さくべにづかん

フレンチブルドッグ 桜子・紅桜の生態 観察日記☆






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



初対面。 :: 2012/06/20(Wed)
だめだね。

忙しいのにかまけちゃって さぼり癖がついたうえに、

あいほんがあまりにもお手軽すぎてInstagramばっかしやってますた(汗)


・・・・気をとりなおして、こないだのコト。

お客様がやってくるんだよ、さく。

おもてなし頼むよ。
si1のコピー
席についてないで準備おねがい。

やってきたのは・・・
si2のコピー
うめ☆ もーすぐ5さい

Jさんとは前の前の職場がいっしょ。
以前から フレンチを飼った情報をキーコから入手していたのに
5年越しで会えた(笑)

そして~・・・
si3のコピー
パイン☆ 5さい

Iさんは3月から同じ部署で働いてて
フレンチつながりで勝手に親しみをもち、
ご夫婦でなかば強制的に来てもらった(笑)

あとはいつものキーコもいるよ。

さあ、みなさん飲んで!食べて!

しかし みなさん初対面のヒトが多いなか

勝手に盛り上がってましたね(笑)



どれ、パインさんの写真でも・・・って
si4のコピー
遊び好きなのね~。 期待満々のかおで寄ってくる(笑)

si5のコピー
ぐいぐいクルね! いーよいーよパインさん。


なんか・・・荒い息づかいが???
si6のコピー
なした!? べに 顔面紅潮させて!

あ・・・!!
si7のコピー
あらら。 完全にうめにロックオンしとる。

べにの鼻息にガクブルのうめ(笑)
si8のコピー
ごめんごめん。 下っ歯かわいーね。

なんて のん気なコト言ってる間も終始うめにつきまとう。
si9のコピー
こっそりべにチン嗅ぐパイン(笑)

これってさ、もしやして・・・
si10のコピー
やっぱり!? 恋しちゃったよね!?

ああ・・・べにもいつのまにか大人の階段登るのか~

だが、べにのモーレツアタックに

ガクブルバイブと化したうめは一足先に帰宅しました(笑)

べによ。もーちょっとジェントルマンになれよ。


うめがいなくなったあとは

高鳴る気持ちをパインにぶつける(笑)
si11のコピー

パインにもしつこくからんじゃって・・・
si12のコピー
わりーね。 面倒かけるね。

オネエ、べになんとかしてよ!
si13のコピー
・・・寝てやがる。


とゆーわけで、
初めてのうめ&パインとも仲良く遊びました(笑)

みなさん こりずにまた遊んでください。

楽しかったな~☆




ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば




  1. わん友
  2. | trackback:1
  3. | comment:18



ビービーキュー。 :: 2012/06/01(Fri)
ぅおしっ!

こ忙しかったのも一段落。

遊ぶべ、遊ぶべ。

んなわけでこないだの日曜日、とある場所にて。
1wのコピー
あ、ごめんよ オジー。

2wのコピー
ありがと~! さすがアウトドア派! 

お世話になります・・・ってわけで BBQ!!

これを楽しみにしてたんだよお。

3wのコピー
なんにも準備してないくせに えらそーだな。

今回は オジー家・ぽこまま&ぽこちゃん・さくべに家で

レッツ焼き焼き。

まずは・・・
4wのコピー
ワンズ用のいも蒸かし。

5wのコピー
このぶ厚さ!!
遠くでぽこちゃんたそがれてんね(笑)

・・・いや、他にも焼き鳥やらお野菜やら盛りだくさんだったのに

食べるの忙しくって写真がね(笑)

7wのコピー
ワンズはミカホンタスさんに砂肝焼いてもらって満足満足。

喰い気のさくはミカホンタスさんの足元うろうろ。

・・・・
6wのコピー
風強かったもんね~。

あ~。食べたっ!飲んだっ!

