよう♪


「ラジオを小さな音でかけててあげるといーですよ」

あ、そうなの? 
じゃ、やってみよ・・・

「さくー おやすみ。ラジオが友達!」

すげーーー!

ありがとう・・ 先生・・さすがですね。

その日から ピッタシ夜泣きゼロ。


これで ますます 楽しいさくとの暮らしができる~
  1. さくらこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



さくとの出会い~運命編~ :: 2011/03/17(Thu)

2002年6月9日 (ロックの日)

当時 同棲中のゆーさんと休日ドライブ
なにげに言ってみた 「ペットショップ行きたいな」

まだまだ若く ギラついていたゆーさん・・・
断られるかなーと思ったけど 

まさかの・・・ 「いーよ」

そんなわけで 1件のペットショップへ入った。

初めてみる ブルドッグのパピー

「かわいすぎる・・・」 だけどでかい。 パピーなりにでかい。

前に 雑誌で見た フレンチブルドッグが忘れられなかった。
実際には見たことなかったけど・・・
なんだか 「フレンチがいい」と勝手に思ってた。


今日のゆーさんは あまりギラついてない。

いけるか? 「もう1件いかない?」

「いーよ」 どうした?ゆーさん。いつもとちがうね。

調子にのった わたし 意気揚々と2件目へ


いたーーーーーーー!

フレンチ兄妹 クリームとブリンドル

わたし 釘付け! 完全ロックオン

「抱いていーですか?」
「やばい・・・・連れてかえりたい・・・」

なんだかいつもとちがうゆーさんにも 「抱く?」といろんな思いをこめて言ってみた

「いや・・いい」  「なんでーー抱いてみたら」 無理やり抱かせる。


さて どーなる?  ギラギラゆーさん



「うち・・来るか?」
ギャーーーーー

今日のゆーさんは なにか 心やさしくなる薬 でも飲まされたか?


お値段みてなかった・・・ ゆーさん 銀行へ・・・

「1週間後に迎えにきます」
どうしたらいい? 二人とも遠いむかしに実家で犬飼ってたけど・・外でね
お迎え準備に追われる・・・

名前も決めなきゃ!

「マチコがいーなー」 「ダメ」早速断られる。 ゆーさんの薬は切れてた・・・

ここはひとつゆーさんに 名づけ親を譲ろうじゃないか・・

命名 桜子

そして・・やってきたよ
s049.jpg
 
つづく・・・ ながいね・・

  1. さくらこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



はじめてみよう! :: 2011/03/16(Wed)

超アナログな わたし(she)が・・・

出来るかな? 
悪戦苦闘の予感満載

でも やってみよう!

フレンチブルドッグの桜子 8さい(ブリンドル)
             紅桜 2さい(フォーンパイド) 


013.jpg

2BUHIとの毎日

旦那(ゆーさん)との二人と二匹の生活

かなり ゆるめでも
初ブログ

がんばるんだー
  1. さくべにっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
