さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



べにお 4さい☆ :: 2012/11/10(Sat)
benibeniのコピー

2012年 11月10日。

我が家の長男坊 べにお 4さいになりました!!

オネエのことが大好きで、

いつかオネエを超えてやるぜ!・・・とたくらむも

やっぱり 敵わず・・・。


それでも 日々めげずに挑む! そしてべったり甘える!

いつでも 天真爛漫なべにのことが

家族みんな 愛してやまないんだよ


べにくん。

いつまでも末っ子の憎めない奴でいてくれよ!!

愛してるぜーーーーーっ!!!


  1. べにお
  2. | trackback:1
  3. | comment:16



しょぼぼん。 :: 2012/01/29(Sun)
s003のコピー
なんだか 妙におとなしいべにおさん。

s007のコピー
やっぱし さくもそー思う??


3日前のコト。

仕事終わって 家の鍵をガチャガチャってやると

「待ってました!」のいつもの雄叫び声に混じって、

べにの「ギャン!ギャーン!」って雄叫びも聞こえてきた。

???なした???



その後から どーもおかしい。

いつもは アホか!ってくらいのジャンピングべにおなのに

ソファーにも上がらない。

ひざの上にも乗ろうとしない。

みんなで寝るのにベッドに上がらない。

・・・・やっちまったな これは。

足 ひねったかな? まさか・・・腰? ヘルニア!?

悶々・・・悶々・・・。

歩いたり、小走りはできてたんで 様子みながら

本日 病院へ。


診察して レントゲン撮って。

結果はおそらく ジャンプしたとき腰を打ったのでは、

ギックリ腰のようなもの。

で、注射を1本。

これで3~4日安静にしてれば 今回の痛みはだいじょーぶでしょとのこと。



だけどねえ・・・。

やっぱし ありましたよ・・・背骨の奇形・・・。

頸椎の最後のほうから胸椎の3番目くらいまでが

骨がうまいこといってない。

まあ これは生まれつきのもの。



・・・・・・・。

よし!奇形があるのはしょうがない!

奇形も含めて 全部がべにおだからね!

ちょっこし がびーんってなったけど

いまはそれが悪さしてるわけじゃないし、

奇形部分が悪さしないよーに気をつけて うまく付き合ってこーぜ。

ね、べに!



べにがおとなしいもんだから はっちゃけきれてないさくも、
s009のコピー
なんとなく 気をつかってくれてる感じ。

今回の痛みがおさまったら また少しづつ元の生活してもいいって

言われたし、ね。またちゃんと遊べるよ。

s014のコピー
おうっ! たのむよ、べに!


これからは階段とか必要以上のジャンプなどは

気をつけないとね。



ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば


  1. べにお
  2. | trackback:0
  3. | comment:24



ノビ~ル。 :: 2012/01/23(Mon)
べにさん、べにさん!

s1oのコピー
あれやってよ、アレ。

ほれ。
s2oのコピー
ほほう。

いつにもまして、
s3oのコピー
いい具合だね。

s4oのコピー
上下はイマイチ。

さくは・・・
s5oのコピー
伸びない。

なんで、べにの顔をひっぱったとき 衝撃だった。

s6oのコピー
だれもそー思ってないから だいじょーぶ!!


みんなどのくらい伸びるのかな??

さくが伸びないの? べにが伸び過ぎるの?

気になってます・・・。



ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば





  1. べにお
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



べにお3さい☆ :: 2011/11/10(Thu)
s101のコピー


11月10日。
べにおが3さいになりました。
早いもんだね。

これからも やりすぎやんちゃBOYで
我が家に笑いをふりまいてね!

べにくん、大好きだっ!

ウチの子になってくれて ありがとう。
さくの弟になってくれて ありがとう。

3さい バンザイ!



  1. べにお
  2. | trackback:0
  3. | comment:26



ジョンジョロ特集 :: 2011/06/08(Wed)
s1xxのコピー
べつに お届けしなくてもいーんでない??






s2xxのコピー
あ~ おなじみのやつね。 あがってんな~。







s3xxのコピー
これ! なぜかよくやる!
バランスがとりづらいのか あげが中途半端(笑)








s4xxのコピー
おねえMan’s??

あげるとこなかったんでしょ。







たかがジョンジョロ されどジョンジョロ。

場所や気分によって いろいろだな・・・。















s5xxのコピー
え!! 続きあんの!?


・・・ありませんね。




ぽちっとおねがい
   ↓



  1. べにお
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
次のページ