ぽこままから みんなにプレゼント。
9wのコピー
まぁ 揃わないこと(笑)

10wのコピー
これが 限界だね・・・。なんだかいやらしいチーム名。

黒い女子たちは、
11wのコピー
女帝VS熟女になるかと思ったけど 仲良く遊んでたね☆

べには オネエ以外の女子の香りチェック。

・・・・あれ?
12wのコピー
やっぱし絡まないのね、オジー。

さてさて BBQを堪能したら
13wのコピー
オジー邸に移動。

飲むばい!酔うばい! 6時まで。いーや8時まで!

っつーわけで第2弾スタート。

14wのコピー
すっかりくつろぐさくらこさん。
後ろでべにがミカホンタスさんにアタック。

15wのコピー
今度はウチからのおみやね。 カメラ柄。似合ってんね。

ぽこちゃんは、
16wのコピー
それは キャラ的にね(笑)似合うとおもったんだよ。

夜になって、待ってたよーーっ!
17wのコピー
リコちゃん☆ めんこちゃんだわ~。

んでもって
18wのコピー
シロップ☆ もう小さくって軽くってエアーだね。

ね、べに。
19wのコピー
お人形じゃないんだよ。

リコママも到着して またまた盛り上がる!

気づけば 9時間くらいぶっつづけで飲んでましたな(笑)



いやはや 今回も楽しませていただきましたっ。

アキさん、ミカホンタスさん。
なにからなにまでお世話になりました。
いつも ありがとうございます。

ぽこまま。
黒い女子の絡みがもっとみたいんで
また 遊んでくださいね。

リコママ。
今回も楽しませていただいて
ありがとうございます。


みなさま 次回はぜひさくべに家で!

お待ちしております。




ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば



  1. わん友
  2. | trackback:1
  3. | comment:25



初遊び。 :: 2012/01/06(Fri)
さてさて。

1月2日は・・・。

ここにいってきたYO!
c1のコピー
雪のモエレ。
よーし! バティ 遊ぶかっ!

c2のコピー
地味~にスキーヤーもいるね。

c3のコピー
アンリは雪にテンションあがってんな。

上がり過ぎて・・・
c4のコピー
かおの様子がどーなってんだかわかんない。

c5のコピー
楽しんでるからいーじゃない・・・。

c6のコピー
お。いくか! べにさん!

よーし。いってこーい!
[高画質で再生]

ソリ~逃亡。 [ソーシャルネットワーク]
あ。ゆーさん 置き去り・・・。


まあまあ 寒くてソリ6本くらいしか出来なかったけども←充分

c7のコピー
おっさんチームの本気防寒着・長靴はさておき、

初雪遊び終了。

このあとは・・・宴かな!?




ぽちっとおねがい
   ↓

フレンチブルドッグひろば



  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



オジーFIVE☆ :: 2011/12/23(Fri)
真冬の夏休み中。

とある重大イベントのためにやってきたのは・・・
sv1のコピー
極寒のモエレ沼公園。

さて。カレはどこかな?
sv2のコピー
なんか 聞こえてくるね。

うかれまくりの雄叫びが・・・
sv4のコピー
あ・・・。

sv5のコピー
そこで雪まみれになってるのは・・・

sv6のコピー
オジー!! 

sv7のコピー
うん。 はしゃいでんの見てたよ・・・。気づいた?

こんなにアクティビティなオジーを初めて見た(笑)

雪をおもいっきりかけてあげると、

かたっぱしから ばくばく喰らいついている(笑)

さすが 雪国ブヒ!

さあ さくも!
sv8のコピー
動じない・・・。

べにも!
sv9のコピー
へこんじゃった・・・。

ほらほら。オジーみたくおだっちゃいなよお。
sv10のコピー
ん? そんなタイヤのおもちゃ持ってた??

sv11のコピー
とおりすがりのブルちゃんのでした・・・ドンマイ、ブルちゃん。

タイヤを満喫しすぎて よだれに血が混ざってたよ(爆)

オジーはぞんぶんに雪山を満喫。

・・・。

ものすっごい吹雪いてきた!
sv14のコピー
ちょ、ちょっと屋根あるトコにいこーかね。


んでもって、大事な大事なイベント!!
sv16のコピー
なぜか 極寒の雪山でオジーの誕生日プレゼントを渡す(笑)

オジー!! 5さいの誕生日おめでとー☆

ちょっと遅れちゃったけど 手縫いネックウォーマーをどうぞ。
sv17のコピー
あ、気づいた?

いやあ、オジーに似合うなあと思って選んだニット生地が

まさかの飼い主・アキさんのネックウォーマーとおそろ(爆)

ミラクルだね!

もいっこは耳まですっぽりバージョン。
sv18のコピー
似合う 似合う。オットセイみたいだね♪

おまけにかるくぶるってたオジーに
sv19のコピー
ミカホンタスさんが帽子も装着させた。

首上はぬっくぬくなのに なぜか服は夏物(笑)

だってオジー、服苦手だもんね。

でも 相当あやしいよ・・・。

なにはともあれ

オジー。5さいもシュールに元気に過ごしてね!
sv20のコピー
なんもなんも(笑)←北海道弁


オジー家のみなさま。

つぎは・・・飲み??ひひひ。



ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば




  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



合同ぱーちー。 :: 2011/11/12(Sat)
先日は たくさんのお祝いコメありがとございました☆

感無量でございます!

べにおさんから感謝の気持ち。
s072のコピー
こんなべにおですが 3さいもはりきってまいる所存です!


さて、11月7日のこと。

10・24生まれのあにちゃんと11・1生まれのアンリと11・10生まれのべにおの

合同お誕生ぱーちーをしたよ。

料理のレパートリーが少なく、基本居酒屋メニューとなっちまうが

なんとか料理を作り もてなし気分。
s005のコピー
奥のほうになぜか かぼちゃの煮つけ(笑)

腹いっぱいになりゃあいいかと思ってさ・・・。

お祝いといえば、
s006のコピー
ケーキ!!! 気持ち悪いくらいにセンスのないろうそく。

あにちゃん・アンリ・べにの年を全部足した33本(爆)

・・・刺さり過ぎでしょ。

火をつけるのも一苦労。
s008のコピー
もうメラメラ。 近寄ると熱かった。
もちろんこのろうそくを準備したのはゆーさん。
軽く反省してました。

なにはともあれ
s011のコピー
主役たち!

s014のコピー
引火を心配しながら YEAH!

わんずには ラムライスのフードにラムの缶詰と白米のおじやをトッピング(笑)
s020のコピー
それでもがつがつ食べてくれるかわいいバティ。

s021のコピー
早食いNo1のアンリ。
耳がよごれないよーに ゴムでくくられてる(笑)

どんなごはんでも
s023のコピー
食いつきバツグンのさく姐さん。

そして・・・
s024のコピー
必死すぎて顔が怖キモイべにさん。そして、汚い・・・。

こぼしたものは
s026のコピー
ねちっこく始末する。

ぱーちーっぽく・・・
s036のコピー
YEAH!
若いかわいい子がやると いま流行ってんのか!?と思ってしまう年頃の自分。

そんで、
s045のコピー
こんなおっさんも出ちゃう。 それが ぱーちー。

s048のコピー
唯一 被り物を乗せても動じない子。

いやいや、みんなでまったり。

おなかもいっぱい。

しんごに まるで「母さん、おかわり」と言わんばかりに

お茶碗渡された。

こむは いつも・・・おしいね。

気の使わないメンバーで集まるのは 楽でいーね。



あにちゃん27さいおめでと。

アンリ3さいおめでと。

べにお3さいおめでと。

来年もまた ぱーちーしよう そうしよう。


いつもは 動きが早すぎて上手く撮れないけど
s059のコピー
アンリ・バティ兄弟のナイスショット☆



おまけ。
s003のコピー
ご近所のアムちゃんちからの 誕生日プレゼント。

無農薬キャベツ半玉とにんじんジュース(笑)

当日 玄関にこっそり置いてありました(笑)

ステキなご近所さんで うれしい!!



ぽちっとおねがい
   ↓
フレンチブルドッグひろば




  1. わん友
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
次のページ
